• 締切済み

ベッドから2度子供がおちてしまいました。(私の完全な不注意で)

現在5ヶ月の子供がいます。一度目はすぐ病院に連れていったのですが、異常なしとのことで安心しました。 ついさっきオムツを洗っていてうっかりしてベビーベッドの柵を閉めるのを忘れ、また落ちてしまいました。 泣いていたのをすぐに抱きしめたら、そのまましばらくして眠ってしまいました。 体はなんともないようですが、頭が心配です。 やはり脳外科で診てもらったほうがいいんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• riko-n
回答No.6

小児科に行ったら必要があれば大きい病院を紹介して下さって大きい病院で脳波なんか取ってくれますよ。 脳神経外科にいきなり行くとなると・・どうして来たのか・・って感じじゃないですかね?? 脳しんとう位じゃ詳しく検査等はしないんじゃないかと思うのですが、どうなんでしょう? 検査をする判断するのはお医者さんだし・・ 大人を診察して必要か判断するのと子供ばっかり診察してとどっちが的確な判断が出来るかって事でしょうね すいません~半端で。

• wind0212
回答No.5

気になる時はどんどん病院を利用した方がいいと思います。 うちの娘も寝返りがひどかったので、ベットの柵は全然下げないことにし、ちょっと大変ですが上から出入りさせました。

• yow
回答No.4

『そのまましばらくして眠って、、』の部分が気になります。起こしてみてください。起きずに寝ているようだったらすぐに救急病院につれていってください。 眠ったままでも『うーん、眠いのにどうしておこすんだよお』みたいな態度をするようなら救急である必要はないと思いますが。

• Quattro99
回答No.3

ご心配なら診てもらえばよいと思います。「こんなことで受診してもいいの?」と遠慮があるのかも知れませんが、かまいません。「こんなことで受診して。」という態度をとるような医者なら、本当に何かあったときに安心して診てもらうことがで来ません。そういう情報が得られるということでも受診の意味があるかも知れません。 ところで、私は、柵を開けるときは万一落ちても一応大丈夫なように座布団等を下に置いてましたよ。そういった方策をあらかじめとっておくことも大事だと思います。

• 3199
回答No.2

こんにちは。 ご心配なら、診てもらった方がいいと思います。 もし、急変して、それが時間外だったら・・・・と思うと怖いですから。(専門医がいないと、とりかえしのつかないことになっちゃいますもの。) 機嫌が良くても行ってみた方がいいですよ。 それと、うちの子も7カ月なのですが、寝返りをはじめたころからベビーベットの柵はあけないことにしました。なにせ、コロコロよく転がるんで・・・・(^_^;) うちの子も落ちましたし。(T_T) 気を付けましょうね!! なにもなければ良いですね! 暑いので、熱射病とかそっちの面もお気を付けて!! (>_<)

• riko-n
回答No.1

すぐ泣くようでしたら多分大丈夫です もう少し様子をみてぼーっとしているとかおかしいようでしたら病院に行った方が良いと思いますよ 小児科の先生でも大丈夫と思いますよ うちの子も入院中にベッドから落ちましたが小児科の先生が見て下さいましたよ

ericmartin
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 落ちたのは畳の上だったので大丈夫みたいです。 すぐ眠ってしまったのは、午前中はいつも寝てるのでたぶん眠たかったんだと思います。 さっきもミルクをいつものように飲み干しました。 機嫌もいいみたいです。 ただ頭って小児科では分かりませんよね。 なのでちょっと心配ではあります。