• 締切済み

USB端子

nanasidesuyoの回答

回答No.2

CRTとはCathode Ray Tube(陰極管)つまりブラウン管のことです。 どのようなニッケル水素電池か知りませんが、通常市販されてるものでは電力足りず駆動できません。 (ブラウン管は駆動に高電圧が必要です。よって、以前のブラウン管TVでは裏側を開けると「危険!触るな」などの表示があった。ですから、普通、ニッケル水素電池で駆動できるとは思えません。) また、パソコンのUSB端子はショート(短絡)させれば、それはマザーボードの損傷につながるでしょう。 (ショートさせた端子にもよると思う。信号部なら電力的には小さいので運が良ければセーフになる場合があるかも、しかし、電源供給用ならアウトでしょう。) ぱそこんの

habataki6
質問者

お礼

LCDモジュールに訂正させていただきます ご指摘ありがとうございます。