• ベストアンサー

「差別されているのは男性」に反論するには?

最近、ネット右翼とかが、 「今、差別されているのは女性ではなく男性である。」 と言っていますが、これに反論し、論破するには、どう言えば良いでしょうか。 なお、私は「反論」を聞きたくて質問しているので、 「その通りだ。差別されているのは男だ」という肯定意見は書かないで下さい。 ちなみに私は男です。 「質問に対する回答」以外は読みたくありませんので、余計な「意見」は書かないで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

女のが平均年収めっちゃ安いやん。 女のが身だしなみに金かかるやん。 女のが小柄で力ないやん。 月のものでも苦労するやん。 出産かて女のが死ぬ思いするやん。 代々、行政も立憲も司法も大半が男の男社会なんやから、男が差別されてるんだとしたら、同じ男がしてるやんな? 男に言えやー! わざわざ弱い女に言うとかかっこわる!

zellong
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い回答を読むことが出来て、嬉しく思います。 ご回答は、とても参考になりました。

zellong
質問者

補足

やはり、回答者は女性が良いですね! 他にも、女性の方々が回答してくれると嬉しいです。

その他の回答 (5)

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.6

じゃあ最初に煽られた時点で無言でブロックするなりすればいいのに 煽りに乗った時点で負けです ネトウヨの詭弁? 反論する意味すらない あんたが一日中家に篭ってネット上で討論()している暇人でなければ 「無視する」が最適だよ

zellong
質問者

お礼

今、ブロックした。 さようなら。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.4

ネトウヨに付き合わない、目を合わせない それじゃダメなんですかね? ネトウヨ(だと自分が勝手に思い込んでる人)は無視すればいいだけじゃないですかね? どうしてもネトウヨと戦いたいんですか? 随分と無駄なことを(笑)

zellong
質問者

お礼

remind54様 あなたの3つの書き込みには、「質問に対する回答」が一語も書かれていません。 質問に書いた通り、あなたの「意見」など興味無いのですよ。 「質問に対する回答」以外は読みたくありませんと、質問に書いたはずです。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.3

どんなに筋書き通して反論しても、 金切り声を上げてネトウヨネトウヨと連呼する あなたのような女性がいるから、世の中の女性は差別されるんですよ

zellong
質問者

お礼

私は男だよ。 私は不完全な人間であって、感情的になったり、偏見を抱いたりすることがあります。 ですから、良いものや価値あるものに対して、感情や偏見を発揮しないようにするために、ネット右翼に対してそれを発揮するようにしているのですよ。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.2

「もともと差別をしてきたのは男だ。数百年前では女性は物扱いだった。お家のために、というのが基本骨子だった。そしてそれを嚆矢として決めたのも男である。故に過去から続く差別の咎は男にあり、男が差別をしだしたから差別が問題になっているのである。男が差別を受けていると嘆くときではない、先人がしてきた差別をまず謝るのが男の最初の仕事ではないのか」 反論って難しいですね。どんなに頑張っても詭弁が入ってしまいます。 自分が普段どれだけ詭弁を用いてるのかがよく分かってしまうっことがつらいです。

zellong
質問者

お礼

ネット右翼もたくさん詭弁使っているから、お互いさまですよ。

zellong
質問者

補足

ネット右翼をやっつけるのに、詭弁が入らないようにと真面目になる必要はないと思っています。 詭弁でも嘘でも、やっつければ良いのです。

  • remind54
  • ベストアンサー率24% (48/200)
回答No.1

はいはいネトウヨのせい、ネトウヨのせい 都合の悪いことはみんなネトウヨのせいなんですね

zellong
質問者

お礼

その通りだよ。 ネット右翼は消えてなくなれ。

関連するQ&A

  • 男性差別?

     前から疑問に思っていましたので回答よろしくおねがいします。  女性への差別については色々言われているが、中には 男性がないがしろにされているようなことが一部起こっていると 以前ニュースで見ました。  女性を見る男性の視線が女性にとって不愉快(性的なものを感じる) だったらセクハラ、通勤電車で身に覚えの無い痴漢でも女性に一方的に 有利だったり・・・もちろんほとんどの女性はまっとうな人ですが こういった社会の風潮を悪用している人が増えている と言った番組の内容でした。  検索しているときに http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=320750 たまたま上の質問が引っかかったのですが NO.6,7,8などは男性差別ではないでしょうか? 「料理が出来ない、おしとやかでない女性は女性らしくない」 などと言ったらものすごく非難されてしまいそうですが・・・  男性に対するこのような差別についてのご意見お待ちしています。

  • 男性差別が軽視されていないか?

