トンガ共和国の旗手がマイナス10℃の極寒の韓国の平昌オリンピックで登場!

このQ&Aのポイント
  • トンガ共和国の旗手がマイナス10℃の極寒の韓国の平昌オリンピックの開会式で上半身裸で登場して話題になっています。
  • 油を塗っているのは寒さ対策であり、腹筋や筋肉を際立たせるためではないと考えられます。
  • 野宿する際にお風呂に入らずに野宿すると、皮脂のコーティングがある場合と油を塗る場合では温度がどのくらい変わるのか知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

トンガ共和国の旗手がマイナス10℃の極寒の韓国の平

トンガ共和国の旗手がマイナス10℃の極寒の韓国の平昌オリンピックの開会式で上半身裸で登場して話題になっていますが、質問サイトならではの雑学を交えた質問をしたいと思います。 トンガの旗手は油がベトベトに塗られていて、腹筋等の筋肉を際立たせるために塗っているわけではなく、寒さ対策で塗っているものと科学的に見ると考えられます。 日本のホームレスはお風呂に入らないのは天然の自分の油脂で皮膚をコーティングしており寒さの防寒を自分の皮脂で作っているので生きられる天然の防寒着を自然に手に入れたのです。 お風呂に入って皮脂のコーティングなしに野宿するのと、皮脂コーティングやトンガの旗手のように油コーティングするとではどのくらい温度が変わってくるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230139
noname#230139
回答No.1

トンガの旗手は油がベトベトに塗られていて、腹筋等の筋肉を際立たせるために塗っているわけではなく、寒さ対策で塗っているものと科学的に見ると考えられます。 科学的ではなく、貴方のただの「推測」でしょ。 日本のホームレスはお風呂に入らないのは天然の自分の油脂で皮膚をコーティングしており寒さの防寒を自分の皮脂で作っているので生きられる天然の防寒着を自然に手に入れたのです。 これも貴方の推測でしょ。 毎年、ホームレスが寒さ対策として、大量の防寒着を用意してますが。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました