• ベストアンサー

失恋から立ち直る方法、忘れる方法はありますか?

Sz0dish11の回答

回答No.2

こんばんは。 今年19歳のガキンチョからのアドバイスですが 私もつい最近まで同じような経験をしました。 相手は7歳年上 仕事をしながら去年の夏ですが短大の試験に向けて勉強していた方です。 会えない期間が3ヶ月とかざらにあったのですが 私は1年ほど彼の事を好きでいました もっと早く諦められたらななんて何度も思いましたがやっぱり難しいですよね…。 あなた様の様に諦める方を考えた時私はフラれる覚悟で思いを伝えました。 見事にフラれましたが あまり落ち込むことは無かったです。 うまく行くなんて正直思ってなかったですし 私にはたまたま、夢中になる事(スポーツや勉強)を見つけることができたのでそれが悲しさを紛らわしてくれたのかな?なんて思います。 それから3日ほど経ってから、彼との連絡先、トーク履歴は消しました。もしあっても悲しい思い出が蘇っちゃうから 自分の話ばかりですいません、、 無理に忘れる必要もないと思いますよ すごく冷たいかもしれないけど結局は時間が解決してくれます。 でも やっぱりこの悩みで前に進むことができない。早く忘れてしまいたいって思うのでしたら、新しい事をするのをおおすすめします 恋愛以外の何か楽しい事を見つけるのもいいかもしれません 辛いと思いますが頑張ってください! 応援してます。

noname#241465
質問者

お礼

同じような経験をされた方からのご意見、とても救われます。ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 仕事で約束をドタキャンしてしまった男性の心理は?

    仕事で約束をドタキャンしてしまった男性の心理は? 先日、私から誘って、片思いの彼と会う約束をしていました。 彼は仕事だったので終わったら会おうということで、わたしは仕事終わりを待っていたのですが 結局、仕事が長引いてしまってかなり遅くなってしまうからまたにしよう、と 直前でメールが来てドタキャンされてしまいました。 楽しみにしていたのですごーくがっかりしましたが、仕事だし仕方の無いことだと理解しました。 でも、せっかくの会う機会がこのまま無くなってしまうのは惜しく、ぜひリスケしたいと思っています。 理想としては、彼に日にちを決めて誘ってもらいたいところですが、そんな気配はなく。。 それって、不規則な仕事をしている彼的に、自分が埋め合わせに設定した日時がまた自分の仕事の都合で だめになってキャンセルしてしまうかもしれないというプレッシャーがあるからなのでしょうか? そう考えるのは楽観的すぎですか? また、そうやって自分がドタキャンした埋め合わせの日にちをだめもとで再度私から提案されて誘われたら 困りますか?? 男性の方のご意見をききたいです。 ご回答いただけると助かります。よろしくおねがいします。

  • 会う約束をしていたが・・・

    友達の紹介でメールをしている男性がいます。 まだ一度も会った事はありません。 彼から「いつ会える?」とメールが来たので 私「◯◯曜日、◯◯曜日なら会えるよ。」と返し、 その曜日の彼の仕事が早く終われば会う事になっていました。 しかし、会う日の昼間に彼から 「ごめん、確実に仕事が遅く終わりそうだから、今日は会えない。」 とだけメールが来、その後他の日にちの提案はありません。 この場合、この会う期間の間に心変わりしたととらえて良いのでしょうか? 本当に会いたければ相手からまた日にちを提案して来ると思ってしまうのですが・・・。 でも、自分から会える日にちを聞いて来て、直前にドタキャンなんて失礼だと思ってしまいます。 好きとかという気持ちはありませんが、初めて会う事もあり、少し楽しみにしていたので残念に思っています。 意見を宜しくお願いします。

