彼女は私を本当に愛しているの?

このQ&Aのポイント
  • 付き合って3年にもなるのに、彼女との関係は別れの危機を4度も経験している。
  • 彼女が私を特別だと思ってくれないことや、他の男性と親密になっていることがある。
  • 彼女が私と親友になることを拒んだり、海外旅行から帰ってきても私以外と充実させられないように感じる。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女は私のことを本当に好きなのでしょうか??彼女と

彼女は私のことを本当に好きなのでしょうか??彼女とは付き合って約3年になりますが、別れの危機を4度程経験しています。 1度目は付き合って2ヶ月で彼女がチャレンジしていたモデルに専念する為に彼女の母親が私のことをあの人は普通であなたは特別なのだから、『別れた方があなたの為よ』と言われそれを鵜呑みにして別れを切り出されました。その時に貴方の優先順位は2番とも言われました、、、まだウブだった私はそれでも彼女を受け入れました。そしてまた戻る様に努力しました。 2度目は彼女の通っている大学にいる自称男友達が授業中に彼女の手に触れたり、学校のシアターで一緒に映画を見たり、キスもされたと。私は好きじゃないからその男をもて遊んであげようみたいな事を私の目の前で言っていたのですが、まんまと私達が振り回されました。彼女いわく好きではなかったらしいです。向こうが私にエスカレーターでおでこにキスして来たから私は悪くない、だそうです。その時も彼女を受け入れました。 3度目は1ヶ月の長期の海外旅行から帰って来た時に、出国前はラブラブカップルだったのですが、なんの前触れもなく、いきなり私たち親友にならない?と言われました。物凄く理解できませんでした。 しかし私は全てを乗り越えて来ました。 今回4度目にまた同じ様に出国前ラブラブだったのですが1ヶ月の長期海外旅行から帰って来た時、急に私たち親友じゃダメなの?と言われました。笑っちゃいますよね。今少し傍観してる状態です。 帰国後の変化は男関係などで変わってるとは思えないです。どちらかと言えば自分のやりたい事が出来ないのが私の存在があるからだという風な考えを持って帰って来ます。海外へ行くと毎回そうです。私は日常生活において特に束縛してるわけではないですし、1ヶ月の長期旅行も楽しんでと言ってる人なので。私以外と充実させられないのは彼女が悪いと思いますが、、、 彼女は私を好きなのですかね??それとも私は彼女のなんなんですか??付き合って3年にもなるのに、、、ちなみに彼女は友達と言える人が身近に同性で1人しか居ません。別れれば良いという意見は無しで、そのほかの意見よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.2

あなたの言う本当に好きっていうのはどういう意味なんでしょうね。 完全に、都合のいい男ですよね。 都合のいい女はよく聞きますけど、逆ですね。 彼女からしたら、自分がどんな自由な生活をしていても離れずにいて彼氏として自分をいい気持ちにさせてくれる(心身共に)人なんですから、あなたのことはそういう意味で好きだと思いますよ。好きじゃなかったらとっくに捨ててます。 遊びの対象がたくさんあっても彼氏がいなかったらふとしたときにむなしさや寂しさを感じるものですが、この彼女さんはそういう部分をあなたが埋めてくれますしね。 3年続いたのは、彼女さんがあなた1人に対して真剣だからではなく、自由奔放な彼女さんに対してあなたが愛想をつかさなかったからですよ。で、彼女さんもあなたと別れる理由は特段なかったからそのまま来たんでしょう。 外からはそういう風に見えます。

その他の回答 (5)

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (892/2153)
回答No.6

>彼女は私を好きなのですかね??それとも私は彼女のなんなんですか?? それを直接彼女に聞けない。 彼女のことが理解できない。 聞いても全く別れる気はない。 というあなたの方が何なんだろう? と思ってしまった。 不満があるのに別れはせず、疑問があっても追究はしない。 あなたのやっているのは受け入れているというよりは、 受け入れられないもの(彼女との別れ)を受け入れなくて済むように、 ただやり過ごしているように見えます。 彼女が親友にならない?と言っているのは、 別れましょうと言うとあなたが豹変したり執着するかもしれないと思ってのことなのではないでしょうか。 恋人が親友になるというのは、結婚した男女が夫婦ではなく家族になってしまったというのによく似ていると思います。 恋愛感情というのはだいたい3~4年で冷めてしまうと聞きますので、 そこから後は情があるかないか。 あなたの一途さや気楽さ、その他の良さを考えると、別れて切り捨てるよりは親友として仲良く良い関係を続けたいというある種の打算ですが、 あなたの方は彼女に対して情熱が冷めていないのでそこは受け入れがたいものなのでしょう。 本当に好きかというと好きは好きなのでしょうが、 あなたの求めている好きではもうないように感じます。 本当は自分が一番良くわかっているし感じていることなのに、 それを認めて受け入れることが辛いので、色んな人に相談をして、 何か少しでも自分にとって安心できる言葉が欲しいということなのかなと思います。 別の見方をすれば、そこまで追い詰められているということかもしれません。 投了はせず、何とかドロー再試合に持ち込みたい。 あなたが負けを宣言しないので、そうやって付き合う別れるを4回繰り返しているような印象ですね。 時には良い局面もあるでしょう。だからこそ諦めもつかないのだろうし、 自分が思うほどには相手が思ってくれていないと思えば、執着心も生まれやすいものだろうと思います。 だけどその戦法ではいつまで経っても相手より強くはなれませんしね。

  • seram100
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

それだけ別れの危機を経験しながら3年も続いているのは、すごい忍耐力ですね。 しかし、私からするとお互い様というようにしか見えません。あなたは色んな不満をお持ちのようですが、彼女さんも同じような不満は持っていると思われます。 別れるという選択肢がないのなら、これからも現状維持を続けていくしかないです。 彼女さんの気持ちとしては、好きは好きなのでしょうが、余り信用されてないのかも知れませんね。或いは、あなたから別れを切り出されるのを待っているのかも。3年も付き合っているのなら、居てくれて当然の人という認識もあるのでしょう。 ストレスを溜めながらお付き合いを続けるのは、本当にしんどいと思います。 そこまでしんどい思いをしながら、敢えて関係を続けていかなくてはならないのですか?交際を続けるのも別れるのもしんどいのなら、いっそのこと思い切って関係を解消した方がよいです。そこから、また違ったもの見えて来るはずです。 何と言っていいのか分かりませんが、取り敢えずできる範囲で頑張って下さい。

回答No.4

貴方はどうしたいのですか? そこが肝心です。 正式に恋人という立場をはっきりさせたいのであれば 彼女に聞くべきです。 本当の答えはそこしかないと思います。 ここで意見を聞いても本心は彼女しかわかりません。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.3

1。彼女は私を好きなのですかね??  あなたが積極的になればそれに応える準備はあったものと思われます。 2。それとも私は彼女のなんなんですか??  だんだん影が薄くなったのでしょう。 3。付き合って3年にもなるのに、、、ちなみに彼女は友達と言える人が身近に同性で1人しか居ません。  質問者さんは何をなさったのですか。三年も結婚しないのはなぜですか。彼女から見れば三年も待って何もないのだからこれ以上は時間の無駄と思い始めたのでしょう。

  • NOMED
  • ベストアンサー率30% (522/1724)
回答No.1

えっと 彼女さんの悪いところしか書いていないので、誘導型の質問です このように答えてもらいたいという想いが深層にありますので、答えはあなたの中にあるのだと思います

