ライン教えてくれたのに既読スルー

このQ&Aのポイント
  • 会社で一年半気になっている男性にラインを聞いたが既読スルーされた
  • 男性はシャイで恋愛経験がなく、携帯ゲームが好きなようだ
  • ライン交換時は驚いていたが、笑顔で教えてくれたが返事がなく、気まずい思いをしている
回答を見る
  • ベストアンサー

ライン教えてくれたのに既読スルー

会社に勤めてから一年半気になっている男性にラインを聞きました。 小さい会社で、ほとんど男性ばかりの会社です。 男性は恋愛経験がないようでかなりシャイなのですが、何回か話し掛けるうちに笑顔で返してくれるようになりました。 男性は30代後半ですが、携帯ゲームが好きでラインも同僚(男性)とよくしているみたいです。 無事ラインを交換でき、私から 「ライン教えて頂きありがとうございます。」 みたいなことを初めに送りました。 しばらくして既読になったのですが、2日たった今も返事はありません。 これはいきなりラインを聞いたから、引かれてしまったのでしょうか? それとも、あまり関わりたくないと思って返してくれないんでしょうか。 なにか一言返してくれるのが普通なのでは?と落ち込んでいます… 交換時は驚いていましたが、笑顔で教えてくれたと思います。 会社で気まずいです… もう諦めたほうがいいでしょうか? 私も恋愛経験が少ない方で、男性にラインを聞くのも今回が初めてです。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

返信ありがとうございます。No.3です。 返信がこないと思うと確かに怖いですよね。 けれど、なにもしなきゃそのままですからね。 もしできるなら直接話すことを増やすのが一番いいので、LINEは直接の補足位に思っておいては? だからあまりLINEの返信とかを気にしすぎない方がいいと思います。 そもそもLINE好きかどうかも分からないですし。 しかし、他の同僚とやり取りしているみたいなので、興味のあることだったりにはのってくると思います。 携帯ゲームが好きとのことですし、それに関して聞きたいこととか、いい方法だったりをLINEしてみてはどうでしょうか? 自分の好きなことなら返信しようと思えますし、自分が得意とすることに関して頼られるというのは悪い気分にはならないと思いますよ。 (無条件に聞きすぎるのは良くないかもしれませんが) 説明が難しそうなら、直接教えてもらえるようにしたり、直接接する機会をつくることができるかもしれませんし。 あくまでもLINEは連絡ツールの一つですからね。 LINEの返信がなかったとしてもあまり気にしないようにしないと、振り回されてしまいます。 だって「後で返信しよ」で忘れることだってあるかもしれません。 男性だったらそんなマメにやりとりしようとしないですし、ゲームに集中して既読スルーしてしまうかもしれません。 特に恋愛経験がなかったりシャイだったりしたら、女性からの連絡に「どう返そう」とちょっとした返信も考えるのに時間がかかったり気を使ったり、あると思うので。 それをしてるうちに「どう返せばいいか分からないから返さなくていいかな」とかなってしまうこともあると思います。 相手も「女性相手」だと、男性同僚と勝手が違うので、やりとりは慣れないから最初は難しいかもしれません。 女性ほどLINEを頻繁にしたり、気にしたりもしないから、尚更だと思いますし。 直接の彼の様子を見ながら、たまにLINEを送るようにしてみては? 直接もそうだと思いますが、ゆっくり何回かやりとりすることで慣れてくると思いますので、ゆっくり距離を縮めていけばいいと思いますよ。

その他の回答 (3)

回答No.3

他の回答者さんがおっしゃってますが、その内容なら返信する必要ないですよね? なにか一言返してくれるのが普通なのでは?というのは質問者さんが勝手に思っているだけですし。 というか、私がその内容でLINEきたら完結した内容なので返信する必要は感じないので返さないと思います。(律儀に返す人もいるかもしれませんが、そうでなければスルーするかと) 返信が欲しいなら疑問系でなければ厳しいのでは? それこそ、シャイな男性がそのLINEにノリノリで返してくる方が、シャイに見えるだけで遊んでるように感じてイヤですが。 自分感覚ばかりではなく、相手の立場や感覚も受け入れないと、疲れるし押し付けがましくなってしまいますよ。

appleapple12
質問者

補足

回答ありがとうございます。確かにそうですよね。実は疑問系にして返事が来なかったらと怖くて、返ってきても返ってこなくても言い訳できるような内容を送ってしまいました… あと疑問系じゃなくても返してくれるだろうという期待も… これから向こうから来ることはなさそうに思うのですが、進展させるにはまた私から送ったほうがいいですか?

