• 締切済み

SEXと不正出血の関係

はじめまして。誰か詳しいかたいたら 教えて下さい。 私は一ヶ月くらい前から、 不正出血が続いています。 量も少しだし、と思い 初めは気にしていなかったのですが。 あまりに続くため行き着けの産婦人科に 行きました。性病の検査とかしたり したのですが、 結果は何もないということでした。 かゆみ止めだけもらいました。 先生には聞かれなかったので いわなかったのですが ここ最近少し荒れていて いろんな人と無差別に、 sexしてしまいました。 それと不正出血は関係あるんでしょうか? 本当にこわいです。 病院を変えてみるべきでしょうか? 誰にも相談できずに困ってます。

みんなの回答

• pandakz
回答No.2

私も不正出血に悩んでます。もう10年近くなります。 ホルモンバランスが悪いのが原因と言われてます。 生理以外の出血は、子宮ガンとか子宮筋腫の可能性もありますので もう一度産婦人科で検査されたほうが安心だと思いますよ。 私の出血は薬(ホルモン剤)を飲むと止まります。 飲まなければ1ヶ月でも2ヶ月でも出血が続きます。 会社の上司の奥さんは生理痛がひどくて病院に行ったら 「女性ホルモンが少なくなってるのが原因だから、週に1回はSEXしなさい」 と言われたそうです! 女性ホルモンって、不正出血おこしたり痛みおこしたり、すごいもんですね。 話がそれてしまいましたが、あまり考えすぎずに、もう1度検査してみたほうがいいと思いますよ。 ストレスでホルモンバランスが崩れて不正出血するということもあるようです。

• torakon
回答No.1

婦人科にいくのって結構勇気いりますよね。 やっぱり、行き着けのところの方がいきやすいのはわかります。 かゆみどめってことはかゆみもあったってことなんですか? 私も以前不正出血があったのですが、癌や、筋腫の可能性も含めて検査されました。 このような検査はされましたか? 生理前に少量の出血があるのは正常らしいのですが、一ヶ月続いているのはやっぱり何か異常があるのだと思います。 専門家ではないので、はっきりしたことは言えませんが、行き着けの先生を信頼しているのなら、そのことも含めて相談するべきだし、 勇気をだして、他の病院にいってみるのも必要だと思います。 恐い気持ちのまま、ずっといるより。 頑張って!

tyouyohanayo
質問者

お礼

うわー。早速のお返事ありがとうございます。 不安の種を作ったのは自分の責任とはいえ、 怖くてどうにかなりそうでした。 そういうこと(いろんな人と、、、)が なければもっと安心してられたとは思うのですが。 やっぱり、無責任なことすると 自分に帰ってきますね。 torakonさんからの回答ほんと嬉しいです。 ありがとうございます。 子宮のはみてもらって 全然問題ないって言われました。 でも癌とか筋腫の検査はしてないです。 かゆみはなかったんですけどね。 知識もないのに自分一人で考えても はじまらないなーってここにカキコして こうやって返事いただけて 改めて感じました。 明日会社休んでいってみょうかな。 ほんとにありがとうございました。