関連するQ&A

  • 身体目的だったのか、そうではないのか…

    数ヶ月前の話ですが、好きな人とのことで、未だに彼が私をどう見ていたか分からなくてモヤモヤしています。 まず、彼は私の元カレの親友。 最初は年上の優しいお兄さんという見方をしていて、元カレの相談もしていました。 元カレと付き合っていた頃から、私を気に入ってくれていて、他愛ないメールもたまに来ていました。 そして元カレと別れてからは二人で会うように。 私のアパートに来ても、 最初の頃は、軽く手に触れるようなスキンシップがあるくらいでした。 頭を撫でてくれたり、ほっぺたをつねってきたり… ペットを可愛がるような感じで、ゴロゴロしていても身体に触れてくることはありません。 4回目に二人で会った時は、デートスポットに行き、途中から手をつないでしまいました。 そして彼の家に泊まり、 キスもしてしまい…一緒に寝ましたが、エッチは私が拒んだらやめてくれました。 ただ、キスの相性が良くて、自分の快楽は後回しにしてキスで私を満足させてくれました。 腕枕をしてくれ、髪を撫でたりキスをしてくれたり… というのが2~3回続きましたが、エッチはしていません。 毎日のように連絡も取っていて、どんなに多忙でも、1日1回は必ず連絡をしてくれていました。 そんな彼は、今仕事で海外に行っています。 海外へ行く前は、マメに連絡が取れませんでしたが、出国の前日にあちらの連絡先を教えてくれ、 出国日にも連絡が来ました。 しかし、海外に行ってからは私の連絡に反応がありません。海外に行ってから2ヵ月経ちます。 本当に身体目的だったら、エッチを拒んでも一緒に寝ていたら無理矢理ヤりますよね? エッチなしで、その後も何度か会っていて、私が嫌がればやめてくれ、頭を撫でてくれていました。 ずっと子供を可愛がるように扱ってくれていて、 少なくとも気に入ってくれていたのは確かです。 ただ、元カレの親友というのがネックでした。 結局彼は身体目的で会っていただけなのか、未だに謎です。 実際は彼にしかわかりませんが、皆さんからみたらどう思いますか?

  • ほんとうはどうなの?

     親友から相談を受けましたが、どう話をしたらいいのか迷い質問です。  彼の言動が、ころころ変わったりするので、ほんとうの話がどの部分かわかららないようです。  お付き合いを始めてから7年ほどたった時に「うそをついていたわけではないけど、以前結婚して  いたことがある」と言われたようです。  お相手はその時に「余命一カ月」だったようで、何か生きた証を残してあげたいという思いで籍のみ  入れ、同居することもなく、その後亡くなったようです。  疑問を感じたのは、「結婚式を挙げ、海外の新婚旅行へも行った」と話した後に、余命一カ月で旅行  へ行ったりできたんだ~?と何となく聞いた時に、「新婚旅行でなく、元気な時に行ったんだったっけ な」とか、聞いていた話が違ってきたようです・・・  それと、その話は「知り合った当初にしたよ」とでも、どう思いだしても聞いた覚えはないとのこと。  親友にしてみれば、「結婚」に憧れもあったので、この件に関しては動揺していて、今も悩んでいる  んですが、それは彼がかけがえのない人だからなんだろうなって思えます。  うそという部分では、ちょこちょこ小さなことはあるようです。  幼少のころの育った家庭環境が、かなり複雑で、人を引き付けたいということで、小さなうそをついた  ことで「ひとつのうそ」をつくと更に、そのうそをごまかすために「うその上塗り」をしないといけないこと  は、わかっているいると言いながらも、大げさな発言になってしまうようです。  色々な疑問点について、彼にそれとなく聞いて確かめたいけど、彼の過去をいつまでも気にしている  と思われるのも嫌かなと、あなたならどうするって・・・  ただ思い出つくりをしたかったのかな~?とも思えるような、何もしてあげられなかったことを後悔して  こういうふうにしてあげたんだと自分に言い聞かせ、ほんとうのことのように話を作ったかなとか・・  気にしないでいたらとも言えず、質問させていただきました。  親しい人の言動に疑問があった場合、どうしますか?  宜しくお願いします。  

  • カード付帯の海外旅行保険について。

    カード付帯の海外旅行保険について。 現在、約1年の予定の長期旅行中で、タイ→アフリカへ向かっている途中です。 海外旅行保険はカード付帯の物のみです。 それは出国してから3ヶ月有効のものなので、今月で有効期限が切れます。 なので旅先から新たに海外保険付帯のカードを申し込めば、3ヶ月の保険が利用できると考えたのですが、(実家に届いたカードを両親に旅先まで送付してもらおうと考えていました) カード会社に伺った話では、保険が有効になるのは出国前に国内で申し込んだ場合に限るということでした。 (その場合ですと、タクシーなどの支払いで使用した日から3ヶ月間有効になるそうです) 海外旅行先からカードを申し込んだ場合でも、保険が有効になるカードはないのでしょうか。

  • 彼と彼女の結婚は無理?

    私45歳、彼29歳その恋人25歳付き合って4年! 私には家族あり彼と付き合って一年、何度も別れを告げたけど、彼は私と別れたくないと言う。 彼女とも別れない。 彼女は結婚をしたがっていて彼は彼女といつか結婚をする気だと言う。 彼と彼女はここ2年以上キスもHもしていない。 彼女はキスもHも嫌いらしい 彼も彼女としたいと思わない!という 私をいつも、ぎゅうとしたいと言う! 私は彼女よりも彼と会ってます。 そして9ヶ月間週1回はHしてます。 彼女は1ヶ月前別れを告げたけど1週間後もう1度やり直したいと言ってきて、彼もOKしました。 でもそれからやっぱり1度もキスもHもしていないらしいのです。 会ってる時どんな話をするの? と聞いたら お互い仕事(同じ会社)の愚痴を話している!冷めた関係でもないと言う 私には分からない・・・ 好きな人とキスしたいし、ぎゅうとして欲しいと思うんじゃないの? 違うの? どうして二人は別れないの? 結婚もやっぱり好きな人、なんでもしてあげたいと思う人と結婚しないと駄目だと思う! 違うの?

  • 彼は私のことがほんとに好きなんでしょうか?

    共通の男友達の紹介で知り合った男性30代前半がいます。 何度か誘われて2人でご飯を食べに行きましたが、 特に恋愛対象に見られている感じがまったくなく、気がなさそうに思えました。 それが家に遊びに行った時にキスされて、 「付き合ってる人しかキスしないんだけど…」と伝えたら付き合う話になってしまいました。 「今日はエッチしないから」と伝えたらキスとハグだけで我慢してくれたんですが 単にエッチしたかっただけかなとも思ってしまいます。 「エッチできれば誰でもいいんじゃないの?」と言ったら 『そう言われるのは心外だ』と言われました… 彼は『好きじゃなきゃ何度もご飯に誘わないし、家にも入れない』と言いました。 私の誕生日祝いにご飯をご馳走してくれて、誕生日プレゼントまでくれました。 私の好きなキャラクターのもので、男性1人では恥ずかしいけれど お店に買いに行ってくれたのかと思うと少し嬉しかったんですが… 付き合うことは紹介してくれた男友達に私からも彼からも連絡しました。 男友達は彼とは特に仲が良く、喜んでくれてます。 彼は私のことがほんとに好きなんでしょうか? 男心はわかりません…

  • 本当に好きなのか分からないです。

    高校2年生の女子です。 私には、付き合って1ヶ月位の彼氏がいます。 向こうから告白してきて、付き合い始めたのですが それまでは友達を通じて連絡を取り始めただけで 会ったことはありませんでした。 告白されるまで1年くらいは連絡を取り合っていました。 それがこの間、初めて会ったとき キスから始まってディープキスもして 胸など色々なところにキスをされました。 私はすごく好きなので喜んで受け入れましたが 彼氏は本当に私のことを好きで キスとかしているのか分からなくて不安です。 考え過ぎなのかもしれませんが 不安で仕方ないです。 友達から聞く噂では 結構モテる人で、軽い人らしくて そういうのを聞くと余計に不安になります(;^ω^) 本人に聞けばいいのですが 今までで1番大好きな彼なので 嫌われたらどうしようの気持ちが強すぎて 聞くこともできません。 そこで質問です。( ; ; ) 一般的にチャラいと言われている人や 普通の人でもいいのですが、男の人は 好きじゃない人にディープキスはするのでしょうか? 気持ちがなければしませんか? 良かったら教えてください。

  • 彼氏に対してトキメかないし触れたいと思わない。

    彼氏に対してトキメかないし触れたいと思わない。 彼氏と交際して2ヶ月。私と彼は1年前に2週間だけお付き合いをしてその後色々な事情で1度別れました。別にお互い嫌いになって別れた訳でもなく、交際期間も付き合ったと言えないぐらい短かった為やり直したら上手くいくと思ったのでやり直しました。 彼とは高校の時の同じクラスメイトで付き合い始めから男友達の感覚の彼を恋愛対象として見れるか不安でしたが1度別れる前に遊びに行った時は、彼にドキドキしたし、手を繋いだりキスをしたりするだけで彼にもっと触れたいと思って帰ってきてもドキドキして眠れないくらいでした。 でも1度別れてより戻してからはというと、彼に全くドキドキしなくなり一緒にいても触れたいと思えないのです。彼の方も触れてくれず、交際して2ヶ月ですが何にもしていません。何というか、彼の姿を見ると安心するし普通に彼の過去を聞くと嫉妬はしますが感覚が親友みたいな感覚です…。 正直初めの頃みたいにドキドキしたり、恋愛してる!といった感覚が欲しいです。 これは冷めているということですか?別に彼に不満はなく、誰と一緒にいるより楽しいし安心感があります。でも親友みたいな感覚で違和感があります。でも別れたら彼とは多分お互い友達には戻れないので別れたくありませんし独占欲なのかお互い他の誰かに取られたくないという気持ちはあります。 親友みたいな感覚の相手とは続かないでしょうか?キスもエッチもする気が起きないなら付き合う意味ないですよね…?