  • 失恋の乗り越え方

    27歳の女性です。 この歳になって初めて失恋しました。 今までは向こうから好意をもってもらって付き合うけど私の方が冷めてしまう、というパターンが多かったのですが、今回初めて自分から好きになった人と付き合うことになり、すごく嬉しかったです。 それなのに付き合って2カ月で振られてしまいました。転勤するから別れよう、と。 彼は借金を抱えており、何度かお金を貸してほしいと言われたことがあります。仕事も掛け持ちしていて、多忙のためほとんど会うこともできませんでした。 そんな彼について友達に相談すると、みんな口をそろえて別れたほうがいい、と言いました。 お金にだらしない男はダメだ、全然会えないのもおかしい、と。 私もそう思います。 …それなのに、どうしても嫌いになれないんです。振られて1カ月が経ちますが、起きている時間のほとんど毎日彼のことを考えています。 先日久しぶりに仕事の関係で会ったのですが、やっぱり大好きだなぁと実感しました。 特別カッコイイわけでもなく、優しいわけでもなく、私のことを大事にしてくれたわけでもない。お金目当ての都合のいい女だったのかもしれない。 でも周りからどんなに彼のことを悪く言われても、どうしても受け入れられないんです。 友達は時間が解決してくれる、と言ってくれますが、全然忘れられないんです。大好きすぎてどうしたらいいかわかりません。 転勤してしまえば本当に会えなくなってしまう。さみしくてさみしくて辛いです。 この気持ちはどうしたらいいのでしょうか?こんなに人を好きになったの初めてで、どうしたらいいかわかりません。

  • キスしてきた相手

    男性との飲みの帰りにキスをされました。 その後、週末にうちに泊まりに来たいと言われ、ウキウキして待っていたらドタキャン。 泊りに来るのはヤリ目かとも思ったのですが、相手は相模原、私は千葉に住んでいるのでとても遠く、お互い仕事が忙しいため、家でないとゆっくり会える機会がないと思うと言われて納得してしまいました。 埋め合わせするとは言われているのですが、相手は仕事が忙しくどう誘えばいいか分かりません。 私はどうするべきでしょうか?

  • 付き合うなら、どちらが良いですか?

    以下の異性、付き合うならどちらが良いですか? 1、 外見偏差値・内面偏差値共に70 外見・内面共に思い切り自分の理想。 しかし、相手は仕事が多忙でデートがあまりできない。  また、デートの約束をしても仕事が急に入りドタキャンも当たり前にある。 2、 外見偏差値・内面偏差値共に50 ただし、デートのドタキャンは一切なし。 自分からデートの日程を提案しても断られる事も100%なし。

  • 二回目のデートがしたい。。

    現在私は片思い中で、6歳年上の男性に恋してます。私は学生、むこうはすごく仕事が忙しい社会人です。先週、私から誘う形で2回目のデート(1回目はむこうから、メアド交換も)がしたくて、誘ったところ、向こうから日にちを指定してきて、私は連絡待ちの状態でした。しかし、約束した日になっても連絡がないので聞いてみたら、やっぱり仕事になったとのことです。ドタキャンのうえ、1週間たっても埋め合わせのフォローもありません。  でも私は、彼をあきらめきれません。なので、もう一回誘いたいのです。このドタキャンから何をメールしたらいいかわからなくなってます。重くない軽い誘い方ってありませんか??

  • ドタキャン

    久々のデートがドタキャンされました。 理由は彼の発熱です。 デートの前日に彼から着信あり、折り返しても電話にでないままで、どうしたんだろ…と思っていました。 次の日に「風邪で熱が下がらないから、リスケさせて。埋め合わせは近日中にするから、ごめんね」とメールが。 仕方ないと思い「元気になったらまた遊ぼうね」とメールしたら、彼から電話がきました。仕事中だったから電話に出られなかったのですが… 「ただごめんと言いたかったから、電話気にしないで」と彼からメールが。 なんだか弱気になってるのかなと… 彼はどんな気持ちなのでしょうか。やっぱりドタキャンしたうしろめたさがあるのでしょうか?

  • ドタキャンとか…

    付き合って4ヶ月の彼です。仕事の都合でデートのドタキャンされた時、デートの誘いを断られた時の対応がうまくできません。 先月電話でドタキャン連絡がきたのですが、電話に出られずメールで「仕事で遅くなるから、また近日中に埋め合わせする」ときました。 あたしは返信せずに放置して、仕事仲間と飲みに行きました。そしたら何度か彼から着信があり、こちらから折り返ししました。結局終電で駆けつけてくれて会えましたが… 昨日あたしから「来週会える?」のメールに「忘年会の予定が…(>_<)」との返信。この後どう返信してよいか分からず放置してしまいました。 過去のトラウマがありドタキャンしたり断ったり、脈ないならもういい諦めようと思ってしまいます。仕事が忙しいのは理解してますが… ドタキャンしたりデート断られたり、もう好きじゃないのかなと自信喪失中です。 こういう時、彼に対してどういう態度をすればいいのでしょうか?

