• 締切済み

ストーカーしてた(私が)男性とお付き合いしたのです

kamunabiの回答

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.1

既婚女性です。 貴女がストーカーするほど好きだったのは、彼をよく知る前だったから、です。 一目惚れをして、貴女の理想的な彼氏像を作り上げて、その理想を求めたのでしょう。 お付き合いをして、彼の現実が理想とかけ離れていると分かって、嫌になったんだと思いますよ。 それで良いのです。 彼のしている事は、異常です。 別れた方がいいですよ。 貴女が求めた愛の形と、彼の求めてる愛の形は、違うって事です。 彼の愛情?表現は、貴女が求めた表現とはかけ離れているんですよ。 だから、嫌になったり、気持ち悪く感じるんです。 そう感じるのは、普通のことです。 多分ですが、貴女は彼と一緒に過ごす時間だけでなく、彼と離れている時間も、お互いに大切にしたいんじゃないでしょうか。 ちょっと仕事に行くからって、「男を誘ってるんだろう、仕事に行くな」などと社会人が言う言葉ではありませんよね。 それは貴女への愛じゃないと、貴女は気がついたんですよ。 それに気づいた貴女は、彼より一つ大人になりました。 幼い彼に対して「冷めた」と言っていいと思いますし、それは悪いことではありません。 一つ大人の階段を上ったのですから、次はもっとステキな男性に恋をすると思います。 ただ、彼氏はかなりのアレだと思うので、無事に別れられるといいですね。 いざとなったら、警察を呼ぶ事です。

関連するQ&A

  • ストーカーについて

    30代の男ですが、学生の頃から女性を好きになると(例えば人目惚れなどで相手の名前や住所をまだ知らない場合)相手のことが気になり、自分で名前や住所を調べたり、告白してフラれた後も、諦めきれず電話したり、会ってもらえないので住所を尋ねたりしたことが何度かあるのですが、別に相手に危害を加えたり、加えようとする気持ちはないのですが、それもやはりストーカーでしょうか?自分とすればただ会って話したいだけなのですが・・・昔はストーカーって言葉はまだなかった時代、もちろん携帯やメールもなくて・・・今は結婚してそんなことはしてないですが、そういう男って女性から見れば、やっぱキモくて引きますか?どこまでがストーカーじゃなくてどこからがストーカーになるのか・・・不器用な男は大変です。女性男性問いません、ご意見是非お願いします。             

  • ストーカーで無視は絶対よくない!!

    男の方が絶対に辛い思いしている。私はストーカーを色々時間かけ研究してきました。色々な犯罪がありますが、よくストーカーで無視するとあるが、これは絶対によくないと私は思う。無視は人として最低な事だと思う。絆や人の繋がりの中、人々は生きている。無視は故意的なストーカーの時だけ無視すればいい。その他、真剣に女性にアタックしている人達の方が圧倒的に多い。それを無視するのは、それこそ法律にないだけで犯罪だと私は思う。真面目な人間ほど、男は想像以上にに傷ついて自殺未遂も多い。特に女性は男性としてよりも人として、もっと人間性をしろうとしないのか、心から疑問である。男、女の前に人の絆の方が大切である。 どう思いますか?誰か教えてください。 たいていストーカーとゆうと男がストーカー役になる。しかも性格よりも顔が二枚目や今でいうイケメンじゃない、不細工な人がストーカーになる人が多いと研究して、それもわかった。 それこと、男がかわいそうである。女性や警察が上から目線になる。 そうじゃない。どちらが上でもなく、女性も男性も同じ目線にたたないといけないと強くいいたい。とにかく警察も自分達の成績やストーカーの法律の立場上、被害者をかばうしかない。しかも警察も無視しろと多い、絶対によくない。人の繋がり真実は、お互い話しをし、めんと向かって話す事が大事である。かかわらないから人間性がわからず社会に逆に悪影響である。無視は人として最低である。最低ないじめと同じ。ストーカー自体、相手の捕らえ方で犯罪になるかならないかわからない。そんないい加減な法律は男が、あまりにもかわいそうである。

  • ストーカー??不審者??

