• ベストアンサー

普通のミキサーでコーヒー豆を焙煎できますか?

バナナジュースを作ったりバジルをソースにする普通のガラスのミキサーのことです。 今は手動式のコーヒーミルを使っていますが量が多いとすごく疲れるのです。 ミキサーでやって壊れませんか?味はどんな感じでしょう?試した方がいたら教えてください。

noname#230200

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.2

焙煎とは、加熱していくことです。 ミキサーには加熱していく機能がありませんので、焙煎は無理な話です。 ミル挽きのことを言われているのかもしれませんが、コーヒー豆用に考えられていないミキサーでは、粒がバラバラになってしまうことで、希望の味や香りにならないですが。。。 ミキサーでひく位なら、挽いた豆を買ってきて、使ったほうが美味しいコーヒーができると思いますけど。

質問者

お礼

無理なんですね ありがとうございました

その他の回答 (2)

• yumi0215
回答No.3

豆を挽くのでしたら電動ミルミキサーがあります。 普通のミキサーの場合は取説に可能かどうか記載があることもあります。 刃が対応していなければ意味がありませんので、専用のものを用意することをお勧めします。 3000円位からありますよ。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#233150
noname#233150
回答No.1

>普通のミキサーでコーヒー豆を焙煎できますか? ミキサーでは焙煎はできません。

質問者

お礼

すいません間違えましたミルです