• ベストアンサー

「差別されているのは男性」に反論するには?

最近、ネット右翼とかが、 「今、差別されているのは女性ではなく男性である。」 と言っていますが、これに反論し、論破するには、どう言えば良いでしょうか。 なお、私は「反論」を聞きたくて質問しているので、 「その通りだ。差別されているのは男だ」という肯定意見は書かないで下さい。 ちなみに私は男です。 「質問に対する回答」以外は読みたくありませんので、余計な「意見」は書かないで下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

女のが平均年収めっちゃ安いやん。 女のが身だしなみに金かかるやん。 女のが小柄で力ないやん。 月のものでも苦労するやん。 出産かて女のが死ぬ思いするやん。 代々、行政も立憲も司法も大半が男の男社会なんやから、男が差別されてるんだとしたら、同じ男がしてるやんな? 男に言えやー! わざわざ弱い女に言うとかかっこわる!

zellong
質問者

お礼

ありがとうございます。 良い回答を読むことが出来て、嬉しく思います。 ご回答は、とても参考になりました。

zellong
質問者

補足

やはり、回答者は女性が良いですね! 他にも、女性の方々が回答してくれると嬉しいです。

その他の回答 (5)

• remind54
回答No.6

じゃあ最初に煽られた時点で無言でブロックするなりすればいいのに 煽りに乗った時点で負けです ネトウヨの詭弁? 反論する意味すらない あんたが一日中家に篭ってネット上で討論()している暇人でなければ 「無視する」が最適だよ

zellong
質問者

お礼

今、ブロックした。 さようなら。

• remind54
回答No.4

ネトウヨに付き合わない、目を合わせない それじゃダメなんですかね? ネトウヨ(だと自分が勝手に思い込んでる人)は無視すればいいだけじゃないですかね? どうしてもネトウヨと戦いたいんですか? 随分と無駄なことを(笑)

zellong
質問者

お礼

remind54様 あなたの3つの書き込みには、「質問に対する回答」が一語も書かれていません。 質問に書いた通り、あなたの「意見」など興味無いのですよ。 「質問に対する回答」以外は読みたくありませんと、質問に書いたはずです。

• remind54
回答No.3

どんなに筋書き通して反論しても、 金切り声を上げてネトウヨネトウヨと連呼する あなたのような女性がいるから、世の中の女性は差別されるんですよ

zellong
質問者

お礼

私は男だよ。 私は不完全な人間であって、感情的になったり、偏見を抱いたりすることがあります。 ですから、良いものや価値あるものに対して、感情や偏見を発揮しないようにするために、ネット右翼に対してそれを発揮するようにしているのですよ。

• qdo0obp
回答No.2

「もともと差別をしてきたのは男だ。数百年前では女性は物扱いだった。お家のために、というのが基本骨子だった。そしてそれを嚆矢として決めたのも男である。故に過去から続く差別の咎は男にあり、男が差別をしだしたから差別が問題になっているのである。男が差別を受けていると嘆くときではない、先人がしてきた差別をまず謝るのが男の最初の仕事ではないのか」 反論って難しいですね。どんなに頑張っても詭弁が入ってしまいます。 自分が普段どれだけ詭弁を用いてるのかがよく分かってしまうっことがつらいです。

zellong
質問者

お礼

ネット右翼もたくさん詭弁使っているから、お互いさまですよ。

zellong
質問者

補足

ネット右翼をやっつけるのに、詭弁が入らないようにと真面目になる必要はないと思っています。 詭弁でも嘘でも、やっつければ良いのです。

• remind54
回答No.1

はいはいネトウヨのせい、ネトウヨのせい 都合の悪いことはみんなネトウヨのせいなんですね

zellong
質問者

お礼

その通りだよ。 ネット右翼は消えてなくなれ。