• 締切済み

恋愛の諦め時でしょうか?

恋愛の諦め時でしょうか? 婚活アプリで知り合い、4回デートをして、4回目で身体の関係を持ちました。 その後も好きと言ってくれてデートや旅行に誘ってくれていたのですが、私が不安から焦ってしまい、その態度にプレッシャーを感じた彼にしばらく一人で考えさせてと言われてしまいました。 仕事が忙しく、余裕がないようでした。 結局、デートや旅行も叶わず音信不通になって 3ヶ月経ちました。 10月半ばから3ヶ月の間、月に一回のペースで元気ですか?とLINEを送りました。11月末に一度既読になりましたが、お正月の挨拶ラインは未読のままでした。 もうそろそろ辛くて限界で、先日、もう一度ラインを送りました。 『お仕事は順調ですか?もう連絡は貰えないのかな?こんなに傷付いたまま、このまま忘れろって事なのかな。』と送ってしまいました。 SNSは元々繋がっていないのですが、LINEのタイムラインを更新していたので(近況というより、趣味の作品の投稿)、もし彼が目にしていたら、表向きは元気に過ごしているように見えていたと思います。 でも、実際はとても傷付いているので、それを彼に知って欲しいと思ってしまいました。 私はとても傷付いていると。自分勝手な行動だとは思います。でも一人でもうこれ以上傷を抱えたくなくなってしまったのだと思います。 でも今はそれで良かったのか分かりません。 結局それも未読のままです。未読のまま読んでいるか、読んでいないかは分かりません。 彼は食べログをしていて、更新しているので忙殺されている訳ではなさそうです。セミナーや勉強会などにも参加しているようです。 彼は41歳。私は36歳ですが、しばらくは彼氏を作る気になれそうもありません。 私は外見でそこまで恋愛に苦労する事は無いのですが、男性を信用するのが難しく、最初は良いのですが、好きになってしまうと依存的で不安を感じると重くなってしまうタイプで、自爆してしまうタイプです。 職場も女性ばかりの環境にいた為、男性の特有の考え方や行動などの理解が苦手です。 今回も感情に流されてラインをしてしまった事を後悔しています。 私のした事は間違っていますか?諦めるためにというのは、私のワガママでましょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • ren0913
  • ベストアンサー率53% (33/62)
回答No.5

音信不通3ヶ月は長すぎますね。自然消滅を狙ってますね。 連絡も返さないと。あなたが諦めずに月1の連絡を続けていること自体すごいなと思ってしまいました。 そもそもあなたはその彼のことが好きだから諦められなかったのでしょうか? 私は正直、”恋愛している私”に執着している女性なんだなぁと感じました。 キツいコメントになってしまうこと大変申し訳ありませんが、質問者さまは最初から最後まで、自分のことしか考えていないように見えます。 ご自分でも、 >好きになってしまうと依存的で不安を感じると重くなってしまうタイプで、自爆してしまうタイプ であると自覚されているということですから、ちゃんと方向転換できる方だと思います。 本当に”相手を”好きになるというのは、陳腐な言葉ですが”相手の幸せを祈ること”に通じます。相手が”私のことを好きか”を確認するよりも、相手が健康かどうかとか、相手が楽しんでいるかどうか、相手が幸せかどうかを確認したがるのが愛情です。 よく、”好きすぎて重くなる”といった表現をしますが、私はその表現があまり好きではありません。言い訳のようだからです。本当に好きという感情が溢れんばかりであり、愛しているのであれば、何より相手のためを思った行動に出るものだからです。 彼の気持ちを確認したくてひたすらせまるのも、自分が傷ついたからと連絡しつづけるのも、彼とあなたの恋愛のためではなく、あなた一人のためですよね。 もう終わったことですから、間違っているというよりは、これを今回のような恋愛を繰り返さないために与えられた経験だと思って、学ぶべきだということをお伝えしたいです。 自分のことよりも相手の幸せを先に願える相手とお付き合いされることができますようお祈りします。

回答No.4

相談者様は深く考え過ぎです。しかも、自分の都合の良い様に… ご相談のケースは、世間でも良くあるケースです。 (1)相談者様は年齢によらず、可愛さや綺麗さをお持ちの女性。 (2)彼は、『一度、試食してみたい。』とデートを重ねて4回目で試食出来た。 (3)試食の結果、『結構良い味だったから、もう少し食べてみよう。』と誘った。 (4)相談者様は、試食の条件に『将来の保険』を提示した。 (5)彼は『試食』と『将来の保険』を天秤にかけて、距離をおいた。 そういうことです。 結局、相談者様は何も悪く有りません。 『試食』されただけのことです。 彼は全く傷ついていませんよ。 むしろ、食い逃げされた相談者様の方が哀れです。

  • dogchibi
  • ベストアンサー率34% (352/1016)
回答No.3

質問を読んでいて、20歳前後のお嬢さんが言っているのかと思ってしまいました。年齢を知ってびっくりしました。あまりに子供っぽすぎませんか。精神的に年相応でないように思います。もう少し精神的に自立して、相手のことも考えられる心の余裕を持ったほうがいいと思います。精神的な自立のためには経済的な自立も必要です。自分ひとりでも自分の足でキチンと立って生きていける、という心持ちになれば恋愛もうまくいくのではないかと思いました。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

恋愛中って、ちょっとした変化や相手の嫌な面に直面した時って どんどん相手を見れなくなってしまうので、相手はのんびり 恋愛を楽しみたかったのかもしれませんね?! 不安や焦りを感じ取ってしまったのかもしれませんね。 今回は縁が無かったとして諦める方が良さそうね。 相手から連絡もらえなければ、、追い掛けても無駄では ないですか?少しでも貴女様へ気持ちが残っていれば 1ヶ月という期間でも1~2回は相手から連絡なりもらえるかと 思うので、、彼の方である程度は見切りをつけられたと 考えたほうが良いのでは・・・。 3ヶ月音信不通は長過ぎではないかしら?! どんなに喧嘩や仕事で忙しくても 彼が貴女様へ熱烈な好意があれば、未読もしないと 思われます。必ず連絡をしてくるのが好意なので、、 依存的不安だけが理由ではないと。。思います。

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.1

振られたんじゃない まっいい大人なんですから,「怖いから抱っこして」的なのは・・・ 未練たらたらなわけでしょ >好きになってしまうと依存的で不安を感じると重くなってしまうタイプで、自爆してしまうタイプです >今回も感情に流されてラインをしてしまった事を後悔しています わかっているなら次回からしない もしくはそれを許容してくれる人を探す

関連するQ&A

  • 恋愛について

    わたしには好きな男子がいます。 その子のことがすごくすごく大好きです! まだ同じクラスになったことはないのですが10月下旬ぐらいからLINEで毎日話すようになりました。 毎日話す前からLINEは知っていて、2週に1度話すか話さないか程度だったんですがあるきっかけがありそこから今もずっとLINEが続いてます! それはとっっってもうれしいのですが最近対応が雑な気がして。 1ヶ月前は寝る寸前まで話が途切れずずっと話していたのに今はすぐに未読スルーされてしまいます。 それも、ここで未読するか!?っていうタイミングでするからよくわかりません。 何回か会話がポンポン続いたあと、急に未読してきます。「うん」って一言いうだけの会話の内容なのにすぐ未読してくるのでちょっとなんかイライラするしモヤっとします (語彙力なさすぎてすみません汗) しかも、未読スルーできるタイプじゃないというか、どっちかというと既読スルーをしてくるタイプで。通知がたまるのが嫌なのかあんまり未読はしない方だと思っていたのに急に丸一日未読スルーとかされるとちょっと、え?ってなります なので、話を別の話題にして話しかけてみたら10分後ぐらいにすぐ返信が返ってきました。 なんかそれもなんだかなあってなるというか…ちょっとそのへんの心理がよくわかりません 未読された時の対処法を教えてください

  • 告白保留後の行動

    どう行動するべきですか? 2回目のデートで夏祭りに行きました 忙しい中合間を縫って来てくれた 体の距離も近く色々当たっているのに嫌がる素振りもなく1つの食べ物を2人で食べたり会いたいだの電話したいだの遠回しに好きと言ってきたりしていたので 出会って2ヶ月の時夏祭りのデートの帰り告白しました 結果は保留、恐らく相手は男性経験はほぼなく相手は頭脳明晰、真面目で前向きで明るいタイプです 相手は本気でしっかり考えて今度直接会って返事すると言っていました 後日LINEで普段通り話し1週間を過ぎた時デートを誘ったのですが何故か未読スルー その数日後未だに未読だったので告白の返事が気になっている、どのくらい待ったらいいか、ただ急かしてる訳でもないから気軽にねと追いラインをしてしまいました 今まで未読された事は無かったのですがやはり告白の影響だと思います 未読スルーされて5日経ちました これからどう行動すべきですか? ブロックはされてません 他校なので気軽に会えません

  • 恋愛経験が少ない私にアドバイスお願いします。

    恋愛経験が少ない私に皆さんの意見をお聞かせください。 20歳で初めて本当に好きな人に巡り逢いました。私の好意は包み隠さず行動で表していたつもりです。ただ言葉では伝えていません。 2回目のデートのあとうちに泊まることになり、その日の夜はただ一晩中腕枕されて寝ただけですが、次の日の朝目覚めてからキスをされ前戯までしました。 2回目のデートで彼を家に泊めたことは軽率な行動だというのは承知してます。 その後も何度かデートしましたが、彼から付き合おうと言われることはありませんでした。また、次に泊まりに来た時も前戯で終わり、結局最後までHすることはありませんでした。 ベッドでは「愛しい」と言いますが「好き」とは言われません。「愛しい」という言葉の意味もあまり分かりません…笑 普段のデートでは大事に思ってくれているのがすごく分かりました。 私には彼(一つ上)がなにを考えているのか分かりません。やはり遊ばれているのでしょうか? 先日から彼は1年間の海外留学に旅立ちました。次に彼に会えるのは1年後です(LINEは繋がっていますが連絡を少し控えています…) この行き場のない気持ちをどうにかしたいのですが恋愛経験が少ないのであたふたしてしまいます…笑 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 気になり諦めがつきません

    「イイな」と思う男性と知り合い、メールを頻繁にしてました。そして初めてのデートで手をつなごうとしてきてくれたり、すごくうれしくて自分の気持ちを打ち明けました。 しかし返事は保留状態になり、数日後フラれました。その時に今までとは全く違う彼の態度で、冷たく突き放す言い方でフラれた形です。 なので彼に対して「もう連絡取らない」旨を伝えて連絡先を消しました。 数週間後、彼の方から電話があり、まだ諦めてなかった事もあり電話に出ました。内容はきつい言い方をした謝罪と恋愛対象ではないが前みたいに連絡を取ろうと言われ、「もうこんな電話もやめてほしい。友達は嫌」と伝えて電話を切りました。 そして3ケ月程たって、大分気持ちも楽になった頃、彼から「元気?」とメールがありました。 けど返事を返そうか迷ってる間に「もう嫌いだと思うから連絡しないようにするね」とメールが来て、結局何だったのかよくわかりません。 好きだった分、ズルズルとする位ならと思って連絡を私からは一切しなかったけど結局気になってます。 もし彼の考えが何となくわかる方、教えて頂けたらありがたいです。

  • 恋愛相談

    恋愛相談 彼29歳 私30歳 サイトで知り合った人なんですが、3回目のデートで好きになりました。元々好みの顔で優しくて一緒にいて楽しくて気が効くしときめくんです。。 彼は今結婚願望ないけど彼女は欲しいからアプリを始めたそうです。 9月 1回目デート→映画とディナー 10月 2回目デート→ユニバ 10月 3回目デート→ディナーとちょっと散歩 3回目のデートで告白しようと思っててネットで可愛い告白の仕方とか調べて直球的に(好きです。付き合って下さいと‥)いざ伝える時断られたらどうしようとか考えたら上手く伝えられなくて 帰り車の中で 私「ねー、私〇〇君に伝えたいことがあって」 彼「なになに?俺なんかしたっけ?」 私「嫌味とかじゃなくて‥もしさ、もし私が〇〇君の事‥‥好きっていったらどうする?」 彼「うーん‥‥」 困ってはる‥沈黙気まずっ。と思ってちょっと話題を変えて彼の友達紹介で女性と会ったらしくその話をしました。 私「来ないだ言ってた女の人と楽しかった?(いや、そうでもなかった〇〇さん(←私の名前)の方が一緒にいて楽しいって言ってくれるのを期待してた)」 彼「うん、楽しかったで!でもその人に「恋愛感情もててますか?これから私の事見てくれますか?」って聞かれたしそれはわからん。って答えて「じゃこのまま連絡取っていいですか?」聞かれたしそれはいいよ。って答えた」 私「‥‥じゃ私がすきです、付き合ってくださいって言ったら何て答えるの?」 彼「うーん‥考える‥」 私「私は恋愛対象に入る?」 彼「それは入る。俺恋愛に臆病やねん。この人を幸せにできるかなとか考えたら踏み込めない」 私「重っ!そんな深く考えんでも‥まだ結婚じゃないんやし‥」 本当は今日告白して成功しクリスマス一緒に過ごせるかなって思ってたんですが‥無理そうで。元々クリスマス、正月は友達と過ごすと言ってたんですが25日夜にちょっとだけでも会えるかなって期待してたんですが‥ 私「ねー、その女性と次いつ会うの?もし何回か会って付き合ってと言われたら付き合うの?」 彼「まだ会う約束はしてない、いやー、付き合わないかな」 私「そっか!付き合わないでね笑 まだアプリしてるの?」 彼「期限切れてお金かかるしもうしてない」 アプリしてないんか。よしよし笑 また話題を変えて散歩して散歩中も暗くて足元気をつけて、とか言ってくれててあー好きってなりました。で、解散しました。 次11月に会う約束してて、 その日の夜にLINEで 私「家に着いた?今日も楽しかった、ありがとう!これからアタックしていくね」 彼「家ついた!俺も楽しかった。遅くまでごめんね。アタック宣言きた!ドキドキしてきた!」 返事まだ返してなくて 家に帰り撃沈してて‥ネットでアタック方法とか調べたけど全然わからず‥ これからどうしよ‥‥考えてたら寝落ちして 朝彼からLINE来ました。 彼「おは!昨日はごめんな!散歩いっぱいしちゃって筋肉痛とかしてない?大丈夫?」 もうそうゆう所できゅんと‥‥あー好きだ。って改めて思いました。 アタックってどうしたらいいんでしょうか?

  • フラれたのですが、諦めがつかず・・・

    フラれたのですが、諦めがつかず・・・ こんにちは、大学3回生の男子です。 先日、同じ部活に所属している後輩の女の子に、2,3度二人で遊びに行った後告白したところフラれました。 自分で言うのもおかしな話なのですが、その部活内では少しチヤホヤされるような存在で、告白したときは、なんで僕が自分のことを・・・という反応でした。 結構アプローチをしていたのですが、全く気付かなかったようで、その子の周りの友達からみても恋愛に疎い?タイプで、少し天然みたいです。 断られた理由は、他に気になる先輩がいる…とのことだったのですが(本人の言い方としては、好きではなくあくまで気になるようです…)、 僕は、諦めきれません。  ただ自分の体面はいいとして、先輩という立場上、フラれた後輩の子に諦めずアプローチし続けて、その子が部活に来にくくなっても困るという心配もあります。  (じゃあ諦めろといわれてそう簡単に諦められないくらい好きなんです…) アプローチし続けるにしても、強引にデートには誘わず、この日暇だったらどう?、ぐらいの感じで誘おうと思っています。 このままアプローチして、女の子としてはどうなんでしょうか? 気持ちが動くことはあるのかとか、迷惑でしかないとか・・・ 参考にしたいので、回答お願いします。

  • この恋愛、終わるか続くか!?

