• ベストアンサー

ピル中断

ピル中断 血圧が160ー94とかなり高い数値のためファボワール中断したいと病院にいき伝えました。 今までない数値なのでビックリです。ピル中断してもよいと言われたので今日から中断しミレーナを勧められましたが考えますと伝えました。数日後に消退出血がきて血圧も元に戻るだろうと言われました。血圧元に戻るのでしょうか?今までこんなことなかったので大変不安です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2146/2446)
回答No.1

こんにちは ファボワールはマーベロンのジェネリックですね。ピル服用中に血圧が上昇するお方はいます。降圧剤を併用しながらピルを内服しているお方もいますし、体に合わない場合はミレーナという黄体ホルモン付加子宮内避妊システムがありますが、ミレーナは病院からおすすめされてますね。血圧がかなり上昇して、ピルを中断されてますので良いと思います。血圧は通常通り元に戻ります。血圧が上がるのはピルが体質的にあわないのかもしれないです。ピルを中断してから1ヵ月くらい生理がこないお方もいますが、少し気長に待っていてください。ピルが体質的にあわなくて血圧があがってる可能性が高いですので、病院がピルの服用は再び注意して様子をみられると思います。 お体に充分に気をつけられてください。

関連するQ&A

  • ピル中断中

    ピル中断中 2.19よりピル中断しており3日目です。副作用で血圧が上昇し吐き気イライラもあったため病院にいき中止したいことを伝えています。先生は中止してから消退出血があると言っていましたがいつから始まるものでしょうか?ピル飲むのが初めてのことでありよくわかりません。

  • ピルの中断

    ピルの中断 ファボワールを飲み始めてから血圧が高いので一旦中断しようかと考えています。勝手に中断してもいいものなのでしょうか?明日病院には行くつもりです。

  • ピル中断後の妊娠について

    多嚢胞性卵巣でルナベルを3年間服用していました。 前々日の消退出血が5/9~5/13、前回が6/6~6/8でした。 5月はピル飲み忘れが頻繁にあったので、6/3に何となく検査薬を使ったら薄く陽性が出たため、病院にかかったら陰性で、そのあと前回の消退出血がきたような感じです。 途中から計った基礎体温ですが・・・ 6/12 36.53 6/13 36.42 6/14 36.59 6/15 36.65 6/16 36.76 6/17 36.83 6/18 36.65 6/19 36.63 6/20 36.61 6/21 36.57 6/22 36.63 6/23 36.52 6/24 36.65 6/25 36.56 6/26 36.50 6/27 36.49 6/28 36.68 6/29 36.64 ピル中断後は妊娠しやすいと聞きましたが、これでは排卵もしていないでしょうか。 期待しているからか、体調もすぐれなくて、赤ちゃん来てくれたらいいのにと思ってしまいます。 ピルを飲んでる時の周期なら生理予定日まであと少しなので待てばいいのですが・・・ 妊娠の可能性は低いですか? これだけは分からないのは承知していますが、どなたか回答よろしくお願いします。

  • ピル飲んでから血圧が高くなった

    ピル飲んでから血圧が高くなった ファボワールを飲み始めてから血圧が高くなったきがきます。129-84とやや飲み始める前より高めです。 6シート薬はもらってるのでなくなってから病院にいくのですがなくなるまえでも行くべきでしょうか?

  • 消退出血

    消退出血 ファボワールを中断して4日目です。 今日消退出血がきました。性行為はないので妊娠はありません。 前回生理が2.6でした。消退出血とはどのくらい続くものでしょうか?予定でいくと次の生理は3.6です。

