• 締切済み

自分のスマホが知らないうちに法人契約される

私のスマホは不具合だらけです。docomoとauで契約していますが、どちらもアプリが勝手に消えたり、画面が勝手に操作されています。契約内容に私個人の契約のはずなのに、法人のお客様はこちらといった案内が出て来ます。開示請求もしましたが、自分の契約以上のことはわかりませんでした。誰かわかる方いませんか?

みんなの回答

• efwz1488
回答No.3

>>スマホは不具合だらけです この質問のみでは判断ができません。 また、勝手に操作されてアプリが消えるなんてもともありません。 気になるならショップへ行かれたほうがいいと思います。 ただし、必ず冷静にお話ください。

回答No.2

質問内容だけでは、事実か誤認か妄想か区別がつきません。質問者が正規の契約者で名義人であるかどうかも不明です。 個人契約か法人契約かはmydocomoで契約内容を見れば分かる話です。最低限mydocomoを確認するところからはじめましょう。 自分の名義じゃないなら、親が何かしているかもです。 誰かが何か不正なことをしていると疑われる場合は、警察にご相談ください。警察でラチがあかない場合は、お金がかかりますが、弁護士事務所へ。

• kame999
回答No.1

窓口へ docomoとauの契約とは 意味不明