• ベストアンサー

精神科入院の時ピアスは外させられますか?

4月から中3になります 前回の精神科入院のときは耳だけだったのでピアスは外させられませんでしたが、今は舌と唇にピアスを開けています 前回と同じ病院に入院が決まりました 舌ピアスと唇のピアスは外させられますか? まだホールが完成していなくて外すと塞がるのでできたら外したくないんです。

noname#160384
noname#160384

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 ピアスを外されるかどうかは病院の規則によって違うので質問サイトで聞いても分かりません。  入院をする予定の病院へ問い合わせをしたほうが確実です。

関連するQ&A

  • ピアスの話です。

    ピアスの話です。 興味があれば、返信お願いします。 私は、3歳でピアスを開けました そのままずっとつけていてピアスホールが完成しています。 今は中3です 舌ぴ、へそピ等色々開けています。 高校に行くと先輩から目をつけられる と言われました!この話はほんとうですか? ピアスはしてない方が良いですか?

  • ファーストピアス後のしこり

    去年の8月終わりにピアスをあけました。でもまだ片方の耳にはしこりがあり、ピアスをはずして触ると汁がでてきます。これってまだホールが完成してないんですよね? 片方の耳はホールはできたと思いますが、そっち側の耳も初めはしこりがありました。いまはなくなりましたが、なくなったと同時にもう片方の耳にしこりができたような気がします。このしこりはとれるんでしょうか?とれるまでホールは完成しないのでしょうか? あまり触ると怖いのでずっとファーストピアスをつけっぱなしにしています。こんなに日が経ってもまだ完成しないので、空けた場所がわるいのかなーって思ってしまいます。痛みとかはないのですが、こういう耳でもちゃんといつかはホールができるものなのでしょうか?

  • 初ピアス

       高校生です。  ピアッサーを使って自分で  ピアスホールを開けようと思っているのですが  ホールが完成していないところに  透明ピアスをつけると  透明ピアスが溶けて(?)それが耳にひっついて  手術をしないといけなくなると  聞きました。  一応学生なので  透明ピアスをつけたいと  思っているのですが・・・。  

  • ピアスホールについて・・・

    私は今中学3年生です。 中2の10月頃親に内緒で友達にピアス開けてもらいました。 最初の3ヶ月はファーストピアスをしていたのですが、 学校があるので透明なピアスに変えました。 今日鏡でホールを見たら膿んだみたいな黄色っぽい汁がでてきました。 これって耳の内側の皮膚が完全に完成してないということなのでしょうか? ピアスホールがちゃんと完成してる人は、汁がでたりすることはないんですか? 教えてください。

  • ファーストピアスからセカンドピアス

    2ヶ月ほど前に病院で初めてピアスをあけてもらいました。 私は耳たぶが厚いので、お医者さんには6週間ぐらいしたらセカンドピアスにかえていいと言われました。 ピアスをあけてからいろんなサイトを見たところ、 ファーストピアスをはずしてティッシュで押さえてみて血や液がつかなければホールが完成しているというのを読んだので、 6週間ほどしてそのようにしてみたところ、左耳は血がついてしまいました。(右耳は大丈夫でした) なのでまだホールが完成していないのかなと思い、 ファーストピアスをまた入れなおしてつけていました。 開けてからだいたい2ヶ月の今日再び外してみたのですがやっぱり左耳から少し血がでました。 腫れたり赤くなったりはないのですが、 アレルギーか何かでホールが完成しないんでしょうか? もしそうなら病院に行った方がいいと思うのですが、 このままもう少しつけていれば完成するものなのでしょうか? 回答よろしくお願いします!