    ストーカー??不審者?? 最近、ストーカーなのか不審者の出没で毎日怖いです。 その人は60代の男性です。 2週間前から毎朝、出勤する時に家から駅までの道で必ずすれ違い私のことを見てきます。 その男は散歩風を装っていますが雨の日でもカッパを着て自転車でやってきます。 家を出る時間を変えてもなぜか必ず会います。 気持ち悪いので父や母に付いてきてもらっていますが、それでもいますし私のことを じっと見てきます。両親も変な人だと言っています。 思い出したのですが、約1年前に病院の駐車場の前に車を止めていたら、 いきなり男性に「どうしたんですか?」と声をかけられました。 私は「駐車場に車を止めようとしてるだけです」と答えました。 その後、父がきて車を止めてくれたのですがその様子をその男はずっと見ていました。 変な人だなっと思っていたのですが、、、。 その2ヵ月後、たまたま散歩に出た帰りに私の家をじっと見ている男がいました。 その男が駐車場で声を掛けてきた男に似ているのです。 そして、毎朝私のことを見てくる男と似ているのです。 あの時、車のナンバーから住所を調べて名前も調べたのかもしれません。 考えれば考える程、怖くて怖くてたまりません。 どうしたらいいでしょうか?? 良いアドバイスをお願いします。

  • ストーカー行為

    元彼のストーカー行為に悩んでいます。 付きまといや無言電話、大量の嫌がらせメールが頻繁に届きます。何度も止めるよう警告していますが、一向に止める気配はなくむしろ以前より酷くなっています。 元彼は軽度の知的障害と発達障害、また精神障害も抱えており、常に情緒不安定です。それでも障害者雇用枠ではなく、普通の会社勤めをしています。そこで相当な無理をしています。 交際中は、仕事のストレスが溜まると、よく八つ当たりされたり暴力を振るわれたりと散々な目に遭わされました。 その後、やっとの思いで別れましたが、ご多分に漏れずストーカー行為が始まりました。一度、私の誕生日に数百件を超すメールが届いた事があり、これは逮捕もしくは入院レベルだと感じました。 元彼はお金が大好きで貯金が趣味みたいな所があるので、お金のために無理しながらでも今の職場にしがみついています。生活の事もあるので、辞めるつもりもないと思います。 元彼のストーカー行為が始まると、あぁまだ生きているんだなくらいに考えていましたが、具体的にどうすればよいのか分かりません。 元彼は、病気の事もあり他人から目を付けられやすい性格です。周囲からも要注意人物扱いされています。かつては、酷いいじめにも遭っていました。 こういう人、どうすれば良いのでしょうか?悩んでいます。

  • ストーカーしてしまいました。

    ストーカーしてしまいました。ある女性に本気で恋してしまい、気づいたら返信が来てないのに大量にメッセージを送ってしまったりストーカー気味になってしまっています。昨日で14件送ってしまっていて、15件目で初め て相手から返信が来ました。 「さっきからなんや!?メンヘラは嫌いじゃ!もっとしっかりしろ!」ときて、僕が本気で好きだと思ってることを伝えると「あんたが3次元の男な時点でもうあかんのや、2次元の完璧な男じゃないとあかんのや」と言われて、それでも好きで苦しいこと、諦められないことを伝えると「なら今すぐ口座から全財産降ろしてきて、その為だけの存在じゃ」と言われたので「君のためなら貢ぐ」と言うと、「自分を大事に出来ない男は嫌いじゃ!!て事で解散」と一方的にメッセージを切られました。 何で自分からATM同様の扱いをしようとしてきたのに貢ぐと言ったら逃げるのでしょうか? 自分を大事にしないとはどういう事ですか? キモイかもしれませんが、顔も中身もとてもタイプで苦しいです。LINEブロックはされていませんがほぼ未読無視です。 どうしたらいいですか?

  • ストーカーしてしまいました。

    ストーカーしてしまいました。ある女性に本気で恋してしまい、気づいたら返信が来てないのに大量にメッセージを送ってしまったりストーカー気味になってしまっています。昨日で14件送ってしまっていて、15件目で初め て相手から返信が来ました。 「さっきからなんや!?メンヘラは嫌いじゃ!もっとしっかりしろ!」ときて、僕が本気で好きだと思ってることを伝えると「あんたが3次元の男な時点でもうあかんのや、2次元の完璧な男じゃないとあかんのや」と言われて、それでも好きで苦しいこと、諦められないことを伝えると「なら今すぐ口座から全財産降ろしてきて、その為だけの存在じゃ」と言われたので「君のためなら貢ぐ」と言うと、「自分を大事に出来ない男は嫌いじゃ!!て事で解散」と一方的にメッセージを切られました。 何で自分からATM同様の扱いをしようとしてきたのに貢ぐと言ったら逃げるのでしょうか? 自分を大事にしないとはどういう事ですか? キモイかもしれませんが、顔も中身もとてもタイプで苦しいです。LINEブロックはされていませんがほぼ未読無視です。 どうしたらいいですか?

