解決済み

-20℃マイナス20度に耐える寝袋を買いましたが、

  • 困ってます
  • 質問No.9586932
  • 閲覧数78
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 61% (5050/8150)

-20℃マイナス20度に耐える寝袋を買いましたが、普段寝ている羽毛布団で寝た方が中が温かく寝れました。

なぜですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (269/1002)

耐えられる気温はパジャマで寝る温度じゃないですからね。
寝袋は携帯布団で、それなりの服装で寝ることが前提です。
快適な温度はもっと上のはずですよ。
お礼コメント
america2028

お礼率 61% (5050/8150)

みんなありがとう

そうなんだ
投稿日時 - 2019-02-12 19:05:38
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 37% (3250/8727)

他カテゴリのカテゴリマスター
羽毛布団は、持ち運びなど考える必要がなく
とにかくあったかければいい。
据え置いて使うので、中身を詰め放題です。
中身が多いと暖かい。

寝袋は、温かく
なおかつ、なるたけ軽量・コンパクトにしないと
使ってもらえません。

大きさを比べると、圧倒的に羽毛布団のが
大きいです、重いです。
中身が多いですから。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 39% (819/2050)

他カテゴリのカテゴリマスター
>なぜですか?

他にも回答がありますが・・・。
寝袋は「携帯布団」に過ぎないからです。
羽毛布団などは、内部の(身体の)熱(体温)を逃がさないで保温する効果が必要です。
が、寝袋は「外気を遮って、内部の温度(体温)を下げない効果」が必要なのです。
そもそも、寝袋を用いるときはパジャマ姿ではありませんよね。
防寒着を着たままで、寝袋に入ります。
要は、保温効果と温度を遮断する効果の違いです。
余談ですが・・・。
冷凍庫での作業用防寒コート。
着ていても、全く暖かくありません。^^;
反対に、冷凍庫に入っても作業用防寒コートに覆われた個所は(そんなに)寒くありません。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (3909/17424)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
たぶん、使い方を間違ってるのでしょうね。
寝袋はこの様に使う事を前提にされてます
 
  • 回答No.2

そんな寝袋が本当は無いからです。