  • ピアスホールについて

    耳たぶのピアスホールがなかなか完成しません! 1年半位前に、スタジオで初めてピアスを開けました。その時は、ニードルで開けて16G・サージカルステンレス製のピアスをつけてもらいました。(今から死ぬまでずーっと付けっぱなしでも大丈夫な安心なものだよと言われました) それから1年近く経ってもホールが完成しませんでした。しこりがあるとか変色してるとかはないのですが、ピアスを外すと穴がまだ赤くて、ティッシュで押すと分泌液や血が少し着くという感じです。 その後チタンの可愛いピアスをプレゼントされたので付け替えてしばらくして、一晩だけ外して寝たら朝には穴が閉じていました(>_<) そして4月末に、今度は皮膚科で同じ位置にピアスを開けました。見た目14G位のチタン製のピアスを付けてもらいました。(今回はピアッサーでした;) そして現在に至りますが、前回と同様、ホールが完成する気配がありません(T_T) ケアは、スタジオでも病院でも言われた通り、消毒等せずお風呂に入った時に泡を乗せてピアスを優しく滑らせて洗う、ということをしています。最低1ヶ月は付けっぱなしです。 ピアスを付けた状態で見るとトラブルなく綺麗に見えるのですが、外すとまだ開けたてのような感じです(T_T)取り替える際に上手く入らないと痛い位で、普通にしていれば痛みはありません。 みんな1ヶ月位で完成しているみたいですが、私はどうしたら完成させられるのでしょうか(T-T) 耳たぶも薄いし、ピアシングの時も問題ありませんでした。ただ、金属アレルギーがあり一度シルバーで膿んでしまいましたが、チタン等だと大丈夫です! とりあえず、病院で付けて貰ったものをしばらく付けた方がよいですか・・・? 皮膚科が近くにないので、わかる方、教えてください。 お願いします。

  • ピアス

    病院でピアスをあけました。 2か月たってファーストピアスを外してみたら、まだホールが傷口みたいな感じ(赤くてティッシュでさわるとリンパ液がついた)で、ステンレスの違うピアスに変えて同じようにケアしていました。 それから2週間たってピアスを外して見てみたら、液は出なかったんですがやっぱりホールが赤い点のままです。外したピアスのスタッドにはリンパ液が固まったものが少しついていました。。 これでもホール完成に向かっているのでしょうか?それとも何か特別なケアがいりますか?? ホール完成までの時間は人によると思いますが、みなさんどのぐらいで安定しましたか?

  • ピアスを入れるとき…

    ピアスを開けて3ヶ月くらい経つのですが、片方の耳だけいつも上手く入りません! 頑張って入れるんですが毎回、痛み&出血していまいます(泣) もう片方の耳はなんともないのに左耳だけなかなかホールが完成しません! ピアスを入れるときにコツみたいなのがあれば、ぜひ教えて下さい!! あと、しばらくしたら左耳も安定してくるのでしょうか? ピアス初心者なのでよろしくお願いします!!

  • ピアスを空けた後に・・・

    昨日初めてピアッサーでピアスホールを作りました(各耳に一箇所ずつです) 私は穴を開けるまで毎日MDを聞きながら登校していたのですが、よく洋服などがピアスに引っ掛かってピアスホールが膿んでしまったという話を聞くので、ピアスホールが完成するまでは、やはりヘッドホン(小さめの耳に引っ掛けるタイプのヘッドホンです。)は控えたほうがいいのでしょうか?? 気をつければつけて歩いても平気でしょうか? 皆さんはどうしていましたか??

  • ピアスって舌とか唇とか開きそうも無い場所でも開くのですか?

    日本では、ボディアートマニアとか以外あんまりいないかもしれませんが、海外では舌ピアスとか唇ピアスとかしている人が結構いるみたいなのですが、舌とかってピアスホールはちゃんとできるのでしょうか?  あけたこと無いのでわからないのですが(今後も予定無いので 汗) どなたか知っている方またはしている方教えてください。    舌とか皮膚じゃないからあかないと思うんですけどね。仮に開いてもはずすとすぐにふさがっちゃうと思うんですが実際はどうなんでしょうか?教えてください