誕生日に贅沢な旅行はどこに行こうか悩んでいる

このQ&Aのポイント
  • 一回り年上の彼から、私の誕生日に旅行に行こうと提案されている。
  • 気に入った温泉があるが、1人3万円ほどかかる。
  • 彼は全然大丈夫と言っているが、私はどうしようか悩んでいる。プレゼントは別に用意していると言われているが、旅行を提案したのは彼からで、私は贅沢者の甘い考えかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

誕生日のお金

一回り年上の彼がいます。 職場の上司でした。 今度、私の誕生日に旅行にいこうとのこと。 どんなところにしよう!などと連絡をくれていました。 ある日、気に入った温泉をを見つけたけど1人3万円くらいかかる。 僕は全然大丈夫なんだけど、○○(私の名前です)はどうかな? 無理しないで正直に言ってねと連絡がきました。 正直、そこは私も払うのね。と思ってしまいました。 プレゼントは別に用意しているから楽しみにしていてと言われています。 それでも旅行を提案したのは彼からです。。 そんな私は贅沢者の甘い考えでしょうか?

  • rn0325
  • お礼率88% (1058/1189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.1

誕生日だからといって全てを彼氏に支払わせたら、今度は逆に彼氏の誕生日にも旅行に行せば貴女が全額支払うことになりますよ。 それでもいいのかな? 誕生日ってお祝いをしてもらう日であって、お金を負担してもらう日ではないよ。 もう少し認識を変える必要があるんじゃないかな。 中学高校生ぐらいならまだ分かるけど、大人で自分も働いて給料を貰っているなら、セコいことは考えないこと。 もし自分がお金を出すのが嫌なら正直に彼氏に伝えることやわ。私はセコい女だから誕生日にはお金は出せませんとね。

rn0325
質問者

お礼

勉強になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#232426
noname#232426
回答No.2

一回り年上なら正直払ってほしいですよね… もしくは、誕生日じゃないときにちょっと多めにだしてもらうとかで。 なんか、彼の言葉も一つ一つが癪に触りますね笑 僕は全然大丈夫~、とか、プレゼントは別に用意してるから~、とか笑 私だったら惨めになって泣いちゃうかも…^_^;

rn0325
質問者

お礼

参考にいたします!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10歳年上の彼女への誕生日プレゼント

    お付き合いを始めて数ヶ月になる10歳年上の彼女がいます。(当方28歳) もうすぐ彼女の誕生日を迎えるのですが、彼女が喜んでもらえるようなプレゼントを教えて下さい。 まだお付き合い始めて日も浅く、彼女の嗜好などもあまり聞き出せていません・・・。 金額はあまり意識していないのですが、彼女が余計な心配をしない金額で収まるような (数万円程?)のものをプレゼントしたいと考えています。 女性経験の少ない私がパッと浮かんだのは、時計や財布なのですが、、、 私自身そういったものに非常に疎いので、素敵なブランドなども教えて頂けると助かります。 それ以外にも喜んでもらえるようなプレゼント候補があれば是非ともお願いします。 ちなみに、誕生日当日は2人で温泉旅行に行き、その場で渡したいと思ってます。

  • 誕生日に彼女にしてもらってうれしかったことは何ですか

    こんにちは。 (1)誕生日に、彼女からしてもらって嬉しかったこと、また彼氏にしてあげて喜ばれたことなど教えてください。 (2)男性の方は、当日誕生日に彼女が会いに来たら嬉しいものですか? 私は今度彼氏の誕生日があるのですが、その三日ほどまえに一泊二日で温泉旅行に行きます。 初めは、サプライズなど色々考えていたのですが、ずっと一緒に行動するとサプライズは難しいかな?と思い、プレゼントとカードを渡すだけになりそうです。 誕生日当日は、できれば会っておめでとうが言いたいのですが、彼が社員寮に入っていることと、お互い次の日仕事なことで、あまりゆっくりできません。私は次の日仕事ですがそんなに苦ではありませんし、ぎりぎりまで一緒にいたいのですが・・・(三時間くらい)。 ゆっくりできないなら、むしろ行かないほうがいいでしょうか。

