• 締切済み

SEXと不正出血の関係

はじめまして。誰か詳しいかたいたら 教えて下さい。 私は一ヶ月くらい前から、 不正出血が続いています。 量も少しだし、と思い 初めは気にしていなかったのですが。 あまりに続くため行き着けの産婦人科に 行きました。性病の検査とかしたり したのですが、 結果は何もないということでした。 かゆみ止めだけもらいました。 先生には聞かれなかったので いわなかったのですが ここ最近少し荒れていて いろんな人と無差別に、 sexしてしまいました。 それと不正出血は関係あるんでしょうか? 本当にこわいです。 病院を変えてみるべきでしょうか? 誰にも相談できずに困ってます。

みんなの回答

  • pandakz
  • ベストアンサー率27% (22/80)
回答No.2

私も不正出血に悩んでます。もう10年近くなります。 ホルモンバランスが悪いのが原因と言われてます。 生理以外の出血は、子宮ガンとか子宮筋腫の可能性もありますので もう一度産婦人科で検査されたほうが安心だと思いますよ。 私の出血は薬(ホルモン剤)を飲むと止まります。 飲まなければ1ヶ月でも2ヶ月でも出血が続きます。 会社の上司の奥さんは生理痛がひどくて病院に行ったら 「女性ホルモンが少なくなってるのが原因だから、週に1回はSEXしなさい」 と言われたそうです! 女性ホルモンって、不正出血おこしたり痛みおこしたり、すごいもんですね。 話がそれてしまいましたが、あまり考えすぎずに、もう1度検査してみたほうがいいと思いますよ。 ストレスでホルモンバランスが崩れて不正出血するということもあるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • torakon
  • ベストアンサー率15% (5/33)
回答No.1

婦人科にいくのって結構勇気いりますよね。 やっぱり、行き着けのところの方がいきやすいのはわかります。 かゆみどめってことはかゆみもあったってことなんですか? 私も以前不正出血があったのですが、癌や、筋腫の可能性も含めて検査されました。 このような検査はされましたか? 生理前に少量の出血があるのは正常らしいのですが、一ヶ月続いているのはやっぱり何か異常があるのだと思います。 専門家ではないので、はっきりしたことは言えませんが、行き着けの先生を信頼しているのなら、そのことも含めて相談するべきだし、 勇気をだして、他の病院にいってみるのも必要だと思います。 恐い気持ちのまま、ずっといるより。 頑張って!

tyouyohanayo
質問者

お礼

うわー。早速のお返事ありがとうございます。 不安の種を作ったのは自分の責任とはいえ、 怖くてどうにかなりそうでした。 そういうこと(いろんな人と、、、)が なければもっと安心してられたとは思うのですが。 やっぱり、無責任なことすると 自分に帰ってきますね。 torakonさんからの回答ほんと嬉しいです。 ありがとうございます。 子宮のはみてもらって 全然問題ないって言われました。 でも癌とか筋腫の検査はしてないです。 かゆみはなかったんですけどね。 知識もないのに自分一人で考えても はじまらないなーってここにカキコして こうやって返事いただけて 改めて感じました。 明日会社休んでいってみょうかな。 ほんとにありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セックス後の不正出血について

    毎回セックス後に不正出血をしてしまいます。出血といっても、おりものが茶色っぽくなっている程度です。3.4日で症状はなくなります。ら 8月にはセックスができないくらいの痛みと軽い出血をしたので、産婦人科へ行きました。 結果は子宮頸管ポリープでした。 その場で切除してもらい、細胞をガン検査にも出してもらったところ陰性でした。 今でも続くセックス後の不正出血は、単に切れているだけと思っても大丈夫でしょうか?

