解決済み

自転車のサビ止め等について

  • 困ってます
  • 質問No.9431491
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (3001/3001)

自転車の後ろの車台(荷台)とうに、薄くサビが出てきています。
これにサビ止めなどを吹き付けたりして、効果・意味はあるでしょうか。
手遅れ・無意味でしょうか。

また、サビ落としというものはありますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (3205/8573)

他カテゴリのカテゴリマスター
効果・意味はあります。
個人的には、ダイソーで消しゴムのような
こするだけで錆が落ちる サビ取り消しゴム が好きです。

http://room-wear.com/1775.html

1個持ってると、なにかと便利。
補足コメント
gesui3

お礼率 100% (3001/3001)

今日買ってきて作業をしました。
よく取れました。
あとは消しゴムがなかったので、今度、他のダイソーに行ったときに見てきます。
投稿日時 - 2018-02-23 17:29:28
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3001/3001)

自転車錆びに使える、クリームと消しゴム!!
これって、秀逸です!!
こんなのがあるとは知りませんでした。
投稿日時 - 2018-02-22 19:52:24
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

KURE CRC5-56(商品名)や「さび落とし剤」を吹き付けて,しばらく後に金属ブラシでこするとさびは落ちます。しかし,たぶんクロームめっき(銀色に光る)が剥離した状態でしょう。あとで透明のラッカーでも吹き付けておけば,いくらかはましだろうと思います。
お礼コメント
gesui3

お礼率 100% (3001/3001)

ありがとうございます!
さっそくその商品のサイトを保存しました。
(すぐに削除されることがあるのですよね。(-_-;))
投稿日時 - 2018-02-22 09:51:10