  • 本当の気持ちは・・・

    長年付き合っていた彼女に(一歩的)に別れを告げられたのですが、理由として「男としてはもう見れない・・・親友としてならいいけど」※最後にケンカをした訳でもなく、私が浮気をしたわけでもありません。  彼女曰く「好きになった男が出来たからでは無い」と念押しされたのですが、別れを告げられる少し前から、行動に異変(小さな嘘を重ねる・彼女に部屋に別の男がいた形跡等々・・・)があり、そのことは告げずに「別れるなら、正直に別の男が出来たと言ってくれる?」と言ったところ、「絶対に無い!※付き合っている時の浮気も含めて」と半ば逆切れ状態に返答されました。  別れてから3週間程経つのですが、メールのやり取りは、少し行う間柄ではあります。しかし、今でも独り身であるとの主張は曲げません。  こちらが「別の男関係等々」を薄々気が付いている事を承知でも、縁を完全に切ろうともしない彼女に本心はどのような事なのでしょうか? また、悲しいかな、まだ彼女に未練があるのですが、付き合っていた時期の浮気の確証を彼女に突きつけるべきなのでしょうか?それとも、時間が解決するのを待って、耐えていくのが良いのでしょうか? とりとめの無い文になりましたが、正直、女性の心理状態がわからないので、助けて下さい。お願いします。 

  • パスポートをチェックする人は?

    3~5年に1度くらい海外旅行に行きます。 出国前に、パスポートを見せてから飛行機に乗るんですが そのパスポートをチェックする人がいつも偉そうで腹が立ちます。 今回も、口の聞き方が偉そうだったので文句を言ってやりました。 名札も付けていなかったので、お前の名前は?と聞いたら あなたに答える義務はない!! だって・・・腹が立つ!! 殴ってやりたかったが、出国前で旅行にいけなくなると困るので我慢しました。 日本を出るときなので日本人の事です、現地に着いての海外の人は普通で問題ありません。 なんであいつらはいつも態度がでかいのか不思議です。 あいつらは、立場的には何なんですか? 公務員? 団体職員?  知ってる限りのことを教えてください。 近いうちクレームを入れに行きたいです。

  • 私は本当に彼のことが好きなの?

    彼と付き合い始めて2ヶ月が経ちました。 彼は23歳、私も今年で19歳ですのでそのうち大人の付き合いもすることになるんだろうなぁと思っているのですが、 どうしても私はそんな気になれないのです。 もともと私が彼にひとめぼれをして告白をしたくらいですから、好きの度合いは彼よりも私の方が大きいと思います。 でも、どうしても彼とキスしたいとか体の関係を持ちたいとは思えないんです。 今、私と彼はデートの時は必ず手をつなぐ程度の関係です。 変な話なのですが、手をつないだり、一緒の布団で眠ったり(←したことないですが;)はしてもいいというよりは「したい」と思うのですが、彼とキスやセックスはどうしても「したくない」んです。 これは私が処女でキスも未経験であることも関係しているのかとも思うのですが・・・; 彼のことは本当に好きだし、もっと一緒にいたいとも思うのですが、彼ともしそういう雰囲気になったらと思うとぞっとします(彼には失礼ですが;)。 まだ私の男友達や大学の先輩に迫ってこられた方が抵抗がないように感じてしまいます。 こんなことを考えてしまう自分は、本当は彼のことが好きではないのでしょうか? 普段「好き好き」言ってくる彼女に、いざキスとかしようとしたら「そういうことはしたくない」なんて言われたら、男の人からしたら裏切られた感じですよね?; 誰か私と同じような経験をした方いらっしゃいますでしょうか? 同じような経験をしていなくても、私のこの感情を分析できる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします。