• ベストアンサー

洋服の男女の違い

男の洋服は左が前に女は右が前に、この違いはどうして発生したのですか

noname#24354
noname#24354

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tatsu616
  • ベストアンサー率36% (111/302)
回答No.1

URL参照してくださいね。

参考URL:
http://www.sutv.zaq.ne.jp/ckafw600/yofuku/uchiawase.htm
noname#24354
質問者

お礼

早速のご指導有難う御座いました。 大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 洋服のボタンのかけ方

    なぜ洋服(シャツ)のボタンは男と女でかけ方が違うのですか?男は左が上になるように女は右が上になるようにシャツができていますね。なぜなのか知っている方がいましたら教えてください。

  • 洋服

    日本の着物は男も女も左前合わせですが 西洋の洋服は男性と女性は違いますね? 何故でしょうか?

  • 男女の洋服の違いについて素朴な疑問

    男女の洋服で上着のボタンやファスナーが男と女では逆に作られていますがいったい何時頃から何故区別される様になったのかルーツ を知りたくなった。 さらに一部の男性(スコットランドのバグパイプ奏者)を除き男性はズボン、女性はスカートを履く様になったのかのルーツも御存知の方は教えて下さい。 他にも素朴な疑問PART2,3も質疑中

  • 「安い洋服」と「高い洋服」の違いは何なのですか?

    最近気になっていることなのですが、「安い洋服」と「高い洋服」の違いは何なのですか? たとえば、ワンピース。 109などで買えば、6000~10000円くらいしますよね。 ですが、似たような色・デザインのワンピースでも、しまむらやHoneysで買えば、3000円ほどです。 この値段の違いは何によってできたのでしょうか? 質なのでしょうか? でも高い服でも、ペラペラで、1度洗濯すると、シワシワ・・・。っていうものもありますよね。 回答、よろしくお願いします。 それから、 *高い服のほうが、デザインはかわいいですか? *高い服のほうが、質がいいですか? ↑こちらもよろしくお願いします。

  • ***洋服のお返し***

    私の母の知り合いから私の子供の洋服を頂きました。 頂いた家の子は「3歳」と「小学2年」の二人です。 こうやって頂いたのは初めてなので、 お返しは何が良いか右も左も分かりません。 どんなものをお返ししたか、 経験でも構いません。 何か良いアドバイスをお願い致しますm(_ _)m

  • 男女の違いに関することわざ

    こんにちは ミスミという機械部品販売の会社があって、相当(20年位)前のかたろぐに、男女の違いについてのことわざや、賢者のコメントが載っていておもしろかったです。 例 1.男は自分を泣かせた女しか思い出さない、 女は自分を笑わせた男しか思い出さない 2.女は欠点ゆえに男を愛するのです。 あなたにうんと欠点があればどんなことも女は許してくれますよ こんなのほかにご存知でしたら教えてください。 (1,2が誰の言葉か忘れました。ご存知の方おしえてください) また、回答者様創作もOKといたします。よろしくお願いいたします。

  • 男女の違いをわけてみよう

    男→「性欲」エロDVD大人買い・レイプ・いつも○ック○したいなあ。 女→「食欲」すぐ過食になってブクブク太る・お菓子いつもパクパク。 テキトーに違いを言ってみよう!!

  • 男女の精神的違い

     ぼくが今までつきあった彼女は考え方の違いから別れてしまうことが多いです。男と女は肉体的に違うのは分かるのですが、精神的な部分でも大きく違うように思えて仕方ありません。  決定的な精神面の違いを、教えて下さい。ヨロシクお願いします。

  • 洋服のボタンの位置ですが?

    洋服のボタンの位置ですが 男性用と女性用では違いますが? 何故 左右違いがあるのですか? 女性用の洋服では左右どちらもありますが 男性用は右合わせしかありません。 不思議でなりません。

  • 男女の違いを書いた本

    ベストセラー『話を聞かない男、地図が読めない女』のように 男女の脳の違い、考え方や行動の違いなどを 科学、生物学、社会学の面から書いた本を探しています。 何かおすすめはありませんか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう