放電ギャップと放電エネルギーの関係と放電エネルギーの求め方

このQ&Aのポイント
  • 放電ギャップと放電エネルギーの関係について教えてください。
  • 放電エネルギーを求める方法を教えてください。
  • 回路がトランジスタ回路である場合、放電エネルギーを求めるにはどのようにすればよいでしょうか。
回答を見る
  • 締切済み

放電ギャップと放電エネルギー

放電ギャップと放電ネルギーの関係を教えて下さい。 放電エネルギーを求めるにはどのようにすれば求まりますか? 回路はトランジスタ回路です。宜しくお願いします。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

はじめまして、この質問に関しては、答えられる人がメーカーの人でも 殆どいないでしょう。つまり、ある一定の形状なら、データーを取り、 関係を出せるでしょうが、皆違います。また、この他にも、液の状態、 噴流の状態などでも、放電ギャップは、変わります。最近は、ソディック のリニアー式が、安定した放電ギャップを得られます。従来の放電加工 機での、安定したギャップのデーターはないと思います。

参考URL:
www.furuichi-tec.co.jp