• ベストアンサー

誘いをぼかされたきがする

こんにちは。 僕には気になる女性がいるのですがここ数日ラインをしていました。僕が軽く暇だったら今度どこかへいこうよと誘ったところ、相手から楽しそうです!と返信がきました。以前食事に誘った時は行きたいです!と乗り気でした。その子はあまりはっきりと断るタイプではないので楽しそうです!というのはなんとなく乗り気ではない気がしています。ここは一旦引くべきでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

脈があるかどうかで結論づけてしまうのではなく 誘い方に問題があったのでは?それを考えることです。 親父からののアドバイス 自分が暇だから、 今度どこかへ行こうよ… これはNG そうじゃなくて、あなたが具体的下調べして 「最近ちょっと話題になってる〇〇食の店で すごく雰囲気にこだわっていて、スイーツも力入れてる〇〇ってお店行ってみたいけど一緒に付き合ってくれないかな」と 女性は具体的に言わないとダメです。 どこか行こうってどこよ(・・?) そりゃいい返信来るわけありません。 あなたのため下調べして一手間かけて誘ってます、みたいなものもさりげに見せて 暇だから誘った、みたいなことは絶対にダメですよ( ̄O ̄;) 頑張ってください!

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。その通りですね。計画をたててもう一度誘ってみたいとおもいます。

その他の回答 (2)

回答No.2

「うん、行こう」「楽しそう、行きたい」っていう具体的な返事じゃない場合は社交辞令ですよ。 「楽しそう」って感想だけじゃないですか。 「(あなたは)楽しそうね。(私は行くとは言ってない)」ということです。

ououfu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね、積極的にこないということは社交辞令ですね。

• blazin
回答No.1

乗り気はある。 手頃サイズの乗り気はある。 ただ・・・ 具体性は余り無い。 楽しそうだけれど、 実現は別にいつでも良い。 それが率直な感想。 それこそ、 こんな寒い時期にバタバタする位なら・・・ もう少し季節が進み、 色々な意味で動きやすくなる。 その位の時期に改めて考えても良い位。 貴方の「行こうよ!」って目先でしょ? 目先で実現するありきでの(誘い)トスでしょ? 対して、 受け手の彼女側の感覚としては、 誘い自体には前向きな感覚はあっても、 即実行、即実現という感覚では捉えていない。 正直いつでも良い。 その感覚の軽さが、 無意識の言葉選びにも表れているだけ。 ⇒楽しそうです! 楽しそう≒手足を動かさず、頭でフワッと想起。 貴方は、 誘い≒手足を動かして共に共有する世界。 そういう意識で持ち掛けた側。 その分、 彼女側の軽さがどうしても気になったんだよ。 言われてみてどう? 一旦引くべきか? ⇒誘い自体は掛けてみた。 社交辞令であれ、 一応前向きなリアクションは引き出せた。 貴方はそう整理して、 今はそこ「まで」にしておく。 次に具体的に誘い直すのは・・・ もっと気候が良くなり、 貴方側に具体的なテーマ(誘いたい場所、アクティビティ) それがハッキリと整理されてから。 気持ちだけで動きたいのは片思いの貴方。 彼女は、 気持ち自体はそんなに大きくない。 だからこそ、 動くなら自身のコンディションがとても大事になる。 貴方からの誘いは、 本当に私も行きたい(やりたい)事か? その行動に無理は無いか?負担は無いか? それらの条件がクリアされて、 ようやく彼女側にも具体的な気持ちの芽が育つ。 それを踏まえて、 貴方も来たるべき日に備えて、 貴方なりの誘い方(中身)を考えておく事。 大切にしてみて☆