  • 会いたいのか会いたくないのか。(元彼)

    26歳女性です。 4ヵ月だけ付き合った元彼と、先日、夜ごはんの約束をしましたが、当日、約束時間直前になって、「仕事でトラブルがあって」とドタキャンされました。「ドタキャンで本当ごめん、埋め合わせは必ず!」とのことでした。(メールです) 別れて4ヵ月くらい経っているのですが、別れは彼からで(でもわたしも別れたいと思ってました)、性格の不一致が原因です。2ヵ月前に荷物を持ってきてもらった時にすごく優しく、これならごはんくらいまた一緒に行ってもいいかな~と(とくに何の気なしに)思って、彼も乗り気に見えました^^; ごはんに誘ったのはわたしからなんですが、彼も「いこういこう♪」という感じで、お店どうする~とか結構気を遣ってくれていたのですが。。やはり土壇場になって会いたくない気持ちに襲われたんでしょうか。(付き合ってた時も休日出勤は多かったので、嘘ではないと信じたい気持ちもありますが) こういった質問をすると、元彼とあってどうするつもりなのか~と思われると思うんですが、わたしの場合、本当にただ会いたいだけというか、、、でもまだ付き合いたいとは思っていないんです。ヘンですかね^^; 別れた時、電話で話して別れたので、会ってなんとなくスッキリしたい気持ちがあります…。そういうのってずるいんでしょうか…。 男性は元カノからの誘いを断れないものですか??今までは別れた方とはスッパリ会わなくなってたので、この彼が会うのに乗り気だったのが、よく分かりません。 埋め合わせは必ず~と言われましたが、直前のドタキャンだし、実は会いたくないんだろうなぁとわたしは思ってるんですが…。。 また、元彼が元カノに会うのに積極的で、また本当に「埋め合わせ」で会うことになった場合、彼には男性ならではの下心とかがあるんでしょうか…。。 とりあえず、無理しなくていいよー(埋め合わせについて)とさらっと返事をしました。 全然まとまらなくなってしまいました^^; 男心がよくわかりません。。。

  • ドタキャンについて

    私の彼は仕事を理由にしょっちゅうデートをドタキャンします。最初のうちはそれが原因で私がキレてしまい、私から一方的に別れを切り出したこともありましたが、彼が『○○ちゃんのことは本当に好きだけど、仕事とかいろんなことも本当に忙しい。○○ちゃんのこと大切には思っているけど、満足はさせてあげられないかもしれない。それでも良かったら僕と付き合ってください』と言われ、私も彼が大好きだったので思いとどまりました。今では彼が忙しいことはよく理解していますし、仕事なら仕方ないなぁと思い我慢しています。(彼は平日はほぼ毎日残業。そして週に2回子供たちに武道を教えています。土日は大会の審判として動員されたり、自分も現役で試合に出ています。) ちなみにドタキャンしたら後日ちゃんと埋め合わせはしてくれます。そしてサービスいっぱいで私をもてなしてくれます。 ですが、これを友達に話したところ『ドタキャンなんてありえない。普通いくら仕事が忙しくても、約束の日位は朝から仕事の段取りを組んで、早く帰れるようにするって!急に仕事頼まれても断るでしょー。なんか騙されてない?』と言われました。あとネットで『ドタキャン』を検索したところ、『ドタキャンするのは格下の相手だと思われている、大切にされていない、都合のいい女、もう気持ちは無い』など、耳を覆いたくなるようなことばかり書かれていました。 私は彼を信用しているので騙されてはいないと思っていますが、でもドタキャンされるってことはやっぱり甘く見られているんでしょうか。 確かに私はドタキャンメールが来ても『仕事なら仕方ないさ~。いっぱい稼いで今度美味しいもんご馳走してね(笑)』みたいな感じで怒ったりはしません。これがいけないんでしょうか。 ドタキャンについて、特に男性の方、ご意見お願いいたします。