• ベストアンサー

旅費

一回り以上年上の既婚男性とお付き合いしています。 そこでの批判は理解しておりますのでご了承ください。 普段の交際費は全て出していただいていますが、今度私の誕生日に温泉に行こうと言われました。 色々調べてくれていて、 いい所が見つかったけど宿泊費が1人○万円もする。僕は大丈夫なんだけど○(私の名前)はどうかな、無理しないで言ってと連絡がきました。 彼が多めに出すとは言っていますが… 私も出すの!?と思ってしまいました。 別でプレゼントも用意してくれるとのことですが。。 不倫でも独身女性側がお金を出すことはありますか?

noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.2

普通に男と女としてのお付き合いの意味です。 例えばあなたの場合はお相手が既婚で年齢も一回り以上離れているのでどちらかというと気持ち的には「愛人」なのではないかなと思うんです。 なので > 不倫でも独身女性側がお金を出すことはありますか? こういった質問になるんですよね。 まぁ付き合うことになった経緯などもかなり関係しますけどね。 で、対等というのは年齢などは関係なく家庭とは別に一つの恋愛として成立されている仲、っていうのかな?ただの恋愛として捉えているカップルであればその場その場でお互いが自然に(この質問の場合はお金になりますが)出し合う形もありますよね、という意味です。 でもきっと今のあなた達の関係だとあなたが???となるのは良く理解できます。 がっかりしますよね。

質問者

お礼

男と女の普通のお付き合いと自覚していると、このような疑問は生まれないのですね。 気付かされました。。 ありがとうございました!!

その他の回答 (6)

• sanguis
回答No.7

割り勘にするかどうかで何かの基準にしているように見受けられますが、それは形而上の問題に過ぎないと思いますよ。 私の前の彼女も不倫をしてた頃、全額支払われるのが嫌で、割り勘にしようとしていたそうです。その時の癖が私と付き合っていたころも抜けずに、よく割り勘してました。 今その彼女はシングルマザーで必死に働いています。私が彼女と別れた理由が、5年間不倫関係を続けていた彼女に対する嫌悪感が払しょくできなかったからです。そのあと結婚した男性も子供をもうけながらも、私と同じ理由で離婚しました。要は、不倫という嫌悪の前ではご本人たちの割り勘だのなんだのなんて話は何の意味もありません。 お好きなようにお金の支払ルールを決めるといいかと思います。それで愛情は測れません。

質問者

お礼

参考にいたします!ご意見ありがとうございました!!

noname#244420
noname#244420
回答No.6

これで関係が明白になったんじゃないですか!?(苦笑) 不倫だわ浮気だわは、世間体の話。 あなたの最後の質問に >不倫でも独身女性側が・・・。 とありますよね。 本当に彼のことを愛していますか? お金の切れ目が縁の切れ目のような気がします。 あなたが一番良く分かっているんじゃないですか? それは身近なあなたの容姿を「不倫」という形で飼われ(買われ)ているだけです。 

質問者

お礼

本当にその通りですね。お金がないと、という気持ちがあったと思います。ありがとうございました。

回答No.5

一回り違えば 不倫じゃなくとも 紳士的に出してほしいと思いそうです。 誕生祝いなんでしょ? 一回り違い男性が、そう言ってきた辺りから 私なら 興ざめ。 それだったら 食事にプレゼントで充分ですもの。 自分が独身で 相手が 既婚者ならではですけどね。 その代わり お金で済むだけの 肉体女ですけどね。 今の男女は割り勘だから…

質問者

お礼

本当ですね。泊まることないのに…ありがとうございました!!

• soramn
回答No.4

あなたは 不倫関係の交際費は男が全て出すと思ってるの?

質問者

お礼

不倫はお互い思いあってですよね。ありがとうごした!!

• hue2011
回答No.3

不倫なんていうから事態がわからなくなるんです。 相手のお囲い者になっている、つまり妾なのだったら費用は全部男もちでしょう。かこわれているんですから。 浮気だったらそうじゃないでしょう。お互いにそれぞれの思惑で引きあって相互の性欲を満たしているだけですから立場はイーブンです。それぞれが応分に費用を負担しておかしくありません。

質問者

お礼

そうですね。お互い思いあって、お付き合いしているということですもんね。ありがとうございました!!

• fumuslover
回答No.1

ケチくさい話ですよね。 しかもあなたの誕生日を祝うための温泉で、しかも相手からのお誘いでちょっとあり得ないと思いますね。 自分が祝うのだから全額負担は(この場合に限り)当たり前だと思います。 不倫であろうと無かろうと、です。 で、 > 不倫でも独身女性側がお金を出すことはありますか? あるでしょうね。 各々の不倫の捉え方でそのあたりは差があると思いますけど。 愛人的な不倫なのか、 もう一人の対等な女性なのか女性側の自分の位置づけでもそのあたりの意識には差があるのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりそう思いますよね。 もう1人の対等な女性なのかというのは、 具体的にどのようなことでしょうか…