• 締切済み

性同一性障害の親へのカミングアウト

zabusakuraの回答

• zabusakura
回答No.4

どういう性格の親御さんか解らないので何とも・・・ もうすでにLINEでは性同一性障害かもしれないって送ったんですよね? その結果は? 親なら専門医に連れて行き、診断をしてもらって話し合うと思いますが どうなんでしょう? ちゃんと診断してもらった方が後々、制服のことも含め、良い気がするのですが。 話が話だから直接、話すべきだと思います。 成功とか失敗じゃなくて、理解してもらわないと駄目なんじゃないかな? 親の性格で随分、違うと思うけど・・・ 我が家なら娘が、そう言っても、話し合って専門医に行って診断してもらうし それから後のことも、ちゃんと話し合うけど。