• 締切済み

謎解きイベントの宣伝方法

知り合いの団体が東京で謎解きイベントをやりたいそうですが、どうやって宣伝すれば良いですか。知り合いはTwitterのアカウントとホームページを持っています。新潟県内に活動拠点が1か所あります。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは どこでどんな趣向でやるか はっきりわからないものには 参加する人が少ないと思います。 アカウントにフォロアーがいればいいですけれど それは無料ではなく有料ですよね? 何か楽しみがないと難しいです。 HPに告知して。 そこか企業にスポンサーになってもらい 懸賞として商品を提供することを 上手く使えばいいのではないでしょうか? 飲食店などにちらしを置いてもらうのも いいとは思いますが・・・。

NKM_Chitose
質問者

補足

この知り合いは元々謎解きが好きなので、Twitterは謎解きが好きなフォロワーがたくさんいます

• omosiroi2
回答No.1

こんにちは! 宣伝するだけなら、Twitterで、日時、場所を掲載すればいいのでは? 後は、一部どんなふうに謎解きするのかを動画にとって、 ホームページ、Twitter、ユーチューブなどで、宣伝すればいいと思いますが? 広告とか作れば、お金がかかりますし 参考までに!