ライン教えてくれたのに既読スルー

このQ&Aのポイント
  • 会社で一年半気になっている男性にラインを聞いたが既読スルーされた
  • 男性はシャイで恋愛経験がなく、携帯ゲームが好きなようだ
  • ライン交換時は驚いていたが、笑顔で教えてくれたが返事がなく、気まずい思いをしている
回答を見る
  • ベストアンサー

ライン教えてくれたのに既読スルー

会社に勤めてから一年半気になっている男性にラインを聞きました。 小さい会社で、ほとんど男性ばかりの会社です。 男性は恋愛経験がないようでかなりシャイなのですが、何回か話し掛けるうちに笑顔で返してくれるようになりました。 男性は30代後半ですが、携帯ゲームが好きでラインも同僚(男性)とよくしているみたいです。 無事ラインを交換でき、私から 「ライン教えて頂きありがとうございます。」 みたいなことを初めに送りました。 しばらくして既読になったのですが、2日たった今も返事はありません。 これはいきなりラインを聞いたから、引かれてしまったのでしょうか? それとも、あまり関わりたくないと思って返してくれないんでしょうか。 なにか一言返してくれるのが普通なのでは?と落ち込んでいます… 交換時は驚いていましたが、笑顔で教えてくれたと思います。 会社で気まずいです… もう諦めたほうがいいでしょうか? 私も恋愛経験が少ない方で、男性にラインを聞くのも今回が初めてです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

返信ありがとうございます。No.3です。 返信がこないと思うと確かに怖いですよね。 けれど、なにもしなきゃそのままですからね。 もしできるなら直接話すことを増やすのが一番いいので、LINEは直接の補足位に思っておいては? だからあまりLINEの返信とかを気にしすぎない方がいいと思います。 そもそもLINE好きかどうかも分からないですし。 しかし、他の同僚とやり取りしているみたいなので、興味のあることだったりにはのってくると思います。 携帯ゲームが好きとのことですし、それに関して聞きたいこととか、いい方法だったりをLINEしてみてはどうでしょうか? 自分の好きなことなら返信しようと思えますし、自分が得意とすることに関して頼られるというのは悪い気分にはならないと思いますよ。 (無条件に聞きすぎるのは良くないかもしれませんが) 説明が難しそうなら、直接教えてもらえるようにしたり、直接接する機会をつくることができるかもしれませんし。 あくまでもLINEは連絡ツールの一つですからね。 LINEの返信がなかったとしてもあまり気にしないようにしないと、振り回されてしまいます。 だって「後で返信しよ」で忘れることだってあるかもしれません。 男性だったらそんなマメにやりとりしようとしないですし、ゲームに集中して既読スルーしてしまうかもしれません。 特に恋愛経験がなかったりシャイだったりしたら、女性からの連絡に「どう返そう」とちょっとした返信も考えるのに時間がかかったり気を使ったり、あると思うので。 それをしてるうちに「どう返せばいいか分からないから返さなくていいかな」とかなってしまうこともあると思います。 相手も「女性相手」だと、男性同僚と勝手が違うので、やりとりは慣れないから最初は難しいかもしれません。 女性ほどLINEを頻繁にしたり、気にしたりもしないから、尚更だと思いますし。 直接の彼の様子を見ながら、たまにLINEを送るようにしてみては? 直接もそうだと思いますが、ゆっくり何回かやりとりすることで慣れてくると思いますので、ゆっくり距離を縮めていけばいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

他の回答者さんがおっしゃってますが、その内容なら返信する必要ないですよね? なにか一言返してくれるのが普通なのでは?というのは質問者さんが勝手に思っているだけですし。 というか、私がその内容でLINEきたら完結した内容なので返信する必要は感じないので返さないと思います。(律儀に返す人もいるかもしれませんが、そうでなければスルーするかと) 返信が欲しいなら疑問系でなければ厳しいのでは? それこそ、シャイな男性がそのLINEにノリノリで返してくる方が、シャイに見えるだけで遊んでるように感じてイヤですが。 自分感覚ばかりではなく、相手の立場や感覚も受け入れないと、疲れるし押し付けがましくなってしまいますよ。

appleapple12
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにそうですよね。実は疑問系にして返事が来なかったらと怖くて、返ってきても返ってこなくても言い訳できるような内容を送ってしまいました… あと疑問系じゃなくても返してくれるだろうという期待も… これから向こうから来ることはなさそうに思うのですが、進展させるにはまた私から送ったほうがいいですか?

• kamunabi
回答No.2

貴女のラインは、返信が必要な内容ですか? 「ありがとうございます」に対して、30代後半でシャイで恋愛経験がない(なさそう?)な男性が、何を返せばいいんでしょうね?? むしろ、彼の方が、聞いてきた割にライン来ないな。。と思ってると思いますが。 貴女も恋愛経験が少ないそうなので、覚えておいてください。 男性から返信が欲しい時は、返信が必要な内容にする事です。(明日は何時からですか?飲み会に参加されますか?など) やたらと絵文字やスタンプを使い過ぎない事も大切。 ラインは飽くまで、連絡手段に留める。 彼の気を引くなら、積極的に話しかける事だと思いますよ。 バレンタインが近いですから、「甘いものはお好きですか?」とか、送ってみたらどうでしょうか?

• go_gohide
回答No.1

いつも思うことなのですが、今の若い人は何故LINEに依存して 言葉のキャッチボールをしないのでしょうね。 今回ですが貴女の都合でLINEを送ったんですよね。 であれば相手の男性も自分の都合の良いときにLINEの返事を くれるはずだよ。 返信するしないは相手の自由だし、交換したからといって 必ずしも返事をしてくれるとは限らないよ。 もう少し相手の気持ちを考えるべきです。 なにか一言返してくれるのが普通なのでは?というのは 貴女が勝手に思っているだけです。