• ベストアンサー

旅費

一回り以上年上の既婚男性とお付き合いしています。 そこでの批判は理解しておりますのでご了承ください。 普段の交際費は全て出していただいていますが、今度私の誕生日に温泉に行こうと言われました。 色々調べてくれていて、 いい所が見つかったけど宿泊費が1人○万円もする。僕は大丈夫なんだけど○(私の名前)はどうかな、無理しないで言ってと連絡がきました。 彼が多めに出すとは言っていますが… 私も出すの!?と思ってしまいました。 別でプレゼントも用意してくれるとのことですが。。 不倫でも独身女性側がお金を出すことはありますか?

noname#231946
noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.2

普通に男と女としてのお付き合いの意味です。 例えばあなたの場合はお相手が既婚で年齢も一回り以上離れているのでどちらかというと気持ち的には「愛人」なのではないかなと思うんです。 なので > 不倫でも独身女性側がお金を出すことはありますか? こういった質問になるんですよね。 まぁ付き合うことになった経緯などもかなり関係しますけどね。 で、対等というのは年齢などは関係なく家庭とは別に一つの恋愛として成立されている仲、っていうのかな?ただの恋愛として捉えているカップルであればその場その場でお互いが自然に(この質問の場合はお金になりますが)出し合う形もありますよね、という意味です。 でもきっと今のあなた達の関係だとあなたが???となるのは良く理解できます。 がっかりしますよね。

noname#231946
質問者

お礼

男と女の普通のお付き合いと自覚していると、このような疑問は生まれないのですね。 気付かされました。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

  • sanguis
  • ベストアンサー率25% (36/142)
回答No.7

割り勘にするかどうかで何かの基準にしているように見受けられますが、それは形而上の問題に過ぎないと思いますよ。 私の前の彼女も不倫をしてた頃、全額支払われるのが嫌で、割り勘にしようとしていたそうです。その時の癖が私と付き合っていたころも抜けずに、よく割り勘してました。 今その彼女はシングルマザーで必死に働いています。私が彼女と別れた理由が、5年間不倫関係を続けていた彼女に対する嫌悪感が払しょくできなかったからです。そのあと結婚した男性も子供をもうけながらも、私と同じ理由で離婚しました。要は、不倫という嫌悪の前ではご本人たちの割り勘だのなんだのなんて話は何の意味もありません。 お好きなようにお金の支払ルールを決めるといいかと思います。それで愛情は測れません。

noname#231946
質問者

お礼

参考にいたします!ご意見ありがとうございました!!

noname#244420
noname#244420
回答No.6

これで関係が明白になったんじゃないですか!?(苦笑) 不倫だわ浮気だわは、世間体の話。 あなたの最後の質問に >不倫でも独身女性側が・・・。 とありますよね。 本当に彼のことを愛していますか? お金の切れ目が縁の切れ目のような気がします。 あなたが一番良く分かっているんじゃないですか? それは身近なあなたの容姿を「不倫」という形で飼われ(買われ)ているだけです。 

noname#231946
質問者

お礼

本当にその通りですね。お金がないと、という気持ちがあったと思います。ありがとうございました。

回答No.5

一回り違えば 不倫じゃなくとも 紳士的に出してほしいと思いそうです。 誕生祝いなんでしょ? 一回り違い男性が、そう言ってきた辺りから 私なら 興ざめ。 それだったら 食事にプレゼントで充分ですもの。 自分が独身で 相手が 既婚者ならではですけどね。 その代わり お金で済むだけの 肉体女ですけどね。 今の男女は割り勘だから…

noname#231946
質問者

お礼

本当ですね。泊まることないのに…ありがとうございました!!

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.4

あなたは 不倫関係の交際費は男が全て出すと思ってるの?

noname#231946
質問者

お礼

不倫はお互い思いあってですよね。ありがとうごした!!

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

不倫なんていうから事態がわからなくなるんです。 相手のお囲い者になっている、つまり妾なのだったら費用は全部男もちでしょう。かこわれているんですから。 浮気だったらそうじゃないでしょう。お互いにそれぞれの思惑で引きあって相互の性欲を満たしているだけですから立場はイーブンです。それぞれが応分に費用を負担しておかしくありません。

noname#231946
質問者

お礼

そうですね。お互い思いあって、お付き合いしているということですもんね。ありがとうございました!!

