• ベストアンサー

ドット絵のモーション数が知りたい

honekajiriの回答

回答No.2

ターゲットにするハードウェアにもよるし キャラの大きさにもよるし 動作に掛かる時間にもよる そのゲームの仕様によります ドラクエみたいのなら2パターンで十分だろうけど スト2みたいのじゃどう考えても2パターンじゃおかしいでしょ? 今はyoutubeにゲームの動画がいっぱい上がってるから色々見て研究してみるといいと思います 適当なゲームのタイトルと60fpsをキーワードに検索して動画を再生 目的のモーションの直前で一時停止したら キーボードのピリオドキーでコマ送りできます namcoのアーケードゲームDRAGON BUSTERは6パターンあるみたいですよ

dotneer
質問者

お礼

youtube参考になりますよね。 自分も動画みて参考にしてました。 そこからパターンを研究するんですね。 勉強になります。ありがとうございます。

dotneer
質問者

補足

フレーム毎に再生できるとは知りませんでした。 ご教授ありがとうございます。