• 締切済み

Windows2000のアンインストールの仕方

はじめまして。現在、富士通のce7/85lの機種を使ってるのですが、最近Win2000のプロダクトアップグレードをインストールしたのですが、いろいろと問題がありまして一度最初からやり直したいと思いまして、どなたか教えていただけないでしょうか?ちなみになぜかPCの電源を入れたとき黒の画面でMeと2000を選べる状態となっています。通常は書き換えられてしまうそうですが... わたしはかなりの初心者でして考えられそうなものは試してはみました。申し訳ないのですが、できるだけ分かりやすく説明していただけたらと思います。どなたか力を貸して下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• pc-2198ax
回答No.2

> リカバリーCDがなくなってしまいどうすることもできないのです。 メーカーサポートに連絡し有償で入手可能か確認 大概は可能 > ほかのやり方は無いのでしょうか?すみませんがあれば宜しくお願い致します。 無い

porottpoh
質問者

お礼

ありがとうございました。早速明日にでもメーカーに問い合わせをしてみます。今後とも宜しくお願い致します。

回答No.1

現段階での書き込みを見る限り、アップグレードを行った過程でなぜか、デュアルブートと言う二つのOSがインストールされてしまっている状態だと思います。 Meが立ち上がるのであれば、今のうちにデータの退避をして、2000でもバックアップをする。 その後PCを初期化し、買った当時に付属のリカバリーCDで再インストールをお勧めいたします。 デュアルブートになっているのであれば、ハードディスクがNTFSと言う形式のフォーマットが掛かっていますので、再インストールの際FATと言う形式のフォーマットを行ってください。 手っ取り早い話、買った当時の状態へリカバリーしましょう。

porottpoh
質問者

補足

実はそうしたいのですが、リカバリーCDがなくなってしまいどうすることもできないのです。ほかのやり方は無いのでしょうか?すみませんがあれば宜しくお願い致します。