モバギの改造方法について

このQ&Aのポイント
  • モバギの改造方法について悩んでいます。現在、モバギを持っているのですがCEの使いにくさに困っています。そこで、モバギの画面を生かしつつWindowsが動くようにする方法を知りたいです。
  • モバギの改造方法について教えてください。現在、モバギを使用していますが、CEの使いにくさに不満を感じています。モバギの画面を活かしながら普通のWindowsが動くようにする方法はありますか?
  • モバギの改造方法についてアドバイスをお願いします。モバギを利用していますが、CEの使いにくさに悩んでいます。モバギの画面を生かしながらWindowsが動くようにする方法についてご教示いただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

モバギの改造

ふと疑問に思ったと言うか、時間ができたのでチャレンジしてみようと思い、アドバイスをいただけるとうれしいです。 現在、モバギを持っているのですがCEってのがどうも使いにくい… しかし、画面にタッチするだけでいいという利点もあるし… そこで、どーにかしてあの画面を生かしつつ、普通のWindows(98とかMeとか)が動くように工作してみようかと思い立ちました。 で、たぶん相当複雑なことをしなきゃいけないと思うので、お力をお借りしたいわけです。 まず、こんなことは可能なのかだけでもわかれば幸いです。 で、もし可能ならばその簡単な方法も教えていただければ幸いです。 バカバカしい質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

モバギとパソコンを持っています。 > 現在、モバギを持っているのですがCEってのがどうも使いにくい… > しかし、画面にタッチするだけでいいという利点もあるし… まったく同感です。CEというのは使いづらいですね。Windows98,Meと画面が似ているので直感的にわかるのは良いのですが、やはりいろいろ使いにくさを感じます。でもちょっちょっと画面を触れば使えるというのは良いですね。それとすぐに立ち上がりますしね。 > そこで、どーにかしてあの画面を生かしつつ、普通のWindows(98と > かMeとか)が動くように工作してみようかと思い立ちました。 お気持ちはよく解ります。しかしWindowsCE とWindows98,Me等は見た目は似ていますが全く違うOSなんですよ。ですから、タッチはそのままに、中のOSだけWindows98,Meなんてできるはずもありません。また、WindowsCEを動かすレベルのCPUでは、Windows98,Meなど動くわけはありません。(Windows98,Meの方がはるかに巨大なOSなのです) CPUの系列も全く違います。 >こんなことは可能なのかだけでもわかれば幸いです。 味も素っ気もない言い方になりますが、全く不可能です。これができるぐらいならば、既にメーカーがやっていますよ。ですから、モバギにスタイルの似ているVAIO C1などを購入される方がより可能性のある選択でしょう。(私もVAIO C1の新型が出れば購入しようと思っています。)

Jony-hina
質問者

お礼

大変よくわかりました。 また、お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。 まぁ、無理なのはわかっていたのですがね。 気になるとほぉっては置けない性格なので。 本当につまらない質問に答えていただきまして、 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• c80s3xxx
回答No.1

まあ無理ですね. あの筐体の中に入れられる Pentium 系 CPU を 使ったマザーボードを自作できるならともかくとして. 改造というか,ガワ以外はすべて自作. しかもあのサイズに素人が実装できるくらいなら, メーカも苦労はないでしょう.

Jony-hina
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり!!なのは十分解っていたのですが、 チョット気になったものですから… こんな質問にわざわざ答えてくださって、ありがとうございました。