• 締切済み

悪阻

30年前に長男を出産しました。 悪阻は軽いほうでしたが、「ホットサラダドレッシング」なるものの CMを目にした時はまいりました。ご想像の通りです。ウェ~ 次男は八百屋の「貝割れ」ウェ~ あのモジァモジャ感。 とどめの、三男はゆで卵です。ウッ! 御陰で好き嫌いの無かった私が今だに上記の三点が食せません。 そこで、質問。 悪阻で食べ物の好みが変りましたか? その時だけで、元に戻りましたか? ふっと思い出したので質問しました。

  • al8s99
  • お礼率99% (240/242)

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

私の女房は、妊娠中にレバー攻めにあい、レバーが食べられなくなりました。

al8s99
質問者

お礼

レバー攻撃は私も経験しました。 平気で食べられるのですが、実母がごっそり煮て持って来るのです。 まだ前回のが残っているのに・・・ 妊娠後期で喧嘩になりましたが、半分ぐらいの量で運ばれました。トホホ 親心は突き抜けています。

noname#230279
noname#230279
回答No.2

えいえるはちえすQQさん、こんばんはぁぁ! ( :゜皿゜)/(*゜Q゜*)ビクッ 私は玉葱&椎茸が苦手ですね!( ̄▽ ̄;) おぇ~!!ってなります。

al8s99
質問者

お礼

元気そうでなによりです。 有難うございました。

al8s99
質問者

補足

こら!グレイさんは男性でしょ! 悲観しすぎて想像妊娠しちゃったのかな?

回答No.1

私も長男の時は コンビ-フがだめでした。 それ以来いまだにコンビ-フが食べられません 長女の時は忘れました。  

al8s99
質問者

お礼

悪阻の衝撃は何年たっても、忘れられませんね。 コンビーフも美味しいけれど、油がだめでしたのかしら? 有難うございました。

関連するQ&A

  • リセットダイエットでサラダにかけるドレッシングについて質問です。

    リセットダイエットでサラダにかけるドレッシングについて質問です。 リセットダイエットを時々するのですが、サラダにかけるドレッシングについていつも困っています。 本に載っている、いわゆるノンオイル、低カロリーのぽんずやノンオイルドレッシングが好きではありません。つい胡麻ドレッシングやマヨネーズをかけてしまいます。せっかく炭水化物抜きをしているのに、ドレッシングのせいで効果がでにくいようです。そこで、リセットダイエットの理にかなったドレッシングのレシピを教えていただけたらと思います。ぽんずは好みではないだけで、好き嫌いで食べられないようなものはありません。よろしくお願いします。

  • 4段弁当箱の1つがサラダのみって・・・

    こんにちは。明日家族でお花見にいき、4人分のお弁当を私が作ります。タイトル通り4段弁当なんですが、1つの段はサラダ(レタス、トマト、ゆで卵etc)のみにしようかなと思ったんですが、おかしいでしょうか?ドレッシングは別に持参して食べる時にかけようかなと思います。

  • 笑っていいとも!増刊号 8/13 のレシピ

    8/13の増刊号で、品川さんとゆうこりんが料理対決をしていましたが、品川さんの料理3つのレシピをバッチリ覚えている方がおられましたら、教えてください。 1.豚の角煮とゆで卵 2.レタスとじゃこのサラダ 3.炒め物 2は途中まで覚えているのですが、曖昧なので。。。 ごま油で炒ったじゃこ+レタス+オニオンスライス+かつおぶしに、ごまだれドレッシングにワサビを入れて、独自のドレッシングを作っていたと思うのですが、 その時、マヨネーズも入れていたような入れていなかったような・・・。どうだったでしょうか?? 宜しくお願い致します。

  • 悪阻の嘔吐後、風邪の症状があります。

    10週の妊婦です。 この頃悪阻も良くなってきたので、3日前に頂き物の焼肉を1枚ずつしっかり焼いて食べました。 食べた時は調子もよかったのですが、食後胃もたれはした感じがあり、夜中に気持ち悪さで目が覚めて嘔吐しました。 悪阻と言っても今までは気持ち悪くなったりする程度で、吐くのは初めてでした。 汚い話で申し訳ありませんが、嘔吐物が赤く染まっていました。 食べた物は焼肉とサラダ、白米だったので、かなり驚きましたが、何より気になっているのが、その後鼻水が止まらなくなりました。 そして今日、微熱と右の扁桃腺が腫れた感じがあります。 質問なのですが、嘔吐した後は粘膜が腫れて風邪のような症状に繋がることはあるのでしょうか。 それか、焼肉に何か菌が残っていたのでしょうか。。 一緒に食べた旦那は何ともありません。 悪阻と言って、嘔吐した経験も初めてなので、相談させて下さい。 よろしくお願いします。

  • こういう時、皆さんはどうしますか?