  • 不正出血について。

    私は20歳未婚の女です。 不正出血があります。 少し長くなりますが… 一ヶ月前くらいから生理が来なくて、不正出血があります。 茶色おりもののようなものが出てきます。 一昨年くらい にも不正出血があり、 初めて産婦人科を受診したのですがその時は内診をしてホルモンバランスの問題だからと言われ、 黄体ホルモンの薬を貰って服用して、その後は生理が安定しましたが また同じような症状が現在出たので今回は家から近くの初めて行った所と違う産婦人科を受診したのですが、 そこでは内診をして、止血剤をもらいました。 止血剤を一週間くらい飲んだのですが少し量が減ったくらいで、 あまり変わりがない症状でした。 通院とのことなので今回また行って、ガンなどの検査をしてあったので、結果を聞きに行って異常はなかったので、多分ホルモンのバランスの原因だな、ストレスでもあるの?若いんだからすぐ妊娠したいわけでもないんでしょ?と言われたり。 先生に薬飲んで「不正出血あるの?ないの?どっちなの?まだ出血してんの?」と強めな感じで聞かれまた内診するから出て待ってて。と部屋を追い出され、 内診され、次採血だから。と勝手に言われ…採血されたり。 今回の内診の前では看護師さんにカルテ見ながら「また内診するって先生言ってましたか?なんでだろ?」みたいな事も言われたり正直受付の人の対応も冷たい感じでよくないです。 多分まだ不正出血があるから内診されたんだと思いますが… 病院が違うだけでこんなにも治療内容違うものなのでしょうか? 今の医者には、前にホルモン剤飲んで生理もきて治ったと伝えてあるのですが、その時には薬ね~みたいな感じで…。 今回の通院でも不正出血続いてるのに検査だけで薬も出してもらえなく、また2週間経ったらきてみて。採血の検査結果あるからみたいな感じになってて。 とりあえず基礎体温測ってきて。 とだけ言われました。 正直次は何を勝手にされるか怖くてもう行きたくないのですが、病院変えたらいいのでしょうか? 検査結果も聞きに行かなきゃですがもう嫌で嫌で。 私的には、今とりあえず出血を止めて欲しくて…検査とかも相談とかして欲しかったんですが医者ってこんなもんなんでしょうか…? ですが、また初めに行った病院でも一から検査など始めなきゃですよね? 予約して行ったのですが散々待たして清算の紙?みたら診察時間過ぎてたらしく、時間外診察料も取られてて普通なのでしょうか? とりあえずはじめに行った所は雰囲気も良かったので、そこの医者にまた行ったら前と同じように同じ薬を出してもらえる可能性はあると思いますか? それとも今の所に行き続けるべきでしょうか? 後やはり不正出血は薬じゃないと 止めることはできないのでしょうか…? 医者に行っても解決せず、とても困ってます。 基礎体温も今まで測ったことはなかったですが、 一週間くらい前から測るようにしてます。 文書おかしいとこもあると思いますが みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • セックス後の出血

    パートナーとのセックス後、必ず出血があります。 4か月ほど前に避妊リングを挿入しました。「ミレーナ」と言う欧米で開発された新型(?)の避妊リングでホルモンの浸透により生理が軽くなり、5年間挿入したままにできる。と言うのが主な特徴です。 初めの3か月ほどは、異物が挿入されたことにより子宮が落ち着くのに時間がかかると言うことで 不正出血が多々ありました。 やっと落ち着いて出血も止まりパートナーとのセックスを再開したのですが 翌日には必ず出血があります。それもかなり多めの。1週間ほど続きます。 生理4.5日目と言った感じの鮮血で、寝ているときはそんなに出ないのですが、昼間はかなり落ちて(?)来る感じがわかります。 念のため基礎体温を計っているのですが、全く周期が定まらず、生理なのか不正出血なのか不明です。 リング挿入3か月を過ぎた頃、 定期検査で産婦人科に行き「パートナーとの性交で出血している可能性はありますか?」と聞いてみたのですが 「特に傷があるわけでもないし、心配ないですよ。まだリングが安定しないからでしょう」と言った回答でした。しかし、10日に1度くらいのセックスの度に出血。 リング挿入前に子宮内の内診をしてもらったところポリープと小さな粘膜下筋腫が存在しました。 しかし、リング挿入に問題はないと言うことで実行し、その後内診で筋腫も小さくなってきているし、 子宮内膜も薄くなっている。問題はないです。と言うことでした。 今回セックス後にまた出血続いているのでさすがにリング以外にも原因があるのではないか、 と心配しています。 例えば、癌とかびらんとか性病とか。 思い切って別の産婦人科でセカンドオピニオンを受けたほうが良いのではないか…と考えています。 ただし、地元の他の産婦人科はほとんどが「ミレーナ」を扱っておらず、挿入を希望して数件問い合わせをしたのですが「ミレーナってなんですか?」と言うような病院ばかりでした。 やはり、避妊リングとの兼ね合い、加えて他の原因での出血かどうか。を判断してくれる産婦人科を探して診察を受けるべきでしょうか。 お恥ずかしいのですが、パートナーのセックスはかなり激しくて、痛いとまではいきませんが突きまくります。平均的(?)なセックスより過激かと思います。(指を入れたり、道具を使ったりはありません) 嫌だと思うほどではないので私も受け入れているのですが体位によってはリングの先端がチクチク当たると言っています。 毎回セックス→生理みたいな数日の出血・・・・では、困るので何か解決方法と言うか 私のするべき行動をご教授ください。

  • 不正出血

    現在不正出血で産婦人科に行き検査をして薬を飲んでいます。 先生は『大丈夫ですよ』と言ってましたが 病名は言って無かったんです… 止血剤と抗生物質のタリビッドを処方され出血もだいぶ減りましたが 一体何の病気だったのかわかりません。 わかる方いましたら助言ください。

  • 不正出血?