    20代の男です。 以前このサイトで以下のような質問をさせていただきました。 部活の合宿で宿泊施設に泊まる際、部長に男は喫煙部屋、女は禁煙部屋と決められてしまいました。ちなみに、誰もタバコは吸いません。 これは差別ではないかと。公平にじゃんけん等で決めるべきだったのではないかと。http://okwave.jp/qa/q6909028.html 私はタバコの臭いが嫌いなのですが、そういう人は男女関係なくいるはずです。 しかし回答者の皆さんに激しく非難されました。「女性は子供を産まなければならないからタバコの害を受けないように禁煙部屋にしたのは正しい判断だ」「女性を禁煙部屋にするのは男なら当然だ」といった回答が寄せられました。 部屋に染みついたタバコの臭いくらいで体に害があるとは思えませんが、タバコの害を受けるのは男も女も関係ありません。男性だって精子に悪影響があったら大変です。タバコの話になっていますが問題はそこではありません。そういった男女関係ないことで女性を優位にするのはおかしいということです。女性を優位に扱う男性の方がモテるというのはまた別の話です。重い荷物を女性に持たせるとは何事だという非難ならわかります。男性の方が生物学的に力が強いので力仕事は男性がするべきでしょう。 保育園に通っていた頃、女の子二人にいじめられていました。そのことを泣きながら先生に話すと男の子は泣いちゃダメ、女の子に負けるなんて恥ずかしいよと言われてことは今でもはっきりと覚えています。 その年頃の子供に男女の差はありません。力だって女の子の方が強いかもしれません。しかも相手は二人です。 これは明らかに先生が間違っていたとは思いますがどうも男性差別は軽視されている気がしてなりません。女性差別の方がいまだに圧倒的に多く、関心を集めていることは重々承知していますが男性差別を無視しないで頂きたいです。保育園時代の出来事は私の傷になりました。世の男性も男性差別に疑問を抱いていても今の世の中では声に出せないかもしれません。 是非皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 2ちゃんねるで反論してくる奴を黙らしたことありますか?

    こんばんは。下らない質問なんですが、意見を聞かせて下さい。 昨日2ちゃんねるをやっていた時のことです。 こっちがどうあがいても正しいのに揚げ足取り的な反論してくる奴がいました。 そこで質問なんですけど、これまでに2ちゃんねるで完全に論破出来た人っていますか? やはり掲示板だとあっちも自分が間違っていると分かってても反論してくるものなんですかねぇ?

  • 男女差別や男女平等を唱えても女性が反論する不条理!

    http://okwave.jp/qa/q7430392.html http://okwave.jp/qa/q7444090.html このように現代社会の風刺を追求しようと質問したところ、女性の仕事を奪うな!といった男女平等に関する問いに対して反論が多く、それも女性からの反発が強かったです。 女性だけが社会で働いたり、家庭のことをやるのは可哀想。 女性だって専業主婦で苦労してるから文句言うな! といった内容が多かったですね。 女性の一部が騒いでるだけで、やはり男性に頼っている部分が大きいのでしょう。 また、女性に仕事を任せて働かない男は人間失格!といった男女差別に関する問いに対しても反論が多く、これは男女両方から同じくらい反発がありましたね。 女性の社会進出を応援する。 男が専業主夫になるなら女性が働くのは当然。 女性が社会に出て働くなら、男性も専業主夫のように楽な生活をさせてくれ。 共働きなら問題はないだろう。 といった内容が多かったですね。 以上のことから、推察できることは、女性が基準となって意見が主張されており、女性は何らかのコンプレックスを抱きつつも、最終的に男性の経済力に頼るのを望んでいる、ということが解りますね。 我侭な気はしますが・・・ いつから女性は怠慢になってしまったのでしょうか? 昔の女性は立派だったと思います。 時代の変化でしょうか。 そう思いませんか?

  • 男性差別?企業の戦略?

    男性差別について自分自身でいろいろ調べました。 その結果少し納得がいかない点があったので質問させていただきます。 当方の性別は意見の内容自体に影響を及ぼさない(及ぼしてはならない)ので割愛します。   「レディースデーは商業的な戦略であって、男性差別ではない」  という意見に対して反論というか疑問があります。    1.この逆の状況、つまり男性客を集めたい飲食店などが、 ”男性のみデザート無料”などのメンズデーを開催しても女性(特にフェミニストの方)は、はたして女性差別だと言い張らないのでしょうか?    ※ここではメンズデーは効果がない等の意見はお控えください    2.商業的な戦略ならば差別と感じる方がいるにも関わらず実施してもよいのでしょうか?    具体的な例をだすと、 ある飲食店において、”A国の客(もしくは肌の色がX色の客)はB国の客(もしくは肌の色がY色の客)に比べて一人当たり消費する金額が極端に少ない”、 というデータが得られたとします。 そのときお店は、A国の客(もしくは肌の色がX色の客)に相対的に不利になるようなサービスを   行ってよいのでしょうか?  3.そもそも、男性が「レディースデーって男性差別だよね?」と感じてしまった場合、レディースデーは差別行為にあたりませんか? 性差別に関係なく、”差別されてる”と思った時点で差別は発生していると思います。

  • これは男性差別だと思うもの

    森前会長の発言でマスコミが女性蔑視と騒ぎ立てましたので、逆にこれは男性蔑視だと逆襲しましょう。日常生活で特に何も思わなかったことでも、重箱の隅をつつくようなマスコミになったつもりで男性差別だと思うものを挙げてください。 例えば、七五三 女性は3才と7才の2回もお祝いされるのに、男性は5才の1回だけ。これは男性蔑視だろ。 って感じでお願いします。(お遊びなので、男はこんなこと気にしない旨の意見はご遠慮ください)

  • これって男性差別ですよね?

