• 締切済み

メルカリをしているのですが、受け取り評価もメッセー

メルカリをしているのですが、受け取り評価もメッセージも一切してもらえないので事務局へ言いました。事務局へ受け取り評価を依頼するフォームが出てきたので押すと、しばらくお待ち下さい等表示されました。でも数時間経つとまた、受け取り評価を依頼するフォームが出てきてしまいます。一度押せば受け付けているのでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

基本的には1度お問い合わせを送信していれば大丈夫なはずですが、リンクを押しただけという事はないでしょうか? そうでないのなら不具合の可能性もあるので、事務局にメニュー→ガイド→お問い合わせからお問い合わせしてみてください。

関連するQ&A

  • メルカリで受取評価をしない方へ

    メルカリで受取評価をしなかったことがある方に質問です。 なぜ受取評価をしないのかと、その後のペナルティを教えていただけますでしょうか? 取引数は800程度(悪い評価はありません)ですが、数回そういった経験がありました。他意はないのですが、わざわざ受取評価をしない理由が本当にわかりません。通知が残っていたり、督促の通知が来たりするなど、煩わしいはずです。 中には取引時にメッセージのやりとりをした方や、その後普通に出品をしている方もいます。 少しでも人の気持ちがわかる人間になるために、「良くなかった」ではなく「受取評価をしない」を選択する心情と、その後メルカリから受けたペナルティを教えていただけたらこれ幸いでございます。

  • メルカリの評価の仕方(出品者から購入者の評価)

    メルカリでとある靴を出品してました。 購入して頂いて発送するまではやり取りがあったのですが発送しました、 3月31に着ですとメッセージで送りましたが4月3日になっても受取通知がなく商品届いてますか?とメッセージをしたら翌日配達済みになってました。 しかし受取通知は来ず、今日メルカリ事務局から取引を進めてくださいと来て 夕方メルカリ見たら私の評価待ちとなってました。 購入者は評価3つしかなくメルカリ初心者とプロフィールに書いてありましたが私も初期の頃先方から受取通知、評価をしてくださいと言われたことがありそういう感じかなとも思えますが商品の種類がケガの時に使う物で急いでますよね?と伺ったら早い方がいいことはいいと返信があり早く着く らくらくメルカリ便で送りました。 が4日も受け取らないならかかとをそれほど内側に折り込まなくても送れるゆうゆうメルカリ便でよかったのに、折り込んだ状態が長くなったら型残るかも。 それで商品の状態がとか言われてもだし相手の評価が怖いです。 受取通知、受取後のメッセージなし。 急ぎの商品を4日も受け取らない。 こちらが受け取ってますか?でようやく配達済み。 残念だったを選んで相手に理由を伝える、をしてもいいのか、良かったを選んで不満の旨を伝えた方がいいのか分からず困ってます。

  • メルカリ 受け取り

    先日メルカリでとある商品を購入し、 郵便局受け取りとなっているのですが スマホが壊れてしまいパソコンでメルカリをやっていて 受け取り方法が分かりません。 お客様番号、お問い合わせ番号はパソコンに表示されているので その番号をメモして郵便局に持っていけばいいですか?

  • メルカリ受け取り評価

    メルカリで今回カードゲーム「遊戯王」のデッキに入れるカードを買って昨日から少しずつ届いてたりしますが、まだ開けてもおらず受け取り評価もしてません。 理由としては、全て揃ってからYouTubeの動画で開封動画て形で出そうかなて考えてたりするのですが、それは諦めてすぐに確認して受け取り評価するべきなのでしょうか?

  • メルカリ 受け取り評価

    大至急回答いただけると嬉しいです メルカリでいつも取引させていただいてる方がいて今回もその方からカードゲームのデッキを組む上で必要なカードを購入させていただき今日届きました。それで中身を見たらほしくてAmazonで購入したスリーブに入れて送られてきた感じです。 受け取り評価でこのことも含めてでお礼を言うのとかはアリだったりしますか? 普段は受け取り評価良かったで言葉としてこのたびはありがとうございます。おかげで助かりましたなどと送る様にしてます

  • メルカリ 郵便局 受け取り

    メルカリの郵便局受け取りって一度に2つ受け取れますか?