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

ケチくさい話ですよね。 しかもあなたの誕生日を祝うための温泉で、しかも相手からのお誘いでちょっとあり得ないと思いますね。 自分が祝うのだから全額負担は(この場合に限り)当たり前だと思います。 不倫であろうと無かろうと、です。 で、 > 不倫でも独身女性側がお金を出すことはありますか? あるでしょうね。 各々の不倫の捉え方でそのあたりは差があると思いますけど。 愛人的な不倫なのか、 もう一人の対等な女性なのか女性側の自分の位置づけでもそのあたりの意識には差があるのだと思います。

noname#231946
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそう思いますよね。 もう1人の対等な女性なのかというのは、 具体的にどのようなことでしょうか…

関連するQ&A

  • 不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放

    不倫で一番悪いのは既婚者だと思いませんか・・?2人とも既婚のW不倫は放っておいて、既婚対独身の場合、私は既婚側が悪いと思います。法律上は同等に罪なのかもしれませんが。そういう場合大概既婚者が年上ですよね。私は21歳の時37歳の既婚者と付き合い自分の価値観も男性観もかなり変えられました。私は本当に彼が好きで結婚してくれると馬鹿みたいに信じていました。今思うと本当に酷い男性ですよね・・21なんてまだまだ子供。お互い割り切りがついているW不倫と違って独身女性を相手に不倫する男性の気持が信じられません。相手はたぶん真剣に結婚を考えていることが多いと思います。既婚男性からしたら性欲処理なんでしょうか・・。しかも人格形成もまだ発展途上の若い女性を狙って。皆さんどう思いますか? 不倫というとむしろ独身側が相手の配偶者から責められますが・・実際は明らかに年上の既婚に非が多いにあると思いませんか?

  • 独身の彼の気持ち

    私は既婚、彼は独身です。 不倫を非難されるのは仕方ありませんが…相談です。 数年のお付き合いの中で関係がどんどん疎遠になってきています。今年は誕生日やクリスマスにプレゼントを渡すだけ、デートする事もありませんでした。 普段もメールや電話をする事もありません。 それなのにプレゼントを用意してくれる彼の気持ちがわかりません。私ももちろんプレゼントを渡していますが、モノより話をしたりメールをしたり、デートをする事が…って思います。 彼が私に気持ちがなくてでも義務みたいにプレゼントを用意してくれるならもうなしでいいし、サヨナラした方がいいのかなとも考えています。 デートしたいから都合がいい時を教えてね、誘ってねと言っても連絡もなく、声が聞きたくて電話しても留守電で無反応、翌日になんだったってメールがくる事すら稀です。 彼の気持ちがわかりません。皆さんどう思いますか?。

  • 【不倫】バレンタインプレゼント(温泉やホテル等)

    お世話になります。 表題の通り、不倫中です。 私20代後半(独身)、彼30代後半(既婚)。 私自身は、不倫がはじめてで、彼の事はとても好きですが、 彼は典型的な遊び人で、彼の性格を知れば知るほど 奥様から略奪出来る気はしません。 でも、やっぱり今は私は彼の事が好きなので、 バカですが、今年のバレンタインくらいは 彼に尽くしても良いかなって思ってます。(本当にバカですみません) ただ、奥様がいるので、モノはプレゼントできそうになく、 形に残らないプレゼントを探しています。 今まで、カップルで行ってよかったなって思える、 温泉とかリラクゼーションサロンとか、ホテルはありますか? 東京近郊で探しています。 お教えいただければ幸いです。 不倫批判の意見は、痛いほどわかっているので そういう方の回答は避けて頂けると有り難いです。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 誕生日のお金

    一回り年上の彼がいます。 職場の上司でした。 今度、私の誕生日に旅行にいこうとのこと。 どんなところにしよう!などと連絡をくれていました。 ある日、気に入った温泉をを見つけたけど1人3万円くらいかかる。 僕は全然大丈夫なんだけど、○○(私の名前です)はどうかな? 無理しないで正直に言ってねと連絡がきました。 正直、そこは私も払うのね。と思ってしまいました。 プレゼントは別に用意しているから楽しみにしていてと言われています。 それでも旅行を提案したのは彼からです。。 そんな私は贅沢者の甘い考えでしょうか?

  • 不倫して後悔するのは、既婚?独身?

    例えば、独身女性と既婚男性が不倫して奥さんにばれて別れた場合、 「不倫なんてしなければよかった、付き合わなければよかった」と思うのは、独身女性でしょうか? それとも 「奥さんにばれるくらいなら不倫しなければ良かった」と既婚男性の方が思うのでしょうか? それとも既婚だろうが独身だろうが振った側が「不倫しなければ良かった」 と思うのでしょうか?

  • 既婚男性と不倫関係です。

    既婚男性と不倫関係です。 私(20代独身)は既婚男性(30代)と半年前から遠距離不倫をしています。。 今月末、私の誕生日を迎えます。普通の恋愛の時はお互いの誕生日をお祝いしていましたが、不倫では多分それは叶わないと思います。 多分、私の誕生日は良くても誕生日メールだけだと思います。遠距離の為、絶対に会うことはないです。 初めての不倫で好きな人に誕生日を一緒に過ごせないと思うと少し不安な気持になります。 現在、過去に不倫をいている(いた)独身女性の方は、自分の誕生日、どんな気持で過ごされましたか? また既婚男性は不倫相手の誕生日はお祝いしてあげたいと思いますか? 回答よろしくお願いします。