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

貴女のラインは、返信が必要な内容ですか? 「ありがとうございます」に対して、30代後半でシャイで恋愛経験がない(なさそう?)な男性が、何を返せばいいんでしょうね?? むしろ、彼の方が、聞いてきた割にライン来ないな。。と思ってると思いますが。 貴女も恋愛経験が少ないそうなので、覚えておいてください。 男性から返信が欲しい時は、返信が必要な内容にする事です。(明日は何時からですか?飲み会に参加されますか?など) やたらと絵文字やスタンプを使い過ぎない事も大切。 ラインは飽くまで、連絡手段に留める。 彼の気を引くなら、積極的に話しかける事だと思いますよ。 バレンタインが近いですから、「甘いものはお好きですか?」とか、送ってみたらどうでしょうか?

  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

いつも思うことなのですが、今の若い人は何故LINEに依存して 言葉のキャッチボールをしないのでしょうね。 今回ですが貴女の都合でLINEを送ったんですよね。 であれば相手の男性も自分の都合の良いときにLINEの返事を くれるはずだよ。 返信するしないは相手の自由だし、交換したからといって 必ずしも返事をしてくれるとは限らないよ。 もう少し相手の気持ちを考えるべきです。 なにか一言返してくれるのが普通なのでは?というのは 貴女が勝手に思っているだけです。

関連するQ&A

  • LINEの既読スルーについて。

    マッチングアプリでやり取りしてLINE交換をした男性がいます。 数日はLINEも続きましたが、突然LINEが既読スルーになりました。 その後に、こちらが送ったLINEは未読で4日間。 こちらが、「人柄に惹かれているので、お会いしたいと思っていた」とLINEを送ると、 翌日謝罪のLINEがきました。 「長い期間返信できず申し訳なかったです。 何人もの方とやり取りをし訳がわからなくなり返信できなかったです。 他にもやり取りしている人はいますが、進展はないです。 何人ぐらいの男性とやり取りしていますか?」と逆に質問されました。 個人的には、やり取りしていて、ほかにいい人がいて、私はキープされたんだなぁと思ったんですが…。 恐らくそんな感じですよね…? 何人もの人とやり取りして訳がわからなくなって返信できなくなるってあり得ますか?

  • LINEの既読について。

    最近LINEで連絡をとりはじめた男性がいます。その男性とは友人の紹介で出会い少しお話をしました。そこで連絡先を交換し連絡が始まりました。LINEを始めて4日目私から送ったLINEに3日たっても既読がつきません。調べましたが、ブロックはされてないようです。読み返しましが変な文、返信しずらい文を送った感じはありません。どうして既読にならないのでしょうか⁇また、LINEをしたらしつこいでしょうか⁇教えてください‼︎

  • LINEがなかなか既読にならないのは‥‥‥

    好きな男性がいます 40歳既婚者です 好きになってはいけないとわかっていながらも気持はなかなか 忘れられず 時々LINEをしたりします しかし その方にLINEを送っても既読になかなかなりません 数日たってから既読になったり‥‥‥ これはきょうみがないからでしょうか 私のことが嫌だからでょうか? こんな質問ですみません 男性かわの心理教えてください

  • 当然ライン未読スルー 

    見ていただきありがとうございます。 現在23歳女性です 約1ヶ月半前にサイトで知り合った38歳男性と意気投合し、 ライン交換をしその後、 男性から「お茶でもしよ」ってデートの約束をして デートの前日に場所日程だけ決めて、 他は当日に決めようと思っていたら、 朝に挨拶をしてもその後メッセいがを書いても 既読にもならない、 未読無視の状態が1週間続いています。 未読が始まって5日ほどだって、 「デートの当日から全く連絡がないので、心配してます。連絡ください」 と送っても、既読さえありません。 ネットで調べて ラインブロックされていないかなどしてみましたが、 ブロックはされていない模様 ネットでよくある、当日行くのが嫌になって 返事無視かなっとうっすら思っています。 現在男性の連絡先は、ヤフーメアド ラインしか知りません  その後よければ返答お願いします。

  • lineの既読スルー未読スルー気にしすぎでしょうか

    私は女です。 ある年上の男性とちょこちょこ会う機会があり 話してた人とlineを交換して しばらくは仕事以外毎日続く感じで話してました。 向こうは面倒くさがりといってたので すぐ切れると思ったのですが 疑問系で返してくるなど すごく続けてくれる方で 2週間やりとりをしてました。 電話もたまにしていたり いつも寂しがりなんですと言ってたので 電話してあげよか?と言ってくれたり 正直悪い印象ではないかなと思ったのですが 急に未読スルーのあと用事があったので 送ったらいつもみたいに続ける気もなく既読スルー。 今まで2週間ですがそんなことなくて びっくりしてしまいました。 嫌われたかなあとかは 気にしすぎでしょうか?? 正直彼氏とのことを電話で ながながと相談したり ちょっとうっとうしかったかなとか 飽きたか面倒になったかなとか 彼氏がいるからということで 気をつかったのかなとか いろいろ思うと 伝えたいことがあるのに lineを送るのにためらいます… こういうことがあまりなかったので どのぐらい間隔をあけたらいいのか すごく悩みます… やっぱり向こうが続ける気でも 切ってみたりしたほうがよかったですかね? 1回切ったときに向こうからきたので 調子のって続けてしまいました… どのぐらい期間をあけて送るのがベストですか? それか送らないほうがいいですか?

  • 未読スルーからの既読スルー

    長いです。 まず、私はキャバ嬢なんですが、 2ヶ月半前に初めてお店に来てくれたお客さんと毎日頻繁にLINEをしてました。 1ヶ月してぎこちなくお店に来てくれて、好きになるかも!って言うと、なって!と店外に誘われました。 2週間後にご飯を食べに行って、普通の車で、普通の服で、褒めたりしない所とか、外見をくちゃくちゃ言わない所とか、店員さんに優しい所とか、誠実そうで、何だかとても新鮮で可愛いく思えて、好きになりました。 その後はラブラブなやりとりでした。 1週間後会いたいと言ったら会いに行こうかと言われたけど、体調悪くて断ってしまい、次の日はスルーしてしまいました。毎日来てたラインは来なくなって返信のみに。 そしてまさかの未読スルー!初め驚いてしまって、電話と、いきなりブロックはちょっと助けてとかってSMSしてしまいました。勿論スルー! 1週間の未読スルー中に、付き合いたいとかお店に来て欲しいとかなくて大好き、会いたい寂しいというLINEと他に何件か他愛ないLINEを送っていて、一昨日既読になってからは送ってません。 彼はどんな心境なんでしょうか?? 悲しくて何も手につきません。

  • 彼からたった一回の既読スルーをされただけですが…

    付き合って一年半の彼に初めて既読スルーをされました。 彼はラインがマメでそれで仲良くなり付き合うきっかけになった気がします。 彼からきたラインに返信した話の流れで質問ラインをしましたが返事はありませんでした。 忙しいとは聞いていたけど一言くらいは返せるでしょーと思い、ぜんっぜん悪いと思っていないけど「忙しいのにごめんね~解決したからもういいです」と一日経ってから送ったらすぐ質問の返事がきました。スルーしたことには触れずに。 答えられるなら最初から答えてよ~と思いつつ、その返信には返事をしませんでした。それから一週間経ちますがお互い連絡せず、話さず。 たかがラインでのことですが質問を無視するということは、相手に次に送ることをためらわせてしまうかもという配慮がないのでは? いつも頻繁に送らないのでなおさらです。 たった一回のスルーのことですが、今まで彼との距離感に疑問をもちながら、たまには我慢し、たまには言いたいことを言いながらの一年半でした。これからのお付き合いをどうするか、真剣に考えるきっかけとなってしまいました。 スルーをされてまで会いたいとは思わないので今週の約束をキャンセルしようかと思っていますが、ただのふてくされかなぁとも思ったり。。。 スルーされるのは好きではないと約束の日に会って言うべきか迷っています。 子供じみた質問ですがお答えいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 気になっている男性からLINEで既読スルーされます