  • メルカリで受け取りされません

    メルカリで出品した後、購入者が現れゆうパケットプラスで送付しました。 郵便局受取になっていますが、いまだに受け取りされません。 保管期限は明日なので、このままでは返送されます 購入者には受け取るようにメッセージを送りましたが反応はありません。 ゆうパケットの送料は無駄になってしまうのでしょうか。 また購入者に何か対応は可能でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • メルカリ 局留め トラブル

    こんにちは。 別アプリでお取引が決まり、メルカリに移行して購入したのですが、そのあと品物がなかなか家に届かず(1週間程)出品者様にお問い合わせしたところ、私が局留めにして欲しいと伝えてたみたいでした。私はそれを完全に忘れていたので受け取り評価2日前に郵便局へ届いてあるか連絡し、そこで相手の個人情報が必要となりました。ですが出品者様からの返信が来ませんでした。受け取り評価期限ギリギリに事務所に問い合わせをして、結局事務所からの返信が来ないまま受け取り期限が過ぎてしまいました。 ですが、期限は過ぎたものの取引画面は残っており、「事務所からの返信をお待ちください」と表示されていました。 この場合、よどうすればよいでしょうか。

  • メルカリで発送してくれない

    メルカリで、見ているか分からないので、よろしくお願いします。と一回、その2日後、期限が来そうなので見ておられるか分からないので、もう一度いいます。よろしくお願い致します。 と送りました。すると、メッセージの返信を強要された、でキャンセル申請が。事務局が解除したのですが、直ぐまたキャンセル申請………相手から何のアクションも、一言も無かったので送ったのに、それがダメだったみたいです。 メルカリで性格の不一致で送らない、返事もしていない、メッセージを送るなもと言わず、いきなりキャンセル申請が来たので納得していませんが、送らないと言っているので、送られる訳がありません。 メルカリは気に入らない購入者には送らなくても良いのでしょうか? ペナルティが付くのは分かりますがよくて24時間利用制限とか、全然痛くも痒くもないと思います。 一度目なら警告ですし。 私も気に入らない購入者には送らなくても良いのでしょうか? メルカリで嫌いだから送られないって事、ありますか?

  • メルカリの不当評価トラブル

    私は購入者です。 評価をして取引終了しています。明らかに故意の隠し事があったため「残念」にしました。話はここからです。 出品者が評価に不満足として事務局に相談しました。私は事務局からの依頼で購入した商品の写真を送りました。その後事務局から「この商品は説明不足であると判断して出品者に着払いで返品するように指示しております」とメールが来ました。 しかしながら出品者からは一向に連絡がありません。その旨事務局に伝えると今度は「24時間の期限を設けて返信するように伝えました」と。(どんな規制を設けて話したのかはわかりませんが) 返信がないので事務局に伝えますと今度は事務局から「この商品を補償で買い戻します」と言われました。 ここで私は疑問に思い事務局に「補償を望んでいるわけではありません。今回の話は出品者から始まった話で私の中では取引は終わっています。出品者に返品するならともかく事務局で買い戻す理由はない。ただ私は今回のことは出品者の相談から始まったことですのでお詫びくらい返信するのが礼儀ではないですか?また相談された事務局も出品者にお詫びの文章を入れるべきであると指導する立場ではないか」と返信しました。 すると事務局から「出品者から回答がないのでは仕方ない。補償での払い戻しに応じないのならこれ以上サポートできません。と。 私の方からサポートをお願いしたことはありません。取引は終わっています。ただ私は出品者からの依頼で始まった今回の件で面倒な購入商品の写真を撮って返信したり事務局とのやりとりで手間をかけておりますからこのまま無言で終わることは常識で考えても間違ってませんか?と返信しました。 私が間違っているのでしょうか?