彼女は私を本当に愛しているの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年にもなるのに、彼女との関係は別れの危機を4度も経験している。
  • 彼女が私を特別だと思ってくれないことや、他の男性と親密になっていることがある。
  • 彼女が私と親友になることを拒んだり、海外旅行から帰ってきても私以外と充実させられないように感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は私のことを本当に好きなのでしょうか??彼女と

彼女は私のことを本当に好きなのでしょうか??彼女とは付き合って約3年になりますが、別れの危機を4度程経験しています。 1度目は付き合って2ヶ月で彼女がチャレンジしていたモデルに専念する為に彼女の母親が私のことをあの人は普通であなたは特別なのだから、『別れた方があなたの為よ』と言われそれを鵜呑みにして別れを切り出されました。その時に貴方の優先順位は2番とも言われました、、、まだウブだった私はそれでも彼女を受け入れました。そしてまた戻る様に努力しました。 2度目は彼女の通っている大学にいる自称男友達が授業中に彼女の手に触れたり、学校のシアターで一緒に映画を見たり、キスもされたと。私は好きじゃないからその男をもて遊んであげようみたいな事を私の目の前で言っていたのですが、まんまと私達が振り回されました。彼女いわく好きではなかったらしいです。向こうが私にエスカレーターでおでこにキスして来たから私は悪くない、だそうです。その時も彼女を受け入れました。 3度目は1ヶ月の長期の海外旅行から帰って来た時に、出国前はラブラブカップルだったのですが、なんの前触れもなく、いきなり私たち親友にならない?と言われました。物凄く理解できませんでした。 しかし私は全てを乗り越えて来ました。 今回4度目にまた同じ様に出国前ラブラブだったのですが1ヶ月の長期海外旅行から帰って来た時、急に私たち親友じゃダメなの?と言われました。笑っちゃいますよね。今少し傍観してる状態です。 帰国後の変化は男関係などで変わってるとは思えないです。どちらかと言えば自分のやりたい事が出来ないのが私の存在があるからだという風な考えを持って帰って来ます。海外へ行くと毎回そうです。私は日常生活において特に束縛してるわけではないですし、1ヶ月の長期旅行も楽しんでと言ってる人なので。私以外と充実させられないのは彼女が悪いと思いますが、、、 彼女は私を好きなのですかね??それとも私は彼女のなんなんですか??付き合って3年にもなるのに、、、ちなみに彼女は友達と言える人が身近に同性で1人しか居ません。別れれば良いという意見は無しで、そのほかの意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ren0913
回答No.2

あなたの言う本当に好きっていうのはどういう意味なんでしょうね。 完全に、都合のいい男ですよね。 都合のいい女はよく聞きますけど、逆ですね。 彼女からしたら、自分がどんな自由な生活をしていても離れずにいて彼氏として自分をいい気持ちにさせてくれる(心身共に)人なんですから、あなたのことはそういう意味で好きだと思いますよ。好きじゃなかったらとっくに捨ててます。 遊びの対象がたくさんあっても彼氏がいなかったらふとしたときにむなしさや寂しさを感じるものですが、この彼女さんはそういう部分をあなたが埋めてくれますしね。 3年続いたのは、彼女さんがあなた1人に対して真剣だからではなく、自由奔放な彼女さんに対してあなたが愛想をつかさなかったからですよ。で、彼女さんもあなたと別れる理由は特段なかったからそのまま来たんでしょう。 外からはそういう風に見えます。

その他の回答 (5)

• inuusagi_8
回答No.6

>彼女は私を好きなのですかね??それとも私は彼女のなんなんですか?? それを直接彼女に聞けない。 彼女のことが理解できない。 聞いても全く別れる気はない。 というあなたの方が何なんだろう? と思ってしまった。 不満があるのに別れはせず、疑問があっても追究はしない。 あなたのやっているのは受け入れているというよりは、 受け入れられないもの(彼女との別れ)を受け入れなくて済むように、 ただやり過ごしているように見えます。 彼女が親友にならない?と言っているのは、 別れましょうと言うとあなたが豹変したり執着するかもしれないと思ってのことなのではないでしょうか。 恋人が親友になるというのは、結婚した男女が夫婦ではなく家族になってしまったというのによく似ていると思います。 恋愛感情というのはだいたい3~4年で冷めてしまうと聞きますので、 そこから後は情があるかないか。 あなたの一途さや気楽さ、その他の良さを考えると、別れて切り捨てるよりは親友として仲良く良い関係を続けたいというある種の打算ですが、 あなたの方は彼女に対して情熱が冷めていないのでそこは受け入れがたいものなのでしょう。 本当に好きかというと好きは好きなのでしょうが、 あなたの求めている好きではもうないように感じます。 本当は自分が一番良くわかっているし感じていることなのに、 それを認めて受け入れることが辛いので、色んな人に相談をして、 何か少しでも自分にとって安心できる言葉が欲しいということなのかなと思います。 別の見方をすれば、そこまで追い詰められているということかもしれません。 投了はせず、何とかドロー再試合に持ち込みたい。 あなたが負けを宣言しないので、そうやって付き合う別れるを4回繰り返しているような印象ですね。 時には良い局面もあるでしょう。だからこそ諦めもつかないのだろうし、 自分が思うほどには相手が思ってくれていないと思えば、執着心も生まれやすいものだろうと思います。 だけどその戦法ではいつまで経っても相手より強くはなれませんしね。

• seram100
回答No.5

それだけ別れの危機を経験しながら3年も続いているのは、すごい忍耐力ですね。 しかし、私からするとお互い様というようにしか見えません。あなたは色んな不満をお持ちのようですが、彼女さんも同じような不満は持っていると思われます。 別れるという選択肢がないのなら、これからも現状維持を続けていくしかないです。 彼女さんの気持ちとしては、好きは好きなのでしょうが、余り信用されてないのかも知れませんね。或いは、あなたから別れを切り出されるのを待っているのかも。3年も付き合っているのなら、居てくれて当然の人という認識もあるのでしょう。 ストレスを溜めながらお付き合いを続けるのは、本当にしんどいと思います。 そこまでしんどい思いをしながら、敢えて関係を続けていかなくてはならないのですか?交際を続けるのも別れるのもしんどいのなら、いっそのこと思い切って関係を解消した方がよいです。そこから、また違ったもの見えて来るはずです。 何と言っていいのか分かりませんが、取り敢えずできる範囲で頑張って下さい。

回答No.4

貴方はどうしたいのですか? そこが肝心です。 正式に恋人という立場をはっきりさせたいのであれば 彼女に聞くべきです。 本当の答えはそこしかないと思います。 ここで意見を聞いても本心は彼女しかわかりません。

• SPS700
回答No.3

1。彼女は私を好きなのですかね??  あなたが積極的になればそれに応える準備はあったものと思われます。 2。それとも私は彼女のなんなんですか??  だんだん影が薄くなったのでしょう。 3。付き合って3年にもなるのに、、、ちなみに彼女は友達と言える人が身近に同性で1人しか居ません。  質問者さんは何をなさったのですか。三年も結婚しないのはなぜですか。彼女から見れば三年も待って何もないのだからこれ以上は時間の無駄と思い始めたのでしょう。

• NOMED
回答No.1

えっと 彼女さんの悪いところしか書いていないので、誘導型の質問です このように答えてもらいたいという想いが深層にありますので、答えはあなたの中にあるのだと思います