• 締切済み
  • すぐに回答を!

ピアスホールについて・・・

私は今中学3年生です。 中2の10月頃親に内緒で友達にピアス開けてもらいました。 最初の3ヶ月はファーストピアスをしていたのですが、 学校があるので透明なピアスに変えました。 今日鏡でホールを見たら膿んだみたいな黄色っぽい汁がでてきました。 これって耳の内側の皮膚が完全に完成してないということなのでしょうか? ピアスホールがちゃんと完成してる人は、汁がでたりすることはないんですか? 教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数184
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.2
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 完成していなくて 膿んでいるみたいですね 病院で見てもらったほうがいいみたい 皮膚科でOKですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

答えてくださってありがとうございます。 皮膚科に行くことにしました。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ピアスホールを完成させるには

    05年の10月にファーストピアスをあけましたが、まだホールが完成しません。 見た目には完成しているように見えるのですが、ちょっと力を加えると血が出てきます。たまに若干ですが膿みも出てきます。痛みはありません。どーしたら完成するのでしょうか?同じような経験をされた方、いらっしゃいましたら教えてください。尚、当方皮膚は弱い方です。

  • ピアスホールが痛いんです・・・

    去年の10月の末にピアスをあけました。 今月末であけて3ヶ月たちます。 それまでずっとファーストピアスをしていて、 消毒も忘れたりしたこともありましたが、痛みもなく順調でした。 今年の初めくらいに右のファーストピアスのキャッチがなくなり それをきっかけに両耳とも市販の透明樹脂ピアスにかえました。 ティッシュでホールをおさえても、血がでることはなく、 たまにリンパ液?のようなものが少しつくくらいだったので 普通に入れ替えました。 昨日透明のピアスをはずし、普通の金属のピアスを試しにいれました。 そのピアスをはずして透明ピアスに戻そうとホールに入れたとき、 右の耳が痛いと感じました。 何とかもどしたのですが、ピアスをおさえたり、ピアスをホールに入れるとき痛いんです。 左はなんともないのですが。。。 しかし一度ピアスを入れると、おさえない限りいたくありません。 まだホールが安定していないのだろうと思い、右だけファーストピアスに戻しました。 しかし透明ピアスをはずすときも痛く、ファーストピアスをいれたときもすごく痛みました。 いれてからもジンジンとしばらく痛みました。。。 このまま右だけファーストピアスで消毒をきちんとすれば痛くなくなるんでしょうか? やはり病院にいってきちんとみてもらうべきでしょうか? あとこれは両耳なんですが、ホールの部分をさわると、 ちいさなしこりのようなもの(すこしかたい部分)があります。 これもなにか関係あるんでしょうか?

  • ピアスホールがなかなか出来ない

    こんにちは 耳にピアスをあけてから丁度2ヶ月程になるのですが、なかなかホールが完成してくれないようで 1時間もピアスをはずしていると、ホールの表面に薄皮ができてしまいます (ピアスを再度装着した際の出血はありませんでした) あまり長い間ピアスをつけないでいると、また穴がふさがってしまいそうな気がして、今でもファーストピアスを使ったままケアを続けているのですが 穴を開けて2ヶ月頃ってみんなこんなものなのでしょうか。ホールを安定させるコツのようなものはありますか また、いつ頃になったらセカンドピアスに移行してもOKでしょうか? ちなみに、穴を開けた部分の皮膚には見た感じ異変はなく、ピアスをはずして触ると小さいしこりが少しあり、ほんの少し膿のようなものが出ますが痛みとかゆみは全くありません

  • 回答No.1
noname#202989
noname#202989

ホールが完成しても、体に合わない(私の場合シルバー製)ピアスをしたら、1日で痒くなり、かいたらホールが腫れてきて膿のような汁がでます。 それが固まったら、黄色い塊になります。 あまりいじらず、ピアスは付けたままでこまめにマキロンかオキシなどで消毒して。 ピアス暦20年のおねえさんより。 若い体は大事にしてね。あんまりやんちゃしたらあかんよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えてくださってありがとうございます。 これからは毎日消毒がんばります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ピアスホールが完成しない