    こういう時、皆さんはどうしますか? お昼ゴハンをたまに食べに行くお店での出来事です。 長文になりますが、お答え頂ければ幸いです。 そのお店は、料理はもちろん雰囲気が大変良く、会社のお昼休みに 良くランチしにく、お気に入りのお店です。 私はいつも【オムライス+ドリンク】のセットメニューを頼んでいるのですが、 ランチメニューでは【オムライス+ドリンク+サラダ】のセットで 同料金だと知りました。 なので、ある日オナーさんに「ランチタイムは何時までですか?」と聞いたところ 「11時半~14時までです。」と言われました。 私は仕事の関係で14時以降でないとお昼休憩がとれないので、残念だな、 と思いましたが、気に入っているので、特に気にはしていませんでした。 そして、次にそのお店に行った時、もちろんランチタイム外だったのですが 「ランチの分が残っていたのでどうぞ・・・」 とサラダを出してくれました。 その後、数回行っていますが、今じゃ前置きも一切なく、セットメニューを頼むと サラダをサービスしてくれます。 しかし、そのサラダに、最初からかかっているドレッシングが、私の苦手(嫌い) なものなのです。 基本的にドレッシングが苦手でして、普段でもサラダは基本的にそのまま食べます。 外食の際も、サラダがセットになっているメニューは「ドレッシングは結構です。」 と言っています。 しかし、この場合サラダはメニューに含まれておらず、あくまでサービスですので 注文際に「ドレッシングはいりませんので。」と、あたかも 「サラダ出してくれるんですよね?」的なニュアンスを含むと感じ、言い出せません。 そして、サービスで出して頂いたものを「残す」こともできませんので、 必死で食べています。 その事があって(ダイエットを始めたのも関係あるんですが)そのお店には3~4ヶ月 行かなくなりました。 そして先日、久しぶりに行ったのですが、セットメニューを頼むと、 やっぱりサラダを出してくれました。 覚えて頂いてることに感激しましたし、そこまで良い対応をして頂けるオーナーさんに やはりドレッシングの事を私は絶対に言えないなぁ。と感じました。 私の事を長々と書きましたが、質問は表題どおり こんな時、皆さんならどうしかすか?  です。 私の中で答えは決まっているので、アンケート、として質問させて頂きました。 (回答内容によっては、参考にさせて頂くかもしれませんが…。) 是非とも色んなご意見、よろしくお願いいたします。

  • 好き嫌い克服したい

    高3男子です。好き嫌い克服するにはどうすればいいでしょうか? 嫌いなものは、納豆、キュウリです。 納豆は、昔から家族が食べていて臭くて食べる気がしなく、今も食べれません。 キュウリはもともと野菜がきらいで小学校の時、先生に無理やり食わされて吐いたことがあり、 そこで食えないことがわかりました。修学旅行で民家に泊まり、キュウリがでたので頑張って食べましたが、もう二度と食べたくないと思いました。 キュウリ以外の野菜はほとんど食べれるようになりました。あと、ドレッシングのかかったサラダが 食べれません。かかっていなければ食べれるのですが、どうすればいいと思いますか?

  • ●江戸時代の農家の次/三男の結婚の自由は?

    「古文書」講座を習った時、農家の次男/三男は結婚せず、その家の労働力として、居候した・・ということを聞きました。くわしい方、教えてください。 Q1○身分制度から、農民は、農村から出られなかったか(yes/no) Q2○次男/三男には、農家への婿養子という選択はあったか(yes/no) Q3○次男/三男には、町へ出で、商家の奉公人になるという選択はあったか(yes/no) Q4○次男/三男の性の処理方法として、(農家の?)寡婦を相手としたという俗説は存在したか(yes/no) 上の4質問以外に、実態をご存知の方は教えてください。

  • 同じ悩みを数分おきに聞いてくる友人について

    いつもお世話になっております。 女同士、取り留めのない飛び飛びの、所謂ガールズトークというものをよく話すのですが、その飛び飛びの話題の間にさっき話し終えた話題を再度持ち出す友人がいます。 例えば 友人「今日は夕飯のカレーの付け合わせにサラダを作ろうと思ってるんだ」 私「いいね、ツナ(友人の彼の好物)と水菜でさっぱりめのドレッシングとか?」 友人「あっ、いいねー!そうしよう」 と、話した数十分後 友人「ツナと水菜のサラダにゆで卵も添えようかな?」 更に数十分後 友人「ツナと水菜と茹でたもやしのサラダにしようかな?」 更に… 友人「ドレッシングはごまドレにしようかな?」 … もうええわっ! と、叫びたくなってしまうのです。 笑って流せばよいのかもしれません、けれど、上の例えでは省いていますが、私は彼女の「ぶり返しサラダトーク」に、都度あいづちを打ち、共に悩み、これ以上彼女の頭がサラダに支配されてしまわぬようその場その場で結論を出し、その時は彼女もそれに同意してくれるのです。 それなのに何度も何度も新手の素材を提案してくるので、 何故1回で決着をつけずそこまで悩むのか、さっきのあなたの同意はなんだったのか、彼女と共に真面目に問題を解決しようとしている私はバカなのかとだんだんイライラしてしまうのです。 例えはたかがサラダの話ですが、真剣(なのかな?)な、恋の悩みもこんな調子です。 あと前に話していた話も後日はじめて話すように聞かせてきます。 こんな友人の気持ちと、自分がイライラしない為にはどうすればいいのかを知りたいです。どうかよろしくお願いします。

  • 玉子の黄身が。。。

    夕食時、ポテトサラダに入れるゆで玉子を3つ作りました。 切ってみてビックリ! そのうち一つのゆで玉子の黄身が白いんです! 真っ白というわけではないんですが、他の二つと比べても明らかに色が違います。 生協で購入している新鮮な玉子で、買ってからも4日ほどしか経っていません。 食べていいものやら悪いものやら…とりあえずそのまま置いてあるんですが… これは一体どうしてなんでしょうか。 食べると体に悪いでしょうか…。 こんな事は初めてでびっくりしてしまい、質問させて頂きました。 黄身が白い玉子は一体何なのか、ご存知の方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • テーブルマナー・・・。

    どこに質問すればいいのかわからなくてとりあえずこちらへ質問いたしました。 ちょっとよくわからないんですけど・・・ サラダはどうやって食べればいいのでしょうか?普通にフォークで食べるには少し口より大きなサイズの野菜が多くドレッシングが唇のまわりにべっとりつく時が多々・・。そのたびに指でふき取るんですが・・。 しょうがないことなのでしょうか?それとも間違った食べ方でしょうか?皆さんどうやって食べてます?