ピアスの話です

このQ&Aのポイント
  • 私は3歳でピアスを開けました。そのままずっとつけていて、ピアスホールが完成しています。現在は中学3年生で、舌ピアスやへそピアスなど、色々なピアスを開けています。
  • 高校に入学すると先輩から目をつけられると言われました。本当なのでしょうか?
  • ピアスはしてない方が良いですか?
回答を見る
  • 締切済み

ピアスの話です。

ピアスの話です。 興味があれば、返信お願いします。 私は、3歳でピアスを開けました そのままずっとつけていてピアスホールが完成しています。 今は中3です 舌ぴ、へそピ等色々開けています。 高校に行くと先輩から目をつけられる と言われました!この話はほんとうですか? ピアスはしてない方が良いですか?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17604/29401)
回答No.3

こんにちは ピアスもOKな学校のようですね。 校風が自由だと中にいる人も自由で 過干渉する人と、そうでない人に はっきり分かれると思います。 もし、あなたがずっとピアスをしていて 派手目な感じであれば目を付けられてしまうと思うし 生意気そうと思われると 損な部分はあるかと思います。 ただそれでも、こうやって質問して 色々考えている素直な部分があれば そういう子って先輩から可愛がってもらえるものです。 逆にまじめすぎて反発買う子もいますしね。 難しいところですが、最初は目立つ舌ぴは やめた置いたほうがいいかもしれません。 人は判らないと見た目で判断します。 中身がよくても第一印象でダメだしされちゃうと 損だと思いますよ。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

ホール完成しているのであれば しなくて大丈夫なので学校関係はしないほうがいいですよ

  • suzumen
  • ベストアンサー率42% (12/28)
回答No.1

学校にはしていかない方が良いでしょう。校則にピアスの禁止があっても無くてもです。 この国には偏狭な不寛容があって、ピアスは刺青やタトゥと並びその対象の最たるものです。 あなたが女性であれば耳たぶピアスなら許容はされるかも知れない。しかし男性なら「ピアス装着=異常者」なふざけた差別意識が強いですから学校では着けない方がよろしい。妙なトラブルを招く自己主張はあなたに利益をもたらしませんからね。 自分ね、高校生の息子がいます。耳たぶピアスとニップルピアスを着けています。親としては禁止する理由は無いのでソレを許していますが施術は医療機関で行わせました。感染症の予防のためです。 校則に「登校時のピアス禁止」があるので学校にはさせては行かせません。個人の自由!な意見もある様ですが、髪の毛の色さえにも縛りを掛けたがる愚か者が多いのですから、ピアス=犯罪者な図式が高校の現実です。悲しいかな、ピアスに関しては不寛容=正義な図式は盤石で中々揺るぎません。 相談者様の通学される高校がどの様な体制なのかは判り兼ねますが、学校ではピアスは為さらん方が良いでしょう。 もしも学校にピアスを着けた先輩や同級生が居られ、ソレが問題になって居ないのであればあなたはソレを踏襲すれば良いのです。 蛇足になりますが、もしもあなたがタトゥを予定なされているのであれば、20歳の誕生日以降に為さって下さいね。少なくとも高校卒業まではソレを為さってはいけない。 何故なら日本国の法律に「何人も未成年者に刺青を行ってはならない」とありますから。 入れちゃえば判らん!な部分があってもトラブルの元になります。たばこやお酒とは別ベクトルの面倒臭さがありますからね。 トラブルを招かぬ様、各方面に配慮をしながら「ご自身のボディアート」を楽しんで下さい。

関連するQ&A

  • へそピアス(ボディピアス)

    秋なのでおへそを見せる機会も無く 邪魔なのでへそピを外していようかと思っています。 外していたらふさがってしまうでしょうか? ちなみにピアスホールはもう完成しています。 経験のある方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • へそピアスについて

    今度ニードルでへそピあけるんですけど ファーストピアスが樹脂ってよくないんですか? 金属アレルギー持ちなので樹脂にしようと思ってたんですけど。 関係ないかもしれませんが軟骨やたぶの時は何も問題なくホール出来ました。 へそピについて詳しくおしえてほしいです。 へそピして死ぬかもって本当ですか? それでも開けますけどちょっと気になって(笑) よかったら教えてください!

  • 精神科入院の時ピアスは外させられますか?

    4月から中3になります 前回の精神科入院のときは耳だけだったのでピアスは外させられませんでしたが、今は舌と唇にピアスを開けています 前回と同じ病院に入院が決まりました 舌ピアスと唇のピアスは外させられますか? まだホールが完成していなくて外すと塞がるのでできたら外したくないんです。

  • ピアス

    病院でピアスをあけました。 2か月たってファーストピアスを外してみたら、まだホールが傷口みたいな感じ(赤くてティッシュでさわるとリンパ液がついた)で、ステンレスの違うピアスに変えて同じようにケアしていました。 それから2週間たってピアスを外して見てみたら、液は出なかったんですがやっぱりホールが赤い点のままです。外したピアスのスタッドにはリンパ液が固まったものが少しついていました。。 これでもホール完成に向かっているのでしょうか?それとも何か特別なケアがいりますか?? ホール完成までの時間は人によると思いますが、みなさんどのぐらいで安定しましたか?

  • 初ピアス

       高校生です。  ピアッサーを使って自分で  ピアスホールを開けようと思っているのですが  ホールが完成していないところに  透明ピアスをつけると  透明ピアスが溶けて(?)それが耳にひっついて  手術をしないといけなくなると  聞きました。  一応学生なので  透明ピアスをつけたいと  思っているのですが・・・。  

  • ピアスホール完成?

    こんにちは、2日前に高校卒業を祝って、 ピアスをピアッサーで開けたのですが、 くるくると簡単に回り、血が出たりすることも なくなり(というか最初から血はでなく)、 ホールが完成した雰囲気なのですが、 2日はありえないですか? もともと、傷なども、すぐに治る体質なので、 もしかしたら、と思ってしまうのですが。。 このままだと、はずしてみてしまいそうなので、 質問させていただきました。 あと、消毒液は、なにを使うのが 良いのでしょうか? ピアスホールが完成してからも 消毒はいりますか?

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ピアス

    ピアスを開けて3ヶ月になりますが・・・ ピアスを入れるたびに後ろの穴が痛くてなかなか入りません(;_; ホールは真っ赤になって、後ろにはしこり?みたいな物もできています・・ 太くて長いピアスが一番安全と聞いたのでファーストピアスに戻そうとしたんですが、18金ピアスをしていたので穴が小さくなって太いのが入らなくなってしまいました_(._.)_ このまま細いピアスをし、ホールが完成するのを待った方が良いのでしょうか・・やっぱり病院?? 良いアドバイスがあったら教えてください!!!  

  • 首の後ろとかの特殊なピアス

    ってピアスセンターでみなさんは空けてるんですか? あとおへそとか舌とか口とか手とか。。。 ピアスにすごく興味あるんで そういった所にあけてる方教えてください あと首の後ろのピアスって神経とか関係ないんですかね?

  • セカンドピアスの選び方

    私は2日前にピアスを開けてホールが完成してからセカンドピアスに変えようと思っています。 それでセカンドピアスの事なんですけど金属アレルギーになりにくいのは18金ピアスって友達に言われました。 だけど18金って高くて中1の私はそんなにお金がありません(汗) 普通のピアスをセカンドピアスに選んでもいいのか、高いけど18金ピアスを買ってつけた方がいいのか、それともホールが完成してもファーストピアスのままでいいのかさっぱりわかりません(泣) 誰かおしえてください!!

専門家に質問してみよう