• 締切済み

学校給食の残飯は窒素に換算すると東京都で何豚?

題意の通りです。残飯即ち有機堆肥です。首相は、自ら貴重な資源を東京湾に垂れ流し海洋生物の絶滅を促し、東京都民の食料を何豚?枯渇させて居るのでしょうか?

• 7964
  • お礼率77% (2403/3117)
  • 農学

みんなの回答

• cwdecoder
回答No.1

瀬戸内海の漁獲量は、ここ数十年の生活排水の減少に伴い、少なくなっています。 川が綺麗になると、赤潮などの極端な公害は減りますが、海の生物を養う栄養分も減ってしまうようです。