  • 私の誕生日だけ祝わわれない…

    私の誕生日だけ祝ってもらえません。 高校時代から仲の良い友達が3人います(A.B.Cとします)。 まず初めに誕生日を祝い始めたのが20歳の誕生日でした。Aの誕生日にはそれはもう大掛かりなサプライズで本人もとても喜んでくれました。Bの誕生日もまた、違う形でのサプライズを行いました。Cは誕生日の際留学していたので、帰って来た際にお帰りパーティーをしました。 みんなのように彼氏も居なくて、服や遊びにそれほどお金をかけるタイプじゃない私は、金欠気味なみんなより多少多めに出してきましたし、プレゼントも私が買うことが多かったです。(そのうちの何回かは、割り勘のはずのプレゼント代をもらえなかったり…) ですが、私の誕生日は見事にスルーされました。メールさえもなし。 成人式で会った時に、あれ?誕生日だったっけ?ごめんごめんみたいなことは言われましたが、その後祝われることなど特になく、そのまま私は就職のため地元を離れました。 離れたあとも3人の誕生日が近づくたびに、○○の誕生日祝いたいから帰ってこれないの? と連絡が来て、仕事の事情や地元まで往復3万円もかかることから祝いたいけど難しいと断ると、せっかくの誕生日なのに!と冷たく言われました。他の2人にも同様にその年のみんなの誕生日はメールでお祝いするだけにしました。 ですが、その年も私の誕生日はスルー。Facebookが流行っていたこともあり、誕生日を知ったのか、何日後かにメールでお祝いは来たのですが… そして、今回Cが結婚することになり、独身最後なので一泊二日の温泉旅行へ行くことになりました。その温泉旅行ではCの婚約祝いとAの誕生日が近いということで二人へサプライズプレゼント&パーティーを行いたいとBから提案がきました。 見返りを求めるわけじゃないですが、私の誕生日はいつもスルーで、他の子達の誕生日に地元へ帰れないとA告げると冷たくされるのに、どうしてまたAの誕生日を祝わないといけないんだろうって思ってしまいます。Cの結婚を祝うのには抵抗ないのですが… 地元へ帰る負担もあるのに、3人の誕生日全て参加していたらお金がもちませんし、プレゼント代やご飯代も割り勘なのでわたしの負担だけ多すぎやしないかと悲しくなります。 わたしはみんなから嫌われているのでしょうか? こんな体験されたことある方がいたら ぜひご意見お聞かせください。

  • 彼女の誕生日・・

    付き合って3カ月。お互い社会人28歳です。 今度、彼女の誕生日があります。 誕生日プレゼントはどうすればよいでしょうか・・。 付き合って日が浅いこともあり、あまり気を遣わせないようにしたいので、僕の考えとしては、一人1~2万円くらいの食事に行き、プレゼントもそれほど高くないものにしようかと思っています。物よりお互いの時間や記憶に残るような誕生日にしたいなと考えています。 この考えどのように思いますか?? 言葉で言うのは、簡単なのですが・・記憶に残るような誕生日にするには、どうしたらよいですか?? また、誕生日プレゼントとしてはどのようなものがよいでしょうか??(特に欲しいものはなさそうです) どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 男性にとっての誕生日

    私の好きな彼は8歳年上です。 交際はしていません。 私の誕生日には、おめでとうメールと プレゼントを頂きました。 私は彼の誕生日を知りません。 教えて欲しいと言っても教えてくれません。 おめでとうくらい言いたいのに。 同じ職場で調べようと思ったら出来るかも? ですが、それも嫌な感じですよね。 彼の仲の良い人に聞いてもいいと思いますか? なぜ彼は私に教えてくれないのでしょうか?

  • 母の誕生日に何を・・・

    今週の日曜日は母の誕生日なのですが・・・。 父親の提案で 内緒で誕生日会の準備をすることになりました。 どんなものをプレゼントに用意すれば喜んでくれるでしょうか? なにか、いいアイディアはないでしょうか。 母の年齢は50歳です。

  • 誕生日プレゼント^^

    今度韓国に友達と旅行に行きます。帰ってくるとすぐに彼女の誕生日です。彼女への誕生日プレゼントを韓国で買いたいと思うんですが、なにか驚くような誕生日プレゼントはないでしょうか?韓国に行くのが初めてなので教えてください。

  • 上司への誕生日プレゼント

    近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。 僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。

  • 付き合って1か月目の彼の誕生日

    付き合って数週間の、2個下の彼がいます。 お互い20代中盤です。 来月彼の誕生日なのですが、 誕生日プレゼントについて悩んでます。 付き合って1か月目なので、 ブランド品や温泉旅行は重いかな?というのが正直です。 彼の誕生日が平日で、 彼の仕事が結構残業が多く、20時頃になってしまうのが多い為、 その日は電話でおめでとうコールをして 週末にお祝いできたらなと思ってます。 (それともその日に会った方がいいでしょうか?) 一応、考えたのは 週末に、お食事デートってのはどうかなと思ったのですが 簡単過ぎますか^^;?? 付き合って一か月目の誕生日ってどう過ごすのが 重くもなく、喜んでもらえますか??? 久々の恋愛で悩んでます。 アドバイスをお願いします。

  • 自分の誕生日に…

    誕生日当日恋人に会えなかったとして、「おめでとう」等何も連絡くれなかったら自分から「今日誕生日だよ」とか連絡しますか? 後日会ってプレゼントも用意されてなかったら、その時も何か言いますか? ちなみに付き合って初めて迎える誕生日で(以前日にちは伝えていた)その前に相手の誕生日は迎えていてプレゼントを渡していた場合です。