• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自動車は高くなっています)

自動車の高騰!都市部と地方の経済格差を考える

yanagi99の回答

  • yanagi99
  • ベストアンサー率25% (84/336)
回答No.12

定期的に同じようなカーシェアリングを推すような意見表明的な質問して、カーシャリング会社の回し者ですか? 回りくどい宣伝はうっとうしいから止めてくださいね!

関連するQ&A

  • マンションと電気自動車

    マンションの立駐だと充電が出来ない。 確かにそうだ。でもマンションという立地柄 最近は、立駐を撤去する動きもありますね。 むしろ電気自動車のカーシェアリングなど 増えていますね。全くの無問題じゃないですか。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2108/03/news043.html https://www.nippon-grande.co.jp/grandfare/honatsugi/entrance/car.php

  • 電気自動車の時代

    c+podはトヨタらしい手堅い車です。c+podが 成功するなら出光田嶋も大丈夫でしょう。 それこそヤマダ電機あたりが外国で生産し、 日本人OBに品質管理をしてもらうと、百万切るでしょう。 それをタイムズあたりが街中にカーシェアリングで 置いてくれると、便利ですね。一気にゲームチェンジでしょうか。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2101/11/news009.html

  • 結局カーシェアリングって何なの

    グダグダ小難しい理屈を並べてますが、結局の所都市部に住む住人は ローン組んで車を買う必要は無いって事じゃないですか。現に 家だって徒歩4分の場所(自転車だと2分)の場所に、ステーションが あります。普段は電車通勤の私は買う理由が見当たらないです。 家の裏の駐車場はガラ空きです。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1804/30/news009.html

  • 車が売れないのは税金だけのせいか

    確かにそうかもしれないです。都市部に住んでると公共交通機関は 発達し、駅前にはカーシェアリングや格安レンタカーあるし。 持つ必然性は全く無い。 でも昔は無茶苦茶なローンを組んで車を買ったもんです。 そういう魅力がない。むしろスマホで乗り換え検索が出来たり、 公共交通機関の魅力がどんどん増してる。おまけに維持費は安いし、 酒飲んでても大丈夫だし。税金よりもこちらの方が大きい気もします。 もう自動車はオワコンじゃないですか。現状を追認したほうが いい気もします。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1806/11/news044.html

  • 車が売れない未来

    そうです。車はどんどん高くなる、一方給料は横ばいと。 都市部では乗らないだけ。必要ないから。一方田舎では うんともすんとも言わなくなるまで、直し続けるでしょう。 部品なんかネット上にいくらでもあるから。 古い車の税金を上げるなど、嫌がらせは続くでしょうが、 どうなるでしょうか。海外に行けば大昔の車も走っています。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1604/25/news055.html

  • やっぱり時代は内燃機関

    結局そういう事ですよ。皆が皆都市部の駅近に住むわけじゃない。 車が必要な人も多い。水素や電気は高すぎる。結局これからも スタンダードは内燃機関ですか。 http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1803/12/news022.html

  • だからそんなに甘くはないって

    この記事の筆者はやたらにトヨタを礼賛します。 確かにトヨタは偉大ですが、そんなに甘くはないですね。 まずはジャパンタクシー。300万以上するので地方の零細タクシー 会社は買えないそうです。元を取ろうと何十万キロも走ると、 電池がインバーターは故障するでしょう。 プロボックスだって同じです。何十万キロも走れば 元は取れるでしょうが、ご近所の御用聞きなど数万キロしか 走らないユーザーもいます。そういう人は100万円の 未使用車のマーチで十分でしょう。 取り立てて騒ぐ話じゃないですよね。 https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1710/30/news019.html https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1902/04/news051.html

  • 来年は車を買い替えますか

    来年はいろんな新型車が出るようです。どちらも何十年の 研究開発の賜物ですから、きっと素晴らしい車なんでしょう。 しかしなんかこう、心躍らされるものがないんですよね。とりあえず 車検出しておこうと思います。将来的にはカーシェアリングや格安レンタカーに 移行しようと思います。どちらもコンビニ圏内にあるので。お金は あるんですけど、自己所有するより必要に応じて借りた方が スマートで賢く見えるんですよね。実際新型車も高価でしょうし。来年は 車買い替えますか。 http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/264450/121800081/ http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1712/25/news039.html

  • 自動車業界ってどうなるでしょうね

    都市部ではカーシェアリングや格安レンタカーがあるから 十分です。駅近に住む私も両方共コンビニ圏内にあるから 持たなくても暮らせます。もちろん駅まで行けば10分おきに 電車走っています。 もちろん田舎はそうはいかないですが、格安の中古車だって 丁寧に維持すれば20年20万キロは走破出来ます。都市部の富裕層が カーシェアリングに走り、地方のそうでない人が20年乗ると、厳しいでしょうね。 もちろんホンダや日産など売上の9割が海外ですから、どうって 事ない話でしょうが、この動きが世界に広がると、メーカーも 国内ディーラーも枕を並べて討ち死にですか。

  • 自動車業界の将来

    今や都市部ではカーシェアリングや格安 レンタカーがあれば十分です。地方だと込み込み 10万円の中古車とか。 いずれアップルやグーグルが設計し鴻海が 製造した電気自動車が出回ります。肝心の電池も いずれは廉価になり、安価なEVカーシェアリングが 街中に出来るんでしょう。まさにスマホと同じ構図。 その時さしものトヨタも安閑とはしていられないですか。