    昨日から、薄い赤色の出血がありました。量は少量です。 生理はいつも定期的にあるほうで、3日後くらいに次が来る予定です。 ちょっと早いけど生理かな?とも思いましたが、いつも初めのころはチョコレートのような茶色い血で、今回のような薄い赤色は初めてです。 また、3週間くらい前にカンジダ膣炎になり、処方されたお薬を膣に入れ、出血があった前日に再検査を行いました。その日もお薬を入れてもらいましたが、薬で出血したことはありませんでした。結果は2週間後です。 ご相談したいところは、不正出血なのか生理なのか?というところと(薬の可能性は?)、不正出血の可能性が高いのであれば、2週間後の検査結果のときに病院に行けばいいのか、待たずに行ったほうがいいのか?というところです。 また、それとは別に検査結果の3日後くらいに会社の健康診断(人間ドック)もあります。 ややこしくて申し訳ありませんが、同じような症状が出たことのある方や、専門の方からのご意見を伺いたいです。 ちなみに30代半ばで出産の経験はありません。妊娠の可能性もないと思います。よろしくお願いいたします。 簡単なスケジュールです。 7/5 婦人科受診、検査 7/16~7/20 生理 7/25 婦人科受診、検査結果(カンジダ陽性) 7/25~7/31 お薬投入期間 8/8 婦人科受診、再検査 8/9~ 薄い色の出血 ------------------ 8/13 次回生理予定日 8/22 婦人科受診、検査結果 8/25 健康診断(婦人科検査あり)

  • 不正出血

    31歳の未婚です。性行為時にたびたび不正出血があり、不安で半年前に1度婦人科で診てもらい、尿や細胞を取って性病やがん検査もしましたが結果は異常なしとの事でした。しかし出血の量もひどいし、3~4回に1回程度だったのが最近では出血の回数も頻繁になり、今では生理後1週間以内のほかの性行為ではほとんど出血している気もします。血の色も鮮やかだったり、量も多いのでとても普通とは思えません。あまり知識がないのですが排卵日に近いときの出血では性行為のあとに力むとレバーのかたまりのようなものがいくつか出てきたりもします。こういうケースはあるんですか?病院を変えて再検査したほうがいいのか?、誤診だったのでは、とか考えてしまいます。また、治療法はあるのでしょうか? 再度別の病院にいこうと考えていますが、その前に何かアドバイスをいただけたらと思っています。生理は27日~35日くらいの周期で来て、5日間くらいで、並みの量だと思います。生理痛はあったりなかったりでマチマチ。不正出血の量は最近では生理の多い日くらいドッと出ます。痛みは感じませんが、もともとあまり痛みにウトいので気づいていないのかもしれないです。よろしくお願いします。

  • 不正出血

    27歳(産後1年3ヶ月) 先月、生理が終わってから2週間後に出血(3日程)が有りました。 今月、生理が終わって1週間でまた出血しました。 量は生理の終わりかけぐらいの量です。 先月は気になって、産婦人科に行って内診と子宮ガン検査をしましたが異常なしでした。 先生は排卵日の頃はよくあることだよと言いましたが、妊娠前は無かったので気になります。 これってよくあることでしょうか? 今月の不正出血はまだ1日目なので様子をみますが・・・

  • 不正出血後の出血と腹痛

    質問ですm(_ _)m 先月の下旬に生理がきて、その二日後に不正出血と腹痛がありました。 産婦人科で検査した結果、原因不明との事で薬でなんとか出血は収まったものの、飲み終えた3日後に今度は茶色い出血がありました。 また腹痛もあり、困ってます。 検査である程度の検査もして陰性だったので… どなたかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 不正出血のようなのですが、いつ病院に行くべきでしょうか

    毎月わずかではありますが、不正出血があります。 1年ほど前に産婦人科で診てもらったときに検査などをして、ホルモンバランスのせいだと言われたのであまり気にしていませんでした。 しかし、現在、いつも以上の量の不正出血が出ています。 生理予定日の5日前なので、生理なのかとも思ったのですが、生理にしてはさらさらとしていて生理とは違う感じですし、毎月ほぼ決まった日にしっかりと生理が来るので生理ではないように感じます。 そこで、産婦人科へ行きたいのですが、現在の血が出ている状況で行ってもいいのでしょうか?(行くべきなのでしょうか?) それとも血が止まってから産婦人科へ行くべきなのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 不正出血が止まらない

    二週間ほど前から不正出血が続いています。生理の周期は毎回25日ほどです。出血量が多く、生理痛もひどいです。そろそろ生理のはじまる頃なのですが、不正出血が止まりません。不正出血の量は、かなり少ないほうだと思います。以前にも不正出血があったので産婦人科を受診しました。その時は、子宮もきれいだし病気ではないと言われました。不規則な生活などでホルモンバランスが乱れているのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら、よろしくおねがいします。