• 締切済み

ベビー服のサイズダウンについて

ベビー服(半袖ロンパース、サイズ70~80)を60サイズくらいに小さくしたいです。 首周りにあるスナップボタン、袖口のデザインは変えずにすることは出来るでしょうか? ベビー服サイズダウンなどで検索してみましたが見つからず質問させて頂きました。 ロンパースではなく下を切り取ってTシャツのようにしても良いです。 身幅を狭める方法を教えて下さい。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.1

縫い目を見て、縫ってある部分を確認してみましょう。 その縫い目と並行して内側で縫えば縮まりますよ。 脇だけ縫えばとりあえず縮まります。 首の周りとかはギャザー寄せちゃえば程よく調節できるでしょう。 でも、どうしてそこまでして今着せなければならないのでしょうか? ペットちゃんに着せるのかしら? 60を着るような赤ちゃんでは衣装を選ぶような機会があってもうまくいくとは限りません。その辺は十分に考慮してくださいね。

marialove10
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません、お人形に着せる用です。なので間に合わせではなくしっかりと縫いたいです。 ミシンはあります。着脱の際にも解れたりしてしまわないようにしたいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ワイシャツのサイズについて教えてください。

    ワイシャツのサイズについて教えてください。 普段は首周り37cmでネクタイをしてピッタリのサイズです。今年の夏から半そでノーネクタイでもOKになるのですが、首周りはピッタリのサイズでいいのでしょうか?それともワンサイズ大きい方がいいですか? 37cmというとSサイズのようですが、他の服はいつもLサイズです。ワイシャツの場合は首周りで選べばいいのでしょうか? 第1ボタンは外して着ると思うのですが、その場合、中にTシャツを着ていると見えてしまってかっこ悪いかなと思うのですが、ランニングシャツやタンクトップは着たくありません。でも汗をかくので中に何か着たいのですがどうすればいいのでしょうか?

  • ベビーのTシャツ

    6ヶ月の娘の服を買いに行って、小さなTシャツがあまりに可愛かったので購入したものの、どう着せていいのやら悩んでいます。 Tシャツ+ズボン+半そでロンパース という着方だと初夏しかだめですよね。もっと暑くなったら肌着なしでもいいのでしょうか?お腹が出るからダメですか? また、子どもは大人より1枚少なくと言いますが、いつくらいから半そでを着せていいのでしょう? 変な質問ですみませんが、教えてください。よろしくお願いします。

  • 通販でベビー服を買いたいのですが、サイズで迷っています。

    こんばんは。5ヵ月半の赤ちゃんのママです。 ニッセンやレモールなどの通販でベビー服を買おうと思ったのですが、サイズで迷っています。 うちの赤ちゃんは身長70cm、体重約8kgです。 デブではないのですが、わりとしっかりとした大きめの子です。 買おうと思っている服は、これから涼しくなるので、下着代わりに着れるような、長袖のロンパースです。 通販カタログにあるサイズは、70、80、90の三種類です。 迷っているのは70か80なのですが、ピッタリサイズの70を買おうか、それともこれから大きくなるのを考えて、80を買おうか迷っています・・・。 うちの子はTシャツは大きめで80のを着せていますが、あんまり違和感ないかんじなのですが、ロンパースはブカブカだとおかしいですよね・・・? でも70はピッタリサイズなのでせっかく買っても冬を越す前に着れなくなるかなぁとも思います。 この時期ぐらいから体重や身長って突然グーンと増えたりはしないとも聞いたので、どうしようか迷います。。もちろん成長には個人差があるのでしょうけども・・・。 小さくなったらまた買えばいいというのもあるんですが、かしこく上手に買い物をしたいので、どなたかアドバイスお願いします。 また、通販でのサイズ選びの体験談、失敗談などもああれば是非聞かせてください。よろしくお願いします。

  • ベビー服についてご質問です。

    ベビー服についてご質問です。 現在、初めての育児をしております。 寒くなってきましたので足つきロンパースを購入しました。少し大きめのサイズを購入したので腕や足は長く、あまっているくらいなんですが、股がきつめです。。。股に合わせてその次のサイズにしてしまうと、きっと腕も足も長すぎてしまいます。 サイズ表示には股までの長さなどが無かったため、提示してある身長と体重からサイズを選んでます。(普段このやり方で買っています) これからは股までのサイズを測ってから買いに行こうと思うのですが、皆様も赤ちゃんのサイズ(肩幅・身幅・股までの長さ等)を細かく測ってから購入しているんでしょうか?? とても気に入って買ったのにきつめだったのがショックでした。。。 ベビーの服は返品も交換も出来ないので。。。 是非、ご意見や買い方のコツなど教えてください!

