• ベストアンサー

日本語の自論と持論の違いって何ですか?

日本語の自論と持論の違いって何ですか? 両方ともジロンですよね? 自分が思っていることがジロンだと思いますが双方の漢字の使い分けが分かりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#231363
noname#231363
回答No.1

『持論』が正しく、『自論』は単なる誤字ですね。 誤りやすい漢字の例と言えるかもしれません。 『広辞苑』にも、『自論』の記載はありません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます