• ベストアンサー

テンタメのレシート撮影

テンタメというサイトに登録したのですが・・・ 使い方が分かりません・・・・ https://www.tentame.net/about/ レシートの撮影例やSTEP3など・・・ そもそもどうやってレシート上げるのか謎です('Д') 他のお買い物登録とかは、すぐにわかる作りだったのですが・・・ コレはサッパリ使い方が分かりません・・・

  • i-q
  • お礼率74% (249/334)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

こんばんは http://chobirich.info/help/detail.php?a_id=166 ちょびリッチ×テンタメ  http://www.chobirich.com/monitor/guide/ ちょびリッチの動画です。やり方はテンタメと同じだと思います。テンタメは指定された商品を先にご自分で店頭で購入されて、レシートの写真を撮るという感じだと思います。その写真をテンタメに見せるんではないですか? わたしもわからないです。 https://www.tentame.net/howto/#how-section-03 アンケートのところにレシートの画像のアップをしてくださいという感じの手順ですね。 https://chokinhuyasu.com/chobirich-monitor.html 上のリンクのやり方と同じかなと思います。テンタメはたぶん店頭で指定された商品を先に購入するんじゃないかしら? 店頭で先に買って、アンケートでレシートを見せてポイントを溜める感じで略してテンタメになる感じです。わたし、若い女子ですのでテンタメというのは知らなかったです。むずかしいですね。アンケートがんばってください。 

i-q
質問者

お礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 ちょっと面倒ですね(>_<) げん玉のレシート登録もしてますが、もっと簡単です https://youtu.be/Lnd8N4sSpFQ 登録方法 まあ、商品一つで5円(計50ポイント)しか貯まりませんが、楽です♪ (最初が見つけにくい、反映されるまで3日程かかりますが)

関連するQ&A

  • クレジットカードを使い、レシートにサインをしなかったら?

    クレジットカードを使い、レシートにサインをしなかったら、通常どうなるのですか? この前買い物をした時、クレジットカードを使ったのですが、サインを求められませんでした。 世の中便利になたものだと感心し、家に帰ってカード会社のサイトを見てみました。 ところが、サインをしなくて良いのは一部の店だけらしく、そのリストの中には買い物したお店の名前はありませんでした・・・ と言うことは、私の買い物したお店の人はレシートにサインを求めることを忘れただけですかね・・・ よく、レシートに「サインなきものは認められません」みたいなことが書いてありますが。 ちなみに、そのお店に顧客情報を登録してあるので、私がもし店員だったらこっそり後から書いてしまいますが・・・(そんなことをしてはいけないのでしょうけど) 気になったので、こちらで質問させていただきました。ご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。

  • 長いレシートがうまくスキャンできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・製品名(例:ScanSnap iX1600・ScanSnap iX1300) ===ご記入ください=== ix1300 ・ソフトウェア・サービス(例:ScanSnap Home・ScanSnap Cloud) ===ご記入ください=== ScanSnap Home ・接続方法(例:無線LAN・USBケーブル) ===ご記入ください=== USBケーブル ▼使用しているOS(※Mac・Windows) ===ご記入ください=== Windows10&11 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:設定の仕方がわからない・接続ができなくなった) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 買い物のレシートをスキャンして、購入履歴をつけているのですが、うまく行かないケースが増えてきました。 長いレシートは、全体をスキャンするのですが、中央部分だけが保存されたファイルが出来上がります。レシートの長さに制限はあるのでしょうか? 私が何度か試したところでは、35cmまでは大丈夫で、40cmを超えると怪しくなります。 Homeのレシート設定には特段何かを変更できるものがなさそうなので、何か他の方法を使うのでしょうか? よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「「ScanSnap/fiシリーズ/HHKB」商品について」についての質問です。

  • テレビ番組の写真 カメラ撮影講座(埼玉)

    お世話になります。 普段、ネットや本などで撮影の勉強をしていますが(おもに構図や露出など)、NHKなどで写真の撮り方の番組をやっていないでしょうか? ネットで調べると、有料の、教室に通う写真撮影講座ばかりがヒットしてしまいます。 家にいてテレビで勉強出来たらな・・と思いますので、今放送されている写真撮影の勉強になる番組があれば教えてください。 住んでいるところは埼玉県で、ケーブルテレビはj-comに加入していますが、有料番組は何も登録していません。 また、ネットなどで無料で写真を評価したり、指導してくれたりするサイトがあれば教えてください。 自分の写真でなくても、人の写真を評価したり、指導しているサイトでも構いません。 よろしくお願いいたします。

  • 無料占い利用で出逢い系サイトに登録された(*`Д'*)

    無料占いを試したら、占いの結果が送信されてくるのと同時に登録しましたという内容のメールが来て出逢い系サイトに勝手に登録されてしまいました(;д;`) ネットでそのサイトのことを調べたところ最初は無料で途中から有料になるシステムみたいなんです とりあえず有料になる前に退会処理をしたので料金は発生していないはずですがこのサイト以外にあたしのアドレスが流出してしまっている可能性はありますか?? 番号は登録してないし知られてしまったのはアドレスのみなんですがなんだか不安です>< ちなみにSNS Oneというサイトで初恋の人からのメールという占いを試すと勝手に登録されます このサイトの被害に遇われた方や他の出逢い系サイトに登録されてしまった経験のある方、こういうことに詳しい方その後どういう対応をしたらいいのか教えてください(;д;`)

  • アダルトサイトがお気に入りから削除できません

    お恥ずかしい話なのですが、主人がアダルトサイトを 見てお気に入りに登録したらしく、 最近アダルト系の広告がネットに接続すると 頻繁にポップアップしてきます。 お気に入りから削除して(CドライブのDocument&Settingからも同様に) ネットオプションからクッキーやファイルも消し、履歴もクリーンしました。ネットオプションの禁止エリアでもこのアダルトサイトのURLを登録してみました。 しかしながら何度デリートしてもこれらのアダルトサイトがお気に入りから削除されません。 大変苛立ちます。どなたか教えてください。 ちなみにこのサイトでも沢山の方がスパイウェアいついて質問されてますよね。 うちのも例にもれず、ネットと立ち上げると about:blankというページとともにさまざまなポップアップ広告が出てきて、ネットの動きも遅くなってしまいました。AD AWAREとSPYBOTというソフトで除去してみたのですが、まだ直りません。 これらが関連してますか?

  • 20・30代の女性がネットで買いたいものは何ですか?

    ネットでお店を開こうと思います。 ターゲットは、20・30代の女性です。 本など見ましたが、やはり他のサイト類似する場合があるので、 皆さんの生の声が聞きたいです!よろしくお願いします。 1、ネットだから買いたい商品(あったらいいな)は何ですか? 2、ネットだから買いたくない商品は何ですか? 3、ネットで買い物をする際に、不便だなと思う時はどんな時ですか?    例…品数が少ないなど  ※不便なサイトはどんな感じですか? 4、ネットで買い物をする際に、あったらいいなと思うようなことは   何ですか?        ※最高のサイトはどんな感じですか?    例…細かくカテゴリー別に分かれているなど 5、なんでも結構です!皆さんからの意見を聞かせてください?  

  • Rポイントカードについて

    随分前にRポイントカードを使い始めたのですが、 ずっと登録をしておらず、 サンクスで買い物をした会計の際、 「登録がまだできていないようなので、 早めに登録しておいてくださいね」 と、店員さんに言われたので、 以前登録をしました。 そして、現在貯まっているポイントを知りたくて レシートを見たのですが、 その際に得られたポイント数しか書かれておらず、 現在貯まっている総ポイントは分からなかったので、 ネットから会員ページにいけば 確認出来るのではと思い、 ログインをしようとしたのですが ログインIDが分からず、 調べようとしても秘密の質問を何にしたか覚えておらず、 手が付けられない状態です。 (パスワードは恐らくこれだろうという感じですが把握しています。) これではカードを作り変えて 再登録する他ありませんか?

