• 締切済み

次期赤字無配の株価は普通どのくらいですか

東洋エンジニアリングが2月9日に次期赤字無配になると 発表しました。 現在5株統合値は1000円ですが次期赤字無配株は1株 200円くらいの株価が普通ですか。お教え下さい。 住金と合併の話が出ているそうですが合併した際に 株価は一般的にどうなるのかもお教え下さい。

みんなの回答

• tzd78886
回答No.1

合併するときにはA社一株に対してB社何株として扱うという具合にします。一般的には「吸収される方」が一株未満扱いになり、そのままでは単位株を満たさなくなることが多いので、単位株との差に相当する株を売却するか単位株になるよう合併会社から購入するよう勧められることが大半です。