  • ベビー70サイズの股なしキャミソール

    ベビー肌着を探しています。 70センチで股のないキャミソールです。 ロンパースTシャツの下に 下着を着せたいのですが、 ベビー用となると、股のついたボディスーツタイプばかりで、 2重に着せるとお尻が暑そうで…。 80センチのキャミソールがあったので 着せてみたのですが、肩や脇や大きすぎてブカブカでした。 どなたか売ってた店舗、メーカー等ご存じでしたら教えて下さい。

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • Tシャツなどからリフォームベビー服

    今妊娠6ヶ月です。安定期に入りそろそろ赤ちゃんを迎える準備にドキドキわくわくしています。 そこで手作りでベビー服や小物を作りたいと思っているのですが、 大人の服(柔らかいTシャツなど)からベビー服(肌着、ロンパースなど)は作れないものかと考えています。 サイトを検索しても、布の状態からの作り方は出てくるのですがリフォームものは出てきません。 アレンジして作れというのでしょうか・・・・。 ただ、袖の縮め方や赤ちゃん服ならではのポイントなどがよくわかりません。 どなたか作ったことのある方、また作り方を紹介しているサイトなどがありましたら教えてください。

  • 下着はMサイズだが半袖ワイシャツはLサイズ

    普段着るワイシャツ、TシャツはLサイズだけど、 下着はMサイズって人いますか? 自分がそれです。 理由として、エルサイズの下着を着ると、 Lサイズの半袖ワイシャツ、 LサイズのTシャツの袖口から、 下着のLサイズが袖口から出てしまう事があるからです。

  • 秋冬のベビー服(6ヶ月~)

    こんばんは。5ヶ月の女の子の母です。 そろそろ秋冬のベビー服を買おうかと検討中です。 うちの娘は体重8.5キロの大きめベビーです。 今は70センチの服がジャスト、デザインによっては少しきついものもあるので、秋冬はすべて80センチで買おうと思っています。 が、いくつか疑問があるので教えてください。 1.タートルネックは、これくらいの月齢の子にどうなのか? 暖かそうでいいな~と思ったんですが、これからヨダレも出てきてスタイもつけるだろうし、邪魔?にならないでしょうか? そもそも今くらいの月齢では、首ってほとんど埋まってる(笑)気がしますが、どうなんでしょうか? 2.コンビミニのラップコンパクトの下には何を着ますか? 夏用のラップコンパクトがとても使いやすかったので、長袖も買いたいと思ってるんですが、夏用と同様に肌着は不要なんでしょうか? 3.カバーオールはあった方がいいですか? これからハイハイの時期になると思うんですが、やはりつなぎの服の方が動きやすくて良いのでしょうか? 個人的には、あの股下スナップが面倒で嫌いなんですが(笑) そもそも、つなぎの服って何歳(何ヶ月)くらいまで着ますか? 4.パジャマは専用を着せてますか? 夏は、ロンパース一枚をパジャマ代わりに着せてましたが、秋冬はどうしようかと思案中です。 さすがにロンパース一枚は、長袖だとしても寒いですよね・・・。 皆さんは、やはりパジャマとして売られているものを着せていますか? アドバイスよろしくお願いします!

  • ベビー服のサイズについて

    現在5ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。そろそろ秋服を・・と思っているのですがサイズでとても悩んでいるのでぜひアドバイスを宜しくお願い致します。ちなみに4ヶ月になったばかりの検診では身長が65cm体重7500gありました。夏場は70cmのカバーオールなど着せていてぴったりでした。ものによっては首周りや股の下のスナップ、太ももまわりがきつかったです。身長で考えるとやはり70cmかなと思うのですができれば春先まで着たいので80cmの方がいいかなとも思います。70cmと80cmではやはり股下や袖丈などかなり違うものでしょうか?またジャッケットなど上にはおるものはワンサイズうえがいいでしょうか?ちなみに夏服はELLEやOLIVEdesOLIVEで買いました。メーカーによっても違いがあると聞くのでここのは大きめ・・などあったら教えて下さい。またカーターズの服を買おうかと思っているのですがサイズ9Mと12Mでやはり悩んでいます。他はベルメゾン、コンビミニ、レモールで購入予定です。長くなり申し訳ないですがアドバイスお願いします。

白黒反転印刷したい
このQ&Aのポイント
  • PT-P300BTを使用して白黒反転印刷をしたい
  • お使いの環境はAndroidで、接続はbluetoothです
  • 関連するソフトはbrother design and print 2で、電話回線はひかり回線です
回答を見る