    何回も失礼します。 これまで数回同じ彼女の恋愛相談をしました。これまでの質問を読んで頂ければ詳しい内容がわかると思いますが、もう一度要約して改めて相談します。 【要約】 私と彼女(学生)は4か月前に(7月)バイト先で知り合い、彼女が私に好意を持ち、3か月前(8月)に付き合う。私は日勤、彼女は夕勤のバイトなので1時間のみバイトが被る バイト先の男性数人も彼女の事が好きだったので、バイト先には付き合ってる事は内緒。皆は付き合ってることを知らないので私の彼女にアタックを続ける。特に私のバイト先の友人でもあるAはすごくよく話しかけて、彼女もよく自分から話しかけ会話していた。 付き合って1ヵ月ほどはLINEも電話もよくして、私的には充実した関係、その後、なんだかんだ彼女からも求めてきていた毎日の電話は、「いくら好きな人でも毎日はキツイ」と言われ私からの電話はほぼしなくなる。しかし以前より控えめになったものの関係はまあまあ、10月中旬までは。 10月中旬ごろから突然ではなく徐々に、LINEも未読スルーや既読スルーが増えてくる。例えば朝LINEしても未読スルーのまま夕方になり、その頃返事が来たりする。その後バイトに来るので少し話して終わり。といった感じ。ここまで、私は彼女へ特にアタックの激しいAと彼女を見てると辛くなってくるし、不安を抱くようになる。 10月中旬~下旬、彼女はテスト期間&事前勉強の為1週間バイトを休む。私も集中させるためLINEも控える。2日置きほど間隔をあけ、「勉強はかどってる?」などは送っていた。テスト期間最終日の前日、彼女がバイト先のBと、テスト最終日にデート・食事に行くことを耳にする。 私は速攻電話をかけ、明日何するか聞くが、何もないと言ったので、他の男とデート行くの知っていること、俺はテスト終了後の土日は疲れを癒してほしいと思い何も誘わなかったこと、付き合ったころ異性と二人の遊びは禁止していたことなどを問い詰め怒る。みんなに付き合ってることを言おうというが拒否される。とりあえず明日のデートは断らせ、私と遊ぶ事に。【ここ重要】これまで二人でほかの男と遊びに行ったことはないか問い詰めるが、行ったことない、今回初めて行こうとしたと言われ、信じて許す。 次の日デートに行き、手を繋ぎ、キスまでして家に送って終了。ホテルに誘うが断られる(私は愛の確認がしたかっただけ、体の関係は9月30日以降無しだったので) また、前日の話はほとんどせず。 10月終わり頃~11月初め、相変わらずLINEは10時間近く既読無視後の返信が続く、バイト終わりに電話しても電話には出ない。私とバイト先に居て、他のメンバーも居るとき皆に向かって、クリスマスや年越し、誕生日はみんなで過ごそうと言い始める。私は2人で過ごすつもりだったのでいい気はしない。彼女のバイト終わり私が勝手に迎えに行って家まで送るも終始不機嫌ですぐ家に帰ろうとする。意を決した私が、「本当に好きなのか!」と確かめるも、「今度話す」と言われ帰る。その2日後、バイトメンバー数人で送った時は、1時間も皆で話し、またイベント時にはみんなで過ごそうと言い日程を決めようとする。一緒に私は居たがほとんど会話には入らなかった。その日の夜電話するが出ず、きちんと二人で話したい旨のLINEを送るが未読スルー。1日後既読が付くが返信なし。 11月6日、私は彼女の冷たい態度、愛を感じない態度に限界を感じ、前述のAにすべてを打ち開ける。Aは薄々知っていたが、現実だと知りショックを受けたものの、俺もまだ好きだという。しかし私には全部話してくれた。10月初旬、一度だけ彼女に誘われ飲みに行き、キスまでした事を。この時点で、彼女の浮気してない発言は崩壊。この日、彼女にLINEブロックされる。この時Aと彼女は連絡も何もしてないので偶然。 11月8日、ブロック解除される。しかし連絡は来ない、私も連絡しない。私をブロックしてた3日間、彼女はAに電話をしたりしている。 翌9日夕方、Aから連絡来る、彼女にご飯に誘われたので行ってもいいか確認をされる。その時、Aが私と彼女の関係を知っている事を話していいかも確認される。私は了承し、2人は食事へ。後日Aの話によると、食事に行くと彼女からAに私と彼の事全部知ってるでしょと言われ、全部話す。Aは本気で彼女に愛の告白。しかし友達以上ではないと断られる。 同じ日夜、彼女から私に電話来たので話し合い。これまでの気持ちや疑問を投げかける。 ブロックは土曜に面接があって集中したかったからと少ししつこかったから。態度がおかしくなったのは同じ学校の2年間片思いで付き合う寸前までいった人にハロウィンの日にお菓子をあげたらお礼のラインが来て気持ちが傾いてしまったこと、彼女自身も今は悩んでいるということを言われた。 電話で私のダメ出しもされました。 デートの時も紳士的に車道側を歩いてほしかったとか、ホテル行こうと何度も言われキモかったとか(と言っても、そのデートの日しