• 締切済み

子供が親を訴えた事例

子供が親を裁判で訴えた事例を教えて下さい。刑事、民事どちらでも可

• 裁判

みんなの回答

回答No.3

はい、私、母親を訴え出ました。 判決を受けましたよ。虐待を認め精神的苦痛を認める判決を受けました。 家庭裁判所にて親族間の紛争です。 虐待、暴言、などの不適切な養育を受けた事から精神的苦痛を訴え出ました。 長年のやり取りを全部出した…。 絵が下手と言われた。この事からレコーダーに録音して。20年録音した記録を裁判で流しました。 証拠集めもなく、録音した内容を流しただけです。 母親、裁判で虐待を認めました。

• KoalaGold
回答No.2

子供の留守中にマンガのコレクションを捨てた親が子供から訴えられたケースがありました。 どこの親子もこれに近いことはしていると思うのですが、完全に相容れないと訴訟になるんですね。 この件に対して私の親は「たかが漫画に」「漫画なんてゴミだ」「宝石なら別だけど」とコメントしてつまりそういう親だから訴訟されるんだよ、と思いました。

noname#235638
noname#235638
回答No.1