  • 低用量ピルと緊急避妊について

    よろしければ至急回答おねがいします。 現在避妊と生理痛緩和のために 低用量ピルの ファボワール21を服用している者です。 今日で6シート目の13錠目となります。 昨日 性交渉をしたのですが 緊急避妊の必要があるかどうか不安になったの で質問させていただきました。 なぜ不安になったかといいますと、お恥ずかし い話、 5シート目の8~9錠目あたりで 飲み忘れをしてしまったのです。 そのことに気 付いたのが性交渉をした時で、 既に18錠目で した。 不安になりそのまま 服用を中止し、消退出血を待ち、 いつものように3日後に消退出血が あったので、 妊娠は否定されたのだな、と思い 7日間の休薬期間を経て8日目から 6シート目の服用を開始しました。 しかし、服用1・2日目で 不正出血(鮮血・ご く少量)が起きたのです。 この時は ピルの副作用かな?としか思っていなかったの ですが、今日もう一度 ピルについて調べなおしてみたところ 5シー ト目の飲み忘れの対応や服用中止後の 対応が良くなかったことに気付きました 。 服用を中止した後は休薬期間を置かずに、 消退 出血1日日目から新しいシートを 飲まなければいけないのですよね。。。 そこで今回起きた不正出血は5シート目の飲み忘れによって 体内のホルモン量が足りなくなっておこったのでは ないかと考えました。 ですので今日までの避妊効果は薄れてしまって いるのではないかと思えてきたのです。 因みに、6シート目に入ってからは毎日定時に 飲んでいます。 やはりこの場合緊急避妊を行った方がよろしい でしょうか。。。 また、6シート目服用1・2目の不正出血もも しかしたら着床出血なのかとも 思えてきました。 私の完全な知識不足と甘さが悪いです。。 どうぞ回答よろしくお願いします。

  • 緊急ピルについて。

    緊急ピルについて。 生理が8/30~9/5まであり避妊に不安があった為9/7に産婦人科で緊急ピルもらい夜と8日の朝2回服用しました。13日から出血してますが消退出血でしょうか?何も説明がなかったのですが、こんなに早く出血するのか不安になり質問させてもらいました。ちなみに消退出血は何日くらい続くのか、生理予定日は毎月月末にきますが、消退出血が終わってすぐ生理がくるのでしょうか?お願いします。

  • ピルについて

    12月1日の夜にsexをし、途中でゴムが破けてしまいました。 そのときに射精はしておらず、すぐに気がついたのですが、 毎日基礎体温をつけていて、ちょうど排卵日周辺だったので、不安になり病院に行ってアフターピルを処方してもらいました。 そのときに、自分がまだ子供を産めない環境にいることをさらに強く考え、基礎体温、コンドーム以外の避妊方法としてピルを常時服用することにしました。 それで質問なのですが、アフターピル処方後のピルを飲み始めていい生理とはいつのことなのでしょうか?予定日としては今月の17日でしたし、病院でも3週間後に生理があるはずだからそこから…と言われましたが、ネットで調べてみるとアフターピルを飲んだことで生理不順になると聞いたし、消退出血と呼ばれるものがあるとも書かれてました。 次に出血したのが消退出血なのであれば飲んでもいいのか…?など考えてしまうし、消退出血が3週間後にきたら生理と区別がつかないのではと思います。 (緊急避妊に成功したらですが…)いつから飲み始めればいいか、わかる方がいたら教えてください。

  • ピル内服中断直後の出血について

    生理の辛さを軽減する目的でピル(シンフェーズ)を服用していました。 今、妊娠したい気持ちが強くなり、シートの途中だったのですが服用を中断してしまいました。中断して4日後の昨日、出血が始まり現在も続いているのですが、これは生理と同じ出血と考えて良いのでしょうか? ピルの服用期間は1ヶ月半ほどしかないのですが(中断は2シート目の2週間目)、1シート目を服用していたとき、副作用らしき数日間にわたる不正出血が何度かあったので、生理との区別がつけられなくて…。全て飲みきってから中断すべきだったでしょうか(;;) 生理が重くとても辛いため、服用を止めた今、できるだけ早く妊娠したいと思っています。どうかアドバイスをお願いします。

  • ピルを飲んでいる時の休薬中の出血について

    避妊とPMSの為マーベロン21を服用しています。 今日8月6日で休薬6日目。8日から8シート目です。 4日から消退出血になりました。  この消退出血の血についてです。 ピルを飲む以前の頃の生理時の出血は血の塊がありましたが 消退出血でも、同じ塊が出ます。 この塊はなんでしょうね? ピル飲んでいる方はこんなことありますか?