  • 既婚者へのプレゼント

    不倫をしている方、または不倫をしていた方への質問なのですが、既婚者のカレへ誕生日プレゼントをあげようと思っています。 おうちに持って帰っても、奥さまにバレない・・・。 でも、いつも持っていられるプレゼントってありますか? また、こんなプレゼントをしたことがあるというお話も聞きたいです。 こちらでは、不倫に否定的かと思いますが、もし経験した方がいたら教えて下さい。 不倫がいけないということは充分わかっています。 でも、どうしても大好きなカレに何かしてあげたいのです。 ご理解のある方のみお願いいたします。

  • 不倫相手以上に好きになることが出来ない

    長文お許し下さい。 私は30歳の独身女性です。7年前から既婚者である12歳年上の彼にあこがれていました。当時私には彼氏がいて、あこがれの彼とは部署が違っていたので、遠くからあこがれるだけでした。しかし5年前にあこがれの彼と仕事上で接点をもつようになってから、この気持ちが抑えられなくなり、私の方から好き好きオーラを出しまくり、みんなでの飲み会を設定したりして会う機会を作っていたところ、彼の方から食事に誘ってくれて、それからしばしば二人で飲みに行く間柄になりました。しかし、既婚者の彼は、私に彼がいることを知っており、また私もあこがれの彼が既婚者であるのを知っていたので、お互いセーブしていたのかそれ以上の関係にはなりませんでした。しかし、その後しばらくして、当時の彼と大げんかをして別れたのをきっかけに、既婚者のあこがれの彼と不倫の関係になりました。あこがれの彼のことは不倫の関係になってからよりいっそう好きになり、もうこれ以上、好きになる人はあらわれないのではとも思えるくらいに大好きになりました。むこうも私と会っているときは最高に楽しいとのことでした。会えないときは寂しいけど、会えるときは最高なお付き合いがしばらく続きましたが、だんだん先の見えない付き合いに不安と迷いが生じるようになりました。その頃、私にアプローチをしてくれる5歳年上の独身男性があらわれたのですが、既婚者の彼が好きすぎて、お付き合いには至りませんでした。既婚者の彼とはおよそ4年間、不倫関係が続きましたが、半年前に彼が遠方に転勤することになり、私も不倫関係を続けることに不安を生じていたため、その後少しずつ彼とは距離を置くようになりました。既婚者の彼のほうは私との関係を続けたいようで、転勤してからも月1回くらいの頻度で会いにきてくれましたが、やはり私は先が見えないお付き合いに不安が強く、既婚彼の転勤をきっかけに、アプローチをかけてくれていた5歳年上の独身男性としばしば会うようになり、その後自然と交際が始まりました。交際が始まってからは、既婚彼には新しい彼との交際が始まったので、今でも大好きではあるが会えないことをお伝えしています。でも本当のことを言うと今でも既婚彼のことが大好きな気持ちに変わりはなく、今の彼を既婚彼以上に好きになることが出来ず、現在の交際にちょっと迷いを生じています。既婚彼を知らなければ現在の彼には満足していたと思いますが、彼には失礼だとは思うのですが、どうしても比較してしまって、ときどき申し訳ないと思う気持ちがあります。それでも交際は確実に順調に進んでおり、まだ数ヶ月ではありますが、このままの交際が続けば、おそらく彼と結婚することになるのだろうと思います。しかし、今でも大好きな既婚者の彼へのあこがれは強く、今の彼に少し申し訳ないという気持ちをもったまま、結婚することへの不安があります。既婚彼とは完全に別れることは出来ず、私の方からお願いして、メールやSNSでのつながりは保ったままです。今の気持ちのまま、ながれに身を任せて今彼と結婚するのがよいのか、既婚彼以上に胸のときめく新たな恋人が現れるのをもう少し待つのがよいのか、あるいは既婚彼が奥さんと離婚するというのなら(最近、メールでそういうことを考えていることを知りました)既婚彼と一緒になるという選択もあるのでしょうか?自分の気持ちを正直に言うと、既婚彼と一緒になれるのならそれが一番嬉しいのですが、既婚彼のご家族、今お付き合いしている彼に多大なご迷惑をかけてしまうことを考えるとちょっと躊躇してしまいます。ご意見お聞かせいただければと思います。

  • 女性の気持ちを教えてください。

    もしあなたが、夫と別居中の既婚の女性だとしたら、独身の男性に 誕生日を祝ってあげるからと言われたら、誘いにのりますか? もし、その時に誕生日プレゼントをもらったどのように感じますか? うれしいですか?既婚の女性にプレゼントをあげるのはおかしいでしょうか?

  • 独身男性30歳代以上で不倫経験ある方

    中傷、批判等はご遠慮くださいm(__)m 独身男性で既婚女性と(遊びではない)不倫経験ある方 (1)どれくらいの期間続きましたか? (2)別れの原因は? (3)独身ではなく既婚女性と付き合うメリットは?