    これって男性差別ですよね? 問1僕は、大学生です。姉がネット上で欲しいと言ったら幼稚だと いって叩かれました。 逆に同じ年代の女子が兄が欲しいといっても幼稚だと叩かれません。 実際に高校3年の時に女子何人かが 兄が欲しいといってましたが周りから叩かれませんでした。 これは明らかに男性差別ですよね? 問2さらには、大の大人の女性がぬいぐるみと寝ても幼稚だと言われませんが 大の大人の男性がぬいぐるみと寝ていたり好きだったりすると幼稚だと言われます。 逆に大の大人の女性が男の子が好きそうなもの(ロボットとか)で遊んでいても幼稚だといわれません。 これも男性差別ですよね? 問3 2ちゃんねるの書き込みでありましたが 女性が子供っぽかったらかわいいと言われるのに 男性が子供っぽいと幼稚だと叩かれる これも男性差別ですよね? 男女平等というなら両方とも幼稚と叩くか 両方ともかわいいというかどっちかですよね? 問4 圧倒的に女性がこんなことしたら気持ち悪い よりも男性がしたら気持ち悪いのほうが多い気がします。 これも男性差別ですよね?

  • 地味な男性差別、地味な女性差別

    同期で仕事内容も同じなのに就職率や給与も男性が有利。 遺族年金後遺障害等級表や寡婦年金、寡婦年金など女性に圧倒的な有利な法律が整備されている。看護法により男性は助産師になれない。 などなど、あからさまな男女差別は今回はNGで。今回は趣を変えて男女間にある地味な差別をお聞かせください。例えば ・小学校の給食。男子が箸を忘れてきたら「忘れた自分が悪いんです、手で食べなさい」と言われるが、女子が箸を忘れてきたら「かわいそうだから」割り箸が与えられる ・小学校のプール授業。女子は教室で着替えるけど、男子は廊下。 ・女性がデート費用を男性に全額負担させても世間的に許される。逆は叩かれる。個人間の自由と言えばそれまでだけど、世間的にはやっぱり叩かれる。 ・女の子は親に家事を手伝わされる。(確かに差別だけど、いつかは自分の為になるんだから損してるとはちょっと言えないかも…。現に家事手伝いをしてない男性の一人暮らしはだらしない。) 等の、小さな事だけど「一応これって差別だよね」みたいなネタです。 あと、私が男なせいか(地味な)男性差別ばかりあがってしまいます。女性から見れば(地味な)女性差別もあると思うので、それも教えてください。あとどの世代の意見・体験かも気になるのでよければそちらの方も教えていただけると嬉しいです。

  • 亀田史郎は男性差別主義者ですよね?

    問1 亀田史郎は男性差別主義者ですよね? なぜなら、息子にばかりレスリングをやらせて娘にはやらせてないからです。 問2 息子にやらせるなら娘にもやらせるべきですよね 彼らは、「なぜ男にばかり押し付けるんだ女にもやらせろよ」「これだから男はやってられない。」と思わなかったのでしょうか? 僕だったらそう思います。 それ以外でも 「銃は女の持つ物ではない」という台詞をマンガなどで見かけます。 これも男性差別(もしくは、女性差別?)だと思います。 男性ばかり危ない目に合わされるからです。 愛する女性(妻など)を危険な目にあわせたくないという意味で言うなら分かります。 しかし、全く赤の他人の女性に言うケースも多いです。 「男にばかり押し付けるな。女も銃を持て」と なぜ男性はそう思わないのでしょうか? 僕だったらそう思いますし。そういいたくなります。 亀田史郎みたいな奴は男の敵。 そう思いませんか?

  • 男性差別について(アンケート)

    男性差別について(アンケート) こんにちわ 僕は当方15歳なんですが聞いてほしいことがあります なんか最近男性差別みたいなの広がってるような気がして… たとえば…なんかイメージ的に汚いからって隔離したり 女性専用サービス(安くなったりするらしい^^;) とかなんか増えてきたなーって思いました 僕が小学校のころは…まあ体力的に差があるから 体育とか差があったんですけど 正直この問題は体力とかの問題じゃないですよね これは差別問題だと思います このままだと日本はばらばらになってしまうのではないか! と心配して寝れないこともあります…(日本解体計画?) なんでこんな世の中になったかわかりません… みなさんは男性差別と感じるものや 意見を回答してくれませんか? よろしくお願いします