• 締切済み

FMV CE7/85L Windows MEから2000へのインストールの作業手順

はじめまして。早速ですが、現在FMV CE7/85L(富士通製)を使ってるのですが、Meから2000に変更をしたいのですがプロダクトアップグレード版でやってみたのですが、Meがまだパソコン内に残っていて2000を開けると画面に出る文字、アイコン、マウスポインター等が大きくて、ネットにつないで画像を見ると鮮明ではなく斜線が入った感じで何が映っているのかが分からない状態です。いろいろと分からないなりにも探ってみているのですが、もう胃が痛くなりそうなそんな状態です。こんな初心者をどうか救ってやってください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Lescault
回答No.3

こんにちは、 >Meがまだパソコン内に残っていて2000を開けると画面に出る文字、アイコン、マウスポインター等が大きくて、ネットにつないで画像を見ると鮮明ではなく斜線が入った感じで何が映っているのかが分からない状態です。 とのことですが、もしかしてMeを消さずにその上に2000を入れてしまいましたか?もしそうであれば、プロダクトアップグレード版は、Meに上書きして2000に変える版という意味ではないので、Meは全部消してクリーンインストールしてくださいね。Meの上に2000を入れたら不安定になることは間違いなしです。 もしクリーンインストールなされているなら、恐らくディスプレイドライバがきちんとインストールされていないか、インストールはされているが設定が正しくないかのどちらかでしょう。 No.1さんのご回答のように解決すればいいと思います。 ご参考になれば幸いです。

porottpoh
質問者

お礼

連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。先程、拝見させていただきました。迅速な返答、ありがとうございました。早速、明日にでも試してみようと思います。もしまた分からないことが出てきましたら、力を貸していただけますでしょうか?本当にありがとうございました。

• t_nojiri
回答No.2

同じ機種の質問が有りますが。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1874243
porottpoh
質問者

お礼

連絡が遅くなってしまい申し訳ございません。先程、拝見させていただきました。迅速な返答、ありがとうございました。早速、明日にでも試してみようと思います。もしまた分からないことが出てきましたら、力を貸していただけますでしょうか?本当にありがとうございました。

noname#113190
noname#113190
回答No.1

Windows2000用のディスプレードライバーは入れてありますか。 Azbyクラブに出ていますよ。 入れてあれば「画面のプロパティ」で設定はやっていますか。 画面の何も無いところを右クリックして、「プロパティ」-「設定」です。

porottpoh
質問者

お礼