• ベストアンサー

google playカードについて

chie65535の回答

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8516/19358)
回答No.1

>app store&itunesカードなるものを買ってきたのですが、 このカードは、APPLEが運営する、iPhoneやiPad用のアプリストア「app sttre」や、iTunesで使う「APPLE ID」に入金するものです。 iPhoneやiPadを持っていなければ、使えません。 >google playで使えるカードは別物らしい Androidスマホで使えるカードは、まったく別のカードです。 Androidスマホを使っているなら、以下 http://appllio.com/how-to-use-google-play-gift-card のカードを買いましょう。 黒いカードで、4色に塗り分けされた三角形がデザインされています。 スマホの種類によって、以下のように、使えるギフトカードが違います。 iPhoneスマホ=app store & iTunesカード Androidスマホ=Google playギフトカード Windowsフォン=Windowsストアプリペイドカード コンビニには、これ以外に「Amazonギフトカード」「Sony PlayStation Storeプリペイドかーど」「Microsoft XBOXプリペイドカード」「ニンテンドープリペイドカード」「ニンテンドーSwitchプリペイドカード」「Amebaプリペイドカード」「DMMプリペイドカード」「GREEプリペイドカード」など、沢山のデジタルコンテンツのプリペイドカードが売っているので、間違えないで下さい。 なお、スマホのゲームによっては、運営独自のプロペイドカードが必要な場合もあります。 例えば「DMMが運営母体となっているゲームアプリ」では、Google Playのカードではなく「DMMプリペイドカード」が必要になります(DMMのゲームには、Google Playプリペイドカードは使えません) 何が必要なのか、よ~~~~く確かめて下さい。

mod890ertyh
質問者

お礼

ウェブマネーはいろいろあるのですね。勉強になりました。これを期に覚えます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google "Play"?

    名前についてですが。 i-PhoneのApp storeは分かります。 アプリケーション(Application soft)を溜めておく(store)からApp store。 ではGoogleは? なぜにGoogle "play"? なぜに"Play"ストア?

  • アプリを消したらGoogle Playストアが…

    Androidoスマホver4.0.3を使っていますが、不要なアプリをまとめて色々削除した所、 必要なものまで消してしまったようで、 “Google Playストア”の検索ができなくなってしまいました。 “Google Playストア”のホームは開けるのですが、検索をしようとするとエラーがでてしまいます。 どのアプリケーションを削除してしまったために起こってしまったのでしょうか? あるいは、復旧方法を教えてください。

  • スマホでのグーグルアカウント

    携帯電話をiphoneからスマホ「AQUOS PHONE」に変えました。iphoneではアプリをAPP STOREでグーグルアカウントに紐付けしたヤフーメールで入手してました。 スマホでアプリ購入はPlayストアーですがiTunesに登録しているヤフーメールでが使えません。もう一つのグーグルアカウントで入手してます。スマホの設定>アカウントと同期>「アカウントの追加」のタブにヤフーメールのアイコンがありません。 YAHOOメールのアカウントにはまだiTunesカードの残金があります。 スマホにYahooメールのアカウントを紐付けしましたがわかりません。 スマホにYahooアカウントを紐付けの仕方をお願いします。 又はiTunesカードの残金をスマホで使えるようでしたらお願いします。

  • ファミマでGoogle Playカードスタンプを購

    ファミマでGoogle Playカード1500円分を買ってきました。ラインスタンプを購入したいのですが、ラインのスタンプを購入するの中にギフトカードやプロモーションコードの利用というところに最初の文字を入れると、このコードはご利用いただけませんという表示が出ます。 スマホはアンドロイドです。ギフトカードのすきゃんというのもできません。 Google Playでラインのスタンプは購入できないのですか? お正月用のスタンプを購入したいので焦っています。よろしくお願いいたします。

  • iPhone8

    画像のAPPストアのて奴やと今日課金したitunesカード1500円分が追加された残高とかになってるのですがitunesストアを開いて残高を確認したら170クレジットて表示されてたのですが、APPストアとitunesストアて言うのは別物なのでしょうか?

  • 【Google Playギフトカード券3000円分

    【Google Playギフトカード券3000円分を貰いましたがGoogleStoreで有料アプリを買うこともGoogle Pixel端末を買うこともありません】Google Playの残高は他にどこで使えますか?

  • Google Play非対応のタブレット

    Androidのタブレットを購入しようと考えているのですが、価格.comで調べると「Google Play対応」と書かれた製品をいくつか見かけます。 このGoogle Playというのはスマホでアプリをダウンロードする「Playストア」のことだと思うのですが、Google Play非対応のタブレットはPlayストアからアプリをダウンロードできないという事でしょうか。 そもそもタブレットのアプリはどうやってダウンロードするものなのかが分かってないので、ピンボケの質問かもしれませんが、よろしくお願い致します。

  • 急に playストアが使えなくなりました

    先日購入した中古Android。 自分でもファクトリリカバリし、完全初期化して使い始めました。 この端末用googleアカウントも初めて作りました。 PLAYストアからアプリを購入(無料)していて、おやっ?と思ったこと。 なぜ、クレジットカードを訊いてこない? APPLE STOREでは初回時にクレジットカード登録画面が出てきましたが、Androidでは有料アプリ購入まで猶予されるのかいな?…と思いつつ、いくつもの無料アプリをインストできていました。 今日突然、PLAYストアを使おうとすると、「コード」入力を求められました。 コードとは?調べてみると、GOOGLEウォレットとかでクレジットカードを登録しなければならないらしい。 APPLE STORE同様、至極当然なシステムだとも思うのですが、 今まで、無登録で購入し放題できていたし、無料アプリはgoogleアカウントさえあれば何も手続き要らないはずでは? 別の端末では、相変わらずクレジットなどなくPLAYストアが使え続けています。 この端末の、どこがおかしくなっているのでしょうか? 以下は、やってみました。 >>>「Google Playサービス」「Google Playストア」「Google サービスフレームワーク」のデータ消去・キャッシュの消去をする。その後、本体を再起動。<<<

  • iTunesカードを使いたいとき

    以前、iPhoneのゲームで課金をした際、自分のクレジットカードを使って課金をしました。 先日、友人から使わないiTunesカードを譲り受けたのでApp storeでコードを読み込み、以前課金したものと同じゲームで使おうと思ったんですが、前回と同じ手順で購入した場合、iTunesカードではなく再び私のクレジットからお金が引かれてしまうでしょうか? クレジットの方から引かれてしまう場合、どうすればiTunesカードでチャージした分のお金を使うことができますか?

  • 「Google play」で表示されないアプリ

    ドコモのスマホでSH12Cを使ってます。 本体のPLAYストアから、ドコモの「電話帳バックアップアプリ」をダウンロードはできますが、 PC上の「Google play」からインストールしようとすると、なぜか「Google play」では「電話帳バックアップアプリ」が検索しても出てきません。 なぜでしょうか? 何かやり方があるのでしょうか?