• 締切済み

ベビー服のサイズダウンについて

ベビー服(半袖ロンパース、サイズ70~80)を60サイズくらいに小さくしたいです。 首周りにあるスナップボタン、袖口のデザインは変えずにすることは出来るでしょうか? ベビー服サイズダウンなどで検索してみましたが見つからず質問させて頂きました。 ロンパースではなく下を切り取ってTシャツのようにしても良いです。 身幅を狭める方法を教えて下さい。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.1

縫い目を見て、縫ってある部分を確認してみましょう。 その縫い目と並行して内側で縫えば縮まりますよ。 脇だけ縫えばとりあえず縮まります。 首の周りとかはギャザー寄せちゃえば程よく調節できるでしょう。 でも、どうしてそこまでして今着せなければならないのでしょうか? ペットちゃんに着せるのかしら? 60を着るような赤ちゃんでは衣装を選ぶような機会があってもうまくいくとは限りません。その辺は十分に考慮してくださいね。

marialove10
質問者

お礼

説明不足で申し訳ありません、お人形に着せる用です。なので間に合わせではなくしっかりと縫いたいです。 ミシンはあります。着脱の際にも解れたりしてしまわないようにしたいです。 回答ありがとうございました。