• ベストアンサー

臨月です、運動したほうが良い?関係ない?

kengogoの回答

• kengogo
回答No.10

私は全くしませんでした(笑) 子供は9月生まれだったんですが、6月には 梅雨に入るので外に出れないし、さぁ、運動しよかな~と思ったら、暑くて出れませんでした(笑) なので、6月~9月まで」ほとんど室内にいました。 でも、私は超安産でした、 体重も20キロ近く増えていたので、難産は覚悟 していましたが、分娩台へ上がってから20分 程で子供が出てきた時は、もう!?と看護婦さんに 言ったくらいです(笑) 陣痛は2時間程でした。ですので、人それぞれなのかな~とも思います。 ですので、運動して安産になるとかは言えない気はします。

zoo-zoo
質問者

お礼

なるほど、人それぞれ、なんですね。全く運動しないのに20分安産だなんてうらやましい~~~。わたしもそうだといいのになぁ。。ありがとうございました。