• ベストアンサー

失恋から立ち直る方法、忘れる方法はありますか?

Sz0dish11の回答

回答No.2

こんばんは。 今年19歳のガキンチョからのアドバイスですが 私もつい最近まで同じような経験をしました。 相手は7歳年上 仕事をしながら去年の夏ですが短大の試験に向けて勉強していた方です。 会えない期間が3ヶ月とかざらにあったのですが 私は1年ほど彼の事を好きでいました もっと早く諦められたらななんて何度も思いましたがやっぱり難しいですよね…。 あなた様の様に諦める方を考えた時私はフラれる覚悟で思いを伝えました。 見事にフラれましたが あまり落ち込むことは無かったです。 うまく行くなんて正直思ってなかったですし 私にはたまたま、夢中になる事(スポーツや勉強)を見つけることができたのでそれが悲しさを紛らわしてくれたのかな?なんて思います。 それから3日ほど経ってから、彼との連絡先、トーク履歴は消しました。もしあっても悲しい思い出が蘇っちゃうから 自分の話ばかりですいません、、 無理に忘れる必要もないと思いますよ すごく冷たいかもしれないけど結局は時間が解決してくれます。 でも やっぱりこの悩みで前に進むことができない。早く忘れてしまいたいって思うのでしたら、新しい事をするのをおおすすめします 恋愛以外の何か楽しい事を見つけるのもいいかもしれません 辛いと思いますが頑張ってください! 応援してます。

noname#241465
質問者

お礼

同じような経験をされた方からのご意見、とても救われます。ご回答ありがとうございました!