    長文になりますが、よろしければお付き合いください。 2週間ほど前に婚活パーティーで知り合った男性(Aさん)とLINEで連絡を 取っているのですが、会話の最後は必ず既読スルーで終わってしまいます。 Aさんとはパーティ後にご飯を食べ、その後もしばらくお話ししました。 その中での印象はとても良く、 「自分のことを色々と知ってもらって、付き合うかどうか判断してほしい」 「まだ会ったばかりでわからないから、いろいろと知っていきたい」 などと言ってくれて、真剣に考えてくれているんだな、という印象でした。 また、相手から質問があったので、正直に、私が今回の婚活パーティーが 初参加ではないことや、それらで知り合った方も数名いることをお話ししました。 そうすると、 「色々な人を見ることはいいことだと思う。可愛くてモテるだろうから 難しいかもしれないけれど、その中の候補として考えてほしい」 と、いうような肯定的なことを言っていただけました。 会話も途切れることなく、楽しかったです。 しかし、いざLINEで連絡を取り始めると、疑問形以外の内容だと、 既読スルーされることがとても多く、1~3回のやりとりで会話が終わります。 例えば、 Aさん「今日は暇だー 会いたくなってきた(笑)」 私  「そうなんだー どうしようか(笑)」 みたいな会話があれば、個人的には、会う、会わないみたいな話に なると思うのですが、そのまま既読スルーされました。 暇だったんじゃないんかい!!と、ツッコミ状態です。 翌日に、何事もなかったかのように 「今週もがんばろう!」 のようなLINEがきました。 また、昼間に体調を崩して会社を休んでいるという話をして、 一度返事が来たと思えば、そのまま既読スルー 個人的には、押しつけがましいのかもしれませんが、 心配して夜にでもまた返事が来てもいいのでは… と思ってしまいました。 このように1,2回のやり取りで既読スルーされるので、会話も続きません。 最初は忙しいのかな?と思って、こちらから、 「あまり会話が続かないけど、仕事がいそがしいの?」 と、送りましたが、これも既読スルー。 返事を待っていたのですが、 2日待っても返事が来ないので、何か気に障ることをいったかと心配して、 「気に障るようなこと言ったかな?」 と送ると、 「そんなことはないよ」 と返事がきました。 そして、「今から旅行行ってくる。土日はなにするの?」 と聞かれたので、 「土曜は○○で、日曜は○○」「返事があまりないのはちょっと寂しい」 と返信しましたが、既読スルー。 土日は旅行と言っていたから、忙しいのかと思って そのまま待ちましたが、月曜の夜になっても連絡なし。 痺れを切らしてこちらから「旅行どうだった?」と連絡すると、 旅行は疲れたという内容の返事は返ってきましたが、その後、 「土日は何をしていたの?」 と聞かれてしまいました。 金曜に答えたのに… 「金曜にきかれたけど、○○と○○をしてたよ」 と返事をしましたが、既読スルー。 あまりの既読スルー続きに、Aさんが何を考えているのか分からないまま 今に至ります。 お会いした時は、『色々知って欲しい、選んで欲しい』というようなことを 言っていたのに、これだけ既読スルーされて会話が続かないと、 Aさんのことを知ることも難しい状況ですし、 正直、無視というか、蔑ろにされているようで、かなり凹みます。 (既読スルー常習犯だということはよくわかりました) 連絡事項などの内容ならともかく、 個人的には、最初のうちは頻繁に連絡を取り合い、 相手のことや自分のことを話すのが普通だと思っていたので、 今の状況が理解に苦しみます。 私としては、今までにお会いした方たちとは少し合わなかったので、 他の方とはもう連絡を取っておらず、Aさんと知り合ってからは 婚活パーティー参加の予定はありません。 Aさんのことを真剣に知って、考えたいと思っていました。 今になって、それもよく分からなくなってきました。 Aさんは、私に興味がないのでしょうか? それともLINEで会話が続かないことについて、なんとも思わない方なのでしょうか? お会いした時の印象は良かったのですが、Aさんのことは諦めて、 他の出会いを探すべきなのでしょうか… そもそも、私の考え方がおかしいのでしょうか…? どうすべきなのか、どうしたいのか、分からなくなってしまいました。 アドバイス・経験談・ご意見など頂けると助かります。 .

  • 既読スルー 長文です。

    あるサイトで男性と出会い、半年LINEでやり取りしてはじめて会いました。 会った後もLINEでやりとりしました。 でも、次の日あたりからLINEしても既読スルーが多くなり、もう一度会えないかなと送ったら、元カノとよりを戻した。言うに言えなかった。とLINEが来ました。諦めようと思ったのですが、出会ったサイトにその男性の名前がありました。内容も同じです。 本当は元カノとよりを戻してはいなくて、私に諦めてもらうための嘘で、そのサイトで別な方を探しているのかなと思いました。サイトで知りあった為、共通の知り合いもいないので、様子も聞けないです。 それ以降、1ヶ月おきくらいにLINEを何回かしているのですが、全部既読スルーです。 LINEでやり取りしてた頃は結構いろいろな話をしていたので住んでいる所や仕事場所、車など知ってるため、なかなか諦める事が出来ません。 もう諦めるしかないのでしょうか。

  • 会社の先輩にラインを聞いたが…

    20代後半女性です。 同じ会社で働いて三年になります。 一年前くらいから、同じ会社で働く男性が気になっていて、先日ラインを聞きました。 その男性は一回り程上で、かなりシャイな方で最初は目も合わせてくれませんでしたが、最近は笑顔で話してくれるようになっていました。 仕事の話がほとんどでしたが、たまにプライベートなこともこちらから聞いていました。 その際も色々話してくれました。 私も男性とお付き合いしたことがなく、ラインを聞いたことも今までありません。 ですがこの年齢になり、何か自分から始めなきゃと思い、勇気を振り絞って聞きました。 そしてラインしてみたのですが一向に既読になりません。返信もありません。 といってもまだ丸一日たったぐらいなのですが… スマホゲームが好きな方なので、見てないという事はまずないと思います。 交換するときに私が相手のQRコードを読み取ったので、相手には追加になってないんでしょうか? いきなりライン聞かれてちょっと引かれてしまったかなとモヤモヤしています。 このままで会社で顔を合わせるのも気まずいです。 でも私からいかない限り、相手はこなさそうだったので一年前からずっと思い続けてやっと聞けたのでスッキリした気持ちもあります。 相手の心理がわかりません。 アドバイスでもなんでも構いませんので、ご意見頂ければと思います。 よろしくお願いします。