• 締切済み

工作員妄想や原発冷却施設に対する弾道弾攻撃の妄想

ii_nの回答

• ii_n
回答No.3

いや。 軍事テロというのは「非対称戦略」として採用されるのであって、自衛隊のような正規軍の集団にとって防御も対抗も困難な態様をもって実施されます。 テロリストたちがマシンガンを持って正面から自衛隊部隊と互角に戦闘を挑むのはテロとは言いません。 テロは大衆中に紛れ、闇に潜み、大自然や建物の陰に守られながら極秘裏に少人数でやられます。 以前から、日本の原発は数人のテロリストの攻撃によって熱暴走を起こし、福島原発事故並みの大惨事になると予想されてました。 ネトウヨさん達が大好きな青山繁晴の専門分野でして、十数年も前から彼はその危険性について警鐘し、自身が対策に関わることを(恐らく)金銭利益のために?熱望してました。(ちなみに本人は宣伝段階は「無償で!」と言ってましたが) 私もずっと以前から原発へのテロ攻撃に警告を発してましたが、私共々青山繁晴らの助言によりようやく日本の原発にも武装警官が何人かは配属されたと言われるが、その実態は危機管理のために極秘だそうです。(失笑) 私も時々原発の警備状況を見てみますが、未だもってお粗末至極です。 また、原発へのミサイル攻撃については言われる通りに弾道ミサイルの命中精度というものもあり、1発2発の弾道ミサイルで原発に大事故を起こさせえる確率は少ないが、しかし数十発も原発標的に発射されれば高い確率で壊滅的被害が出ます。 しかし通常、原発に対して実質的大被害を発生させる目的では原発の脆弱部分に精密誘導ミサイル・巡航ミサイルが用いられると見られ、これを数発用いれば大事故を起こさせることが可能です。 上の青山繁晴もネット番組内で中国の原発に向け日本側の巡航ミサイルで攻撃をする可能性を提唱?してましたね。(笑い) 私はミサイル攻撃よりも航空機を用いた突撃テロの危険性を以前から指摘してました。アメリカの高層ビルテロの911よりもずっと前からです。(恐らく日本では私が最初に) ハイジャックされた大型旅客機が2~3機原発に突っ込めばほぼ確実に大放射能漏れ事故になるでしょう。 また今は北朝鮮の核開発が完了しましたので、北朝鮮による日本の原発に対するミサイルを使用しない核攻撃が簡単にできます。 日本の原発は全て海岸沿いにありますし、311発生後も日本海側の原発の規制基準が津波に関して甘いですから、311が示す通りに原水爆津波により簡単に大事故になります。 この核攻撃方法については私は311のずっと前から指摘してましたが、未だ誰も問題視しませんね。どうしようもないですからね、原発撤去する以外は。 ちなみに昨今の情勢を見れば、なにやら、この核攻撃の準備が着々と進展しているように見えます。 というわけで、三浦瑠麗の言うようなスリーパー工作員は某県知事が書いたように北朝鮮の宣伝工作による幽霊スリーパーと考えるのが筋でしょうが、日本に大混乱に起こすには準備を整え資金力のある数人~数十人の工作員で十分ですよ。 上に書いたようなものの他にも、地下鉄にサリンをまくとか、東京にペスト菌を流すとか、施設に秘蔵してあった密輸核爆弾を炸裂させるとか、そんなのは準備万端整ったテロリストなら一人で十分です。(敬称略)