• 締切済み

北朝鮮に対抗するためには先制攻撃が必要では

ミサイル発射の兆候がなくても、むしろ敵が何も行動してないうちはこちらが何も準備していないと北は思っているだろうからこちらから話し合うふりをして戦わない、と思わせておいてとつぜん自衛隊がミサイルの400発の飽和攻撃で軍基地も民間地も滅ぼしたほうが効果的ではありませんか。 北朝鮮のようなヤクザ国家に対しては攻撃は最大の防御が必要ではないですか?

noname#228737
noname#228737

みんなの回答

回答No.11

先制攻撃すれば、日本は悪者になり国際世論から袋叩きになりますし、先制攻撃は明らかな憲法違反です。 しかも拉致された被害者は? そういう戦争へのリアリティを認識してるのでしょうか? 戦争の悲惨さを認識していないからそんなクソみたいな考えになるのです。 自身の無知を認識してください。

noname#251489
noname#251489
回答No.10

必要ないです。 やれば、間違いなく中国とロシアが報復攻撃するかも知れません。 日本は、相手が北朝鮮1国のみと思ってやるかも知れませんが、北朝鮮が先制攻撃されたら、中国はロシアと共同して報復するとアメリカに伝えているのです。 その通達が何故かニューヨークタイムズにバレて即報道されてましたね。 日本が北朝鮮に先制攻撃をするに自民党政権下では有り得ません。 他の政権ではどうか? 個別的自衛権の拡大解釈を通す、旧民主党なら有り得ます。 旧民主党と言いましたけど、分裂して今は民進党か希望の党か立憲民主党なのかわかりませんが、自民党は憲法改正も9条については「専守防衛の概念」は捨てません。 よって、現政権や与党政党下では、将来的も日本が戦略的な兵器や攻撃型の兵器を自衛隊が保有することを考えて無いです。

noname#252929
noname#252929
回答No.9

>北朝鮮と国交のある国は10個もないから大多数はよくやってくれたと感謝して日本の味方をします 北朝鮮と国交のある国は、166カ国ほどあります。 つまり、166カ国から、日本は「ならず者国家」だと、お言われた方が良いと言うことでしょうかね? ちなみに、日本も、間接的に電子部品などで北朝鮮とは取引があります。 パソコンの電源部分の部品など、北朝鮮で作られているものが、価格が安く、品質も良いので使われていたりすると言うのも、ご存知ないんでしょうねぇ。

• ferixx
回答No.8

まあ、ロシアや中国なら間違いなく反撃してますね(笑)。日本は憲法で縛られているので自由に反撃はできません。あとアメリカの意向もありますしね

• glacee
回答No.7

憲法で禁止されているので無理です。相手が攻撃してからでないと反撃できません

• dkv_sz
回答No.6

そもそも、先制攻撃は日本は出来ません。 憲法で定められています。 そして、そのような事を、もし行うのであればアメリカが行います。 日本はそれに追従するのみです。 それ以上の事を日本国家として行うべきではありません。

noname#233747
noname#233747
回答No.5

日本は憲法上、交戦権を持ち得ていないので無理です また、日本の武装がですが、敵基地攻撃能力を持っていません 自衛隊も戦闘機は所有している者の、爆撃機は所有しておらず 地上攻撃が出来るF-2Aも空対地ではなく空対艦の特化した性能です >北朝鮮と国交のある国は10個もないから それ、本気で言っていますか? 北朝鮮と国交を結んでいる国は国連に加盟している192ヵ国のうち 166ヵ国で、結んでいない国家26ヵ国より多いのですが・・・

• yaasan
回答No.4

北朝鮮を制圧するなら、それがベストでしょう。 しかし、それはその他の国に日本を攻める理由を与えるだけです。日本にはそれに耐えられるだけの武力も国力もありません。 第二次世界大戦を知りましょう。

回答No.3

わかってないなぁ 戦争は「先に仕掛けたら負け」ですよ 国際社会に非難の口実を与えてしまいます だから北は挑発して アメリカに先制攻撃をさせようとしてるのです 挑発に乗ったらそれこそ思う壺ですよ

• seble
回答No.2

国交や味方の数ではなく、倫理的に間違っているのです。武士道にも反する。 財閥は儲かるからせっせと背中を押しますけどね。それに踊らされてる右翼は・・・