解決済み

喫茶店で講演会を開催する場合の利点欠点限界盲点とは

  • 困ってます
  • 質問No.9432435
  • 閲覧数67
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 77% (3045/3934)

喫茶店で講演会を開催する場合の利点欠点限界盲点とは?

お店の経営者、オーナーに対して交渉する場合で特に注意点する場合の注意点とは?

喫茶店カテゴリー皆さんの
ご回答のほど、
お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (3574/13074)

他カテゴリのカテゴリマスター
貸切にしないといけなくなるので
その間の売り上げを保障する必要が出るでしょう。
また、放送設備がない、講演者が上がる壇上が無い
喫茶店の構造によっては講演者に向かって机などをそろえることができないなど色々と問題が出るでしょう。
公民館とか借りたほうが簡単!
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 77% (3045/3934)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-26 06:42:32
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (478/1428)

喫茶店で講演会、案内を頂いた事があります。

役所や会社が多く、住宅が少ない地域の喫茶店なので
確実に土日の昼間が暇なので喫茶店側が
講演会や講習会を開く人を募集しているようです。
開いていい時間帯が限られている代わりに、
営業補償をする必要がないようです。
そういう所でやるとすでに問題点も出ていると思いますので、
そういうところに交渉されるといいように思います。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 77% (3045/3934)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-26 06:41:41
  • 回答No.1

利点欠点限界盲点なんて関係ありません。
お礼コメント
hayyuji9401010

お礼率 77% (3045/3934)

ご回答のほど、
ありがとうございます。
投稿日時 - 2018-02-26 06:42:43