    一月前に美容整形で名の通った病院ではじめてピアッシングしてもらいました。(病院で用意してもらった透明の樹脂ピアス) その際消毒液や内服薬は処方されませんでした。 初日はヒリヒリしましたが、翌日から傷みもなく回転させたり前後に動かしても平気だったので、指示通りマキロンで消毒してました。 しかしそのうち赤みがでてかゆくなってきたので調べてみると、マキロンは刺激が強いとのことなので使用を中止して石鹸の泡で洗浄する方法にかえたところ治まりました。 先日ファーストピアスをはずしてみたところ、まだ穴に皮は張ってないみたいで内部が赤く見え、出し入れした直後のみ一滴くらい透明にやや白黄色の汁がつくくらいだったので、ほぼ完成かな?と思ってはずしたまま1時間放置してみました。 セカンドピアスを挿そうとしたところ、ホールの出入口が塞がりかけてて、軽く押さないと入りませんでした。 汁は押しても着かないし、貫通しおわったあとのポストを拭いてみても濡れてません。 しかし穴がまだ未完成なのか、耳たぶの中で出口がわからなくなり、すんなりポストが通りません。 その際も痛くないし、穴さえわかればすんなりでてきます。 しかし一日ピアスして帰宅後はずすと、やはりその時のみですがティッシュに汁が一滴つきます。 セカンドピアスはサージカルステンレス(316Lでしたっけ?)のスタッドタイプをつけています。 これはまだホールが完成していないですよね? セカンドピアスをつけてまた一ヶ月くらい外さないようにすればホールに皮張りますか? かゆみや痛みがないので全く問題なくセカンドピアスつけれるけど、未だに皮膚張ってないのもおかしい気がして… どうすればよいでしょう?問題ないけど病院にいってシリコンチューブにしてもらい様子みるべきか、セカンドピアスで様子みるべきか、ファーストピアスに戻すべきか…どうしたらいいですか?ちなみにホットソークも試してみました

  • ピアスホールのしこり

    同じようなタイトルを何度も見かけていると思いますが、なかなか自分に当てはまる質問が無かったので質問させていただきます。 現在私の耳には右耳に1つ、左耳に2つピアスがあいています。 右耳のものと、左耳の内側のピアスは去年の冬、同時期にあけました。 もうけっこう時が経ったし、汁も出なくなったということでファーストピアスを外し、一応念のために透明ピアスをつけようとしたところ、ピアスホールが硬くなっていることに気がつきました。 そっと触れてみると、丸くホールを囲むように硬くなっており痛みや痒みはありません。 半年以上経ち、赤み、腫れ、じゅくじゅく感、痒みが無くなったのであまりたいしたものではないと、いつもどおりお風呂の際、低刺激の薬用石鹸を泡立ててケアするだけしかしてないのですが、すこし気になったので質問してみました。 ホールができあがってくるとホール周辺が硬くなると聞いたことがあります。 私の場合もそれと同じなのでしょうか? 解答、お願い致します。

  • ピアスホールが痛い。

    ピアスをあけて、もうすぐ3ヶ月・・・。 ファーストピアスは透明のやつで開けました。今でもずっとそれをつけています。1回膿んじゃったりしたけど、毎日消毒しています。 だけど、なかなかホールが完成しないのです。 1回皮膚科にいって、塗り薬をもらって毎日塗ってたら、赤み、ホールの周りの盛り上がりは治ったし、触ると少し痛かったのも治りました。 でもホールの中の皮膚(?)がなかなか完成しないなぁという感じだったので、薬をやめてクレアラシルで洗うだけにしてみました。 今日で3日目になりましたが、触ってみたら痛みがありました。 でもホールの皮膚が少し出来あがってきている気が・・。 一応皮膚科で貰った薬を塗りましたが、今では痛みが治まってます。 クレアラシル→薬 を毎日続けた方がいいのでしょうか? それともクレアラシルだけを毎日続けた方がいいでしょうか? オキシドールなどもいいと聞きましたが・・・ ちなみに薬はデルモゾールというものです。

  • ピアスのホールを塞ぎたいです

    去年の10月に耳にピアッサーでピアスを開けました (ボディピアスのようなゲージが太いものではなく普通のものです。) 最初の約一ヶ月はファーストピアスを付けなきゃいけないのですが、のっけから普通のピアスをしていました。 次第にピアス自体を付ける頻度も少なくなって、週末の土日の夜だけとかって感じになっていました。 付けていない時はホール(耳の裏側のほうに)に膜(かさぶた?)が張ってピアスが入りにくくなるときもあります。 一応ホールも出来てると思うのですが、まだ塞がりますでしょうか?早く、塞ぐ方法ってありますでしょうか? 何かいい塗り薬とかってありますでしょうか?

