• ベストアンサー

蒸し野菜の作り方を教えてください。

蒸し野菜の作り方を教えてください。 野菜を大きめに切って、蒸し野菜を作りたいです。蒸し器はありません。 何を用意してどうやったら作れますか?

noname#231899
noname#231899

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.1

お鍋に3センチくらいの深さの小鉢とか深皿っていうのかな、それを置いてステンレスのザルを乗せて野菜を入れて蓋をして蒸す。 ザルが無かったら平皿を乗せて野菜を乗せて、蓋の内面に布巾やらキッチンペーパーを挟んで蒸す。 あたりはどうですか? 多分レンジでもっと簡単な方法があると思いますけど私はアンチレンジ調理なのでそっちはわかりません。

その他の回答 (1)

• E-1077
回答No.2

電子レンジなら、皿に野菜を盛ってラップすればいいだけ。 レンジ用の蒸し器もあるけど、買う必要はない