  • ストーカー(男性)の本能とは?(sex済の相手のみ

    ストーカー(男性)の本能とは?(sex済の相手のみ) 男はワンナイトラブ好きだと思います。なのにその後ストーカーする人もいるのなら、不思議です。 1回やれたラッキーで終われないんですか? ストーカーは何が楽しいのでしょう? してみたいし、最終的に殺されずにあっさり終わるならされてみたいです(但し生理的に受け入れられる男人に限る) 根気もないし、一人が好きなので、すぐ飽きると思いますが(笑)← そのような人の心境はなんですか? できれば共感できる人、被害者などの方意見を下さい。机上の空論回答もウェルカムです!!

  • 私はストーカーでしょうか?

    四年近く前に顔見知りになった年下の上司を好きになりわけあって縁がなくなったのですが去年近所ですれ違いむこうも見てました でも見ると顔ごと逸らされたのでとても嫌がられてたと思います それなのにネットで知り合った女性に気になると相談をして私は上司の番号を覚えていたのですが勿論そんな事はしてはいけないんですが女性に強引にすすめられ自分の新しい携帯から上司にショートメールを去年すれ違ったのに声をかけずに申し訳ありませんでした 友達になってくれませんか?バカよりと送りました そしたら誰ですか?ときたのでしつこいですが○○ですと送りました それから送らないでおこうとしたのですがネット女性に強引にそんな送り方じゃだめだと沢山送らされました 私がその女性にこれ以上送ったらストーカーだよ 空気読めないの?と何を私が言ってもききません ストーカーより前にこう送らなきゃだめと言われ私は番号を覚えていたのに女性が考えた文章で言いなりになり番号置いていましたや去年すれ違い気になっていましたやあれから忘れてませんと強制的に送らされました その後にまた私はしつこいから嫌ですか?ストーカーだあきらめます はっきりしたいので返事くださいと送りましたが何も返ってきませんでした 全部で9通もその日に送りそれからは全く送っていません 私はいきすぎた行動だと思っていますがこれはストーカーにあてはまりますよね?怖くて外を歩けません勿論つけ回したりなんかはしてません 女性は私に電話をかけたら?とかまだ本気で人を好きになったことがないのねや今時の人は付き合ってなくても朝昼夜深夜関係なしに沢山メール送るよとか言ってきました 私がそれを送るのは芸能人や付き合ってる人やろと言っても違うと言います その方は軽度の知的障害者ですが私より口っぷりがとてもうまいです 私は諦めていたのにそれでもまだ答えは出ていないと言いはります 私が言い訳になりますが普通考えたら分かると言ってもききませんでした かくいう私も私立の短大まで出ましたが軽度の知的障害を持っています バカにするわけではありませんがその方は中卒です その女性に私が世間ずれしてないねと言ってきました 何故あったこともない人に性格の事など言われないといけないんでしょう?ネットで知り合ってあったことないですがそんな人に相談した私も悪いと思い友達関係みたいなのをやめました やはりその方はちょっとかわっていて私がメール拒否電話拒否をしているにもかかわらず夜中の3時過ぎに公衆電話から三回電話してきましたがしつこいし空気を全く読めない強引すぎるのでほってあります 愚痴っぽくなりましたがこの事でずっと悩んでます 家の近くで他にも上司を見かけたこともあるので関係のない間柄ですが警察に訴えられないか心配です 私はもう好きではありません

  • ストーカーの心理

    ストーカーの心理として、恋愛絡みのストーカーの場合、振られた腹いせや失恋後によりを戻したいなどの理由が挙げられると思います。 しかし、今現在交際相手がおり順調に事が進んでいる時に、ストーカー行為に及んだりしますか? 交際相手というのは、そのストーカーと交際している相手です。ストーカーが男ならその男に彼女や婚約者がいるにも関わらず、それでも元彼女や元交際相手あるいは以前好意を持っていた相手に対し、ストーカー行為を繰り返したりしますか? 今はなくなりましたが、かつて付きまとい行為に悩んでいました。未だ犯人が特定出来ず悔しい思いをしています。 恐らく顔見知りの犯行だと思いますが、決定的な証拠がありません。 また、同性によるストーカー行為は可能性として考えられますか? ストーカーが女の場合、その女に彼氏や旦那それに家族がいる場合であっても、ストーカー行為に及んだりしますか? ストーカーの心理がよく分かりません。 ストーカー事情に詳しい方、分かりやすく説明して下さい。お願いします。

  • ストーカーってどこまでを言うんですか?

    ストーカーってどこまでを言うんですか?恋愛で・・・ 一回誰かと付き合って別れて、こちら側に相手に対する気持ちが残っていて(未練あって)それでも相手を追いかけてるって言う。。 目で追って見たり、(その好きな人やらがその場にいてとかで)その人に何かしら話しかけにいったりとか、何かしていて、相手が来るのを待っていたり(話すため)とかするのはストーカーですか? 多少迷惑ですかね?相手は自分の事をどう思ってるか分かんないetc どう思いますか?