  • ピアスホールが安定しない

    ピアスホールが安定しない ピアスを開けてもうすぐ1年がたつのですが、まだピアスホールが赤いです。 私は耳たぶが厚く穴もすぐ縮まってしまうようです。朝ファーストピアスから普通のピアスに変え、夜にファーストピアスに戻すのですが、ファーストピアスを入れるときが痛いです(;_;)しかもピアスを入れるときはジェルをつけないと皮膚との摩擦(?)で入らないんです。 それが嫌なので最近ではずっとファーストピアスをつけっぱなしにしてます。でもせっかくピアスをあけたのだから、いろんなかわいいピアスがしたいです(;_;) どうすればピアスホールが安定するのか、よろしければアドバイスお願いします!

  • ファーストピアス後のしこり

    去年の8月終わりにピアスをあけました。でもまだ片方の耳にはしこりがあり、ピアスをはずして触ると汁がでてきます。これってまだホールが完成してないんですよね? 片方の耳はホールはできたと思いますが、そっち側の耳も初めはしこりがありました。いまはなくなりましたが、なくなったと同時にもう片方の耳にしこりができたような気がします。このしこりはとれるんでしょうか?とれるまでホールは完成しないのでしょうか? あまり触ると怖いのでずっとファーストピアスをつけっぱなしにしています。こんなに日が経ってもまだ完成しないので、空けた場所がわるいのかなーって思ってしまいます。痛みとかはないのですが、こういう耳でもちゃんといつかはホールができるものなのでしょうか?

  • ピアスホールの出来る時期は?

    11月7日にピアスを初めて開けた者ですが、 ピアスホールはいつ頃完成するのでしょうか? 早くファーストピアスからかわいいピアスに替えたいのですが、 ちゃんと穴が完成するのを待ってから付けたいので。 また、ピアスホールが完成してからは特に何もしなくてもいいのでしょうか? 毎日消毒する必要はないんですかね? あと、セカンドピアスからは毎日付けっぱなしというのはまずいんですか?一日ごとにはずすべきでしょうか? 初めてなもので何もわかりません。 丁寧に教えていただけるとうれしいです。

  • ピアスホールをふさぎたい

    一年位前にピアッサーで開けたホールから急に汁(さらさらで、透明か少し赤みがかった物。膿んではいません。)が出るようになりました。普段から衛生には細心の注意を払ってきたつもりです。両耳で合計五個のホールがあり、そのホール以外は特に異常ありません。しばらく清潔にしながら様子を見ていましたがどうにも止まりそうになく、面倒になってきたので、この機会にホールをふさいでしまおうかと思っています。ただ少し心配な事があって、そのホールの周辺がどうもケロイド化しているような感じなのです。何も問題がないなら、ピアスをしないで放置して自然にふさがるのを待つつもりでしたが、ピアスのケロイドは怖いと聞いたので今どうすればいいか悩んでいます。皮膚科に行けば何か良い治療法があるでしょうか?

  • ピアスホールが膿んでしまいます

    もう開けて半年近くになります。 両耳いっこずつで、一番細いピアスより1段階(?)太いもので開けました。 3ヶ月経っても触ると痛いし膿んでいたので外しました。 膿が治ってから、ファーストピアスではなくエステールのピアスを付けていましたが、数日でまた膿んでしまい、今はそれの繰り返しです。 どうしてもこのホールを完成させたいので、ホールが塞がらないように1日1回ピアスを通して、耳たぶを押さえて血を拭き取っています。 ホールの洗浄は最近していない、よ言うより、お風呂に入るときピアスを外しているので泡を耳たぶに置いても洗浄の意味がないような気がするんです。 なんとか膿まないようにしたいので、アドバイスをお願いします。

  • ピアスホールの完成について、、

    ピアッサーで耳たぶに開けてから 2週間と2日経ちます。 毎日スライドして動かしたりボディーソープを泡立てて耳にのせて動かしたりして洗っています。 痛みも今は殆どなくたまに少し痛いかな程度です。 かゆみは最近少しありますが。 ピアスホールの完成には個人差があると聞いたのですが、 具体的に何を見て(どんな状態、どうなったら)完成したと判断すればいいのでしょうか? 又、完成したと思い一度ファーストピアスを外して、やはり完成してなかったとなっても ファーストピアスはもうつけない方がいいのでしょうか? 以前外したファーストピアスをまたつけると傷が付くと聞いた事があったので… 皆さん、教えてください。 お願いします!