解決済み

ピルの中断

  • 困ってます
  • 質問No.9430166
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 9% (24/259)

ピルの中断
ファボワールを飲み始めてから血圧が高いので一旦中断しようかと考えています。勝手に中断してもいいものなのでしょうか?明日病院には行くつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (447/1697)

人間関係・人生相談 カテゴリマスター
辞めて大丈夫です。
で、ピルを変えると思われます。
すぐには飲めないと思うのでその期間は避妊なり性行為なりをしないなどの対処が必要になります。
補足コメント
ruputon2231

お礼率 9% (24/259)

ピルを変えることもあるんですね。降圧剤飲みたくないのでもうやめることも考えています。
投稿日時 - 2018-02-18 15:32:34
お礼コメント
ruputon2231

お礼率 9% (24/259)

いつも回答ありがとうございます!
病院にいって血圧のこと話してきました。一旦中止してよいと言われました。あとみれーなを勧められましたが痛そうなので考えますと伝えました
投稿日時 - 2018-02-19 17:56:01
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 60% (405/665)

他カテゴリのカテゴリマスター
もともと何の目的でピルを服用されているでしょうか。
何かの治療ではなく避妊のためだけであれば、以後避妊効果が期待できなくなるだけですから、自由だと思います。
もちろん不正出血など新たなトラブルが起こる可能性はありますが、飲む前に戻る方法は飲まないことだけです。
補足コメント
ruputon2231

お礼率 9% (24/259)

避妊目的で飲み始めました。今2シート目ですが飲む前よりイライラが増した気もするし合わない気がしてきたので明日先生に相談しにいきます
投稿日時 - 2018-02-18 12:11:23