半透明導電性樹脂を探しています

このQ&Aのポイント
  • 製造装置等のカバーに使用する、アクリル/塩ビ/ポリカ等で半透明で導電性のある材料を知っている方いらっしゃいませんか?
  • 捜しているのは表面コーティングのものではなく導電材料の練りこみをしているものです。(切断面にも導電性能が必要な為)
  • 大手の樹脂メーカーに数社問い合わせたのですがありませんでした。
回答を見る
  • 締切済み

半透明導電性樹脂をさがしています

製造装置等のカバーに使用する、アクリル/塩ビ/ポリカ等で半透明で導電性のある材料を知っている方いらっしゃいませんか?(板厚3mm/抵抗値10の6乗Ω程度) 但し、捜しているのは表面コーティングのものではなく導電材料の練りこみをしているものです。(切断面にも導電性能が必要な為)              大手の樹脂メーカーに数社問い合わせたのですがありませんでした。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

住友化学工業の(スミペックス AS)というものがあります。 一度確認してみてはいかがですか? ? 03-5543-5493