  • 動画流出に関する、撮影者・販売者の責任、同意文の案

    たとえば18歳以上のモデルさんに、撮影物の著作権・著作者人格権をこちらに譲ってもらう・その後販売する旨を書いた契約書にサインをしてもらって、 お金を払って、撮影をしたとします。 その後契約書の通り動画や写真の権利はこちらが持ってますので モデルに事前に説明したとおり販売したとします。 その後、モデルの彼氏や身内がネットや店頭で撮影物を見つけたとして(ネット上に流出していたなどでもいい)激怒 彼女と別れ話になった、身内の撮影物を勝手に販売した などと、彼氏、家族に訴えられたり文句を言われたら 撮影者・販売者に責任はあるのでしょうか? そういった事にならないよう契約書に 動画の流出・転売・転載・その他もろもろの理由など、今後一切の責任を撮影者・販売者に請求できなくするような文章を契約書の中に入れたいと思います。 どういった文章を入れればいいでしょうか? 販売者撮影者からすれば、著作権がこちらにあるものを販売してトラブルになったからと言って、 知るか!同意して報酬をもらって撮影を引き受けたモデルの責任だ!と言った感じだと思うんですが 撮影者・販売者に責任はあるのでしょうか? どういった文章を入れればいいでしょうか? この二点にお答えいただきたいです。 登録不要のサイトで良い同意書のリンクなども貼っていただけると助かります。 とにかく後々トラブルは一切起こさせないようガチガチに契約書で固めさせたいです アイドルの撮影なんかしてる方たちはどうしてるんですかね(´ー`;) 法律に詳しい方のアドバイスお待ちしています

  • メルマガ&ステップメール

    アフィリエイトで大きく稼ぎたくて、 メルマガ&ステップメールをやろうと思っています。 ただ、一つ引っかかっていることがあります。 それは「プロフィールの経歴」です。 メルマガ&ステップメールをするにあたり、 「それを送っている人は誰なのか?」これが重要になると思います。 私は、10年以上ニートをしています。 その間、ポイントサイトやライター、アフィリエイトでいくらかの収入はありました。 でも、世間的に見て、 空白期間がとても長いです。 もし、メルマガ&ステップメールをするとき、 プロフィール欄には、正直に10年以上ニートしている。 と書いたほうが良いのでしょうか? そもそも、メルマガ&ステップメールのプロフィールというのは、 どういったものが良いのでしょうか? 他のアフィリエイターさんは、 「ブラック企業を止めた」とか「パチンコ狂の親を持って、バイトをしていた」とか 本当かどうか分かりませんが、いろんなアフィリエイターさんがいますね。 正直、私は自分のことを恥じています。 恥ずかしい人間だと思っています。 そもそも、プロフィールに書くようなことが無いです。 なので、サイトアフィリエイトで成果を出そうと頑張ってきました。 それも、なかなか形にならずに不安定であり、メルマガ&ステップメールを検討しています。 一応、サイトアフィリエイトとして、幾らかの収入はあります。 実績というのも、アドセンスと少しのASPであります。 ネットで大きく稼ぐには、メルマガ&ステップメールであると思います。 ですが、経歴をどう書けばいいかで立ち止まっています。 メルマガ&ステップメールに限らずですが、 ネットビジネスは、信用が大事です。 質問も右往左往している感じですが、 私みたいなのが、メルマガ&ステップメールをするとしたら、 どのような形で進むのがいいでしょうか? 長文失礼しました。 よろしくお願いいたします。

  • フィギュア撮影向きコンパクトデジカメを探しています。

    フィギュア撮影向きコンパクトデジカメを探しています。 現在使用しているデジカメ(ヤフオクで安いのをテキトーに買いました)の調子が悪くなったので、買い替えようと思っています。 カメラに詳しい方次の用途・条件満たす商品、紹介サイト等ご存じでしたらご教授下さい。 ・おもな用途 ネットオークション出品用写真撮影 フィギュアの撮影(自宅のコレクションやイベントでの撮影) ・条件 コンパクトデジカメ バッテリータイプ 価格が2万前後 価格に関しては、時期や店舗で大きくことなるので参考程度で構いません。 私なりに調べたところ、フィギュア撮影には「マクロ機能」「撮影距離が短いこと」が重要なようです 動画・風景など、他用途の機能に関しては対応していなくても大丈夫です。 また、私と似た用途で「○○のデジカメを使用しています、オススメですよ」という回答も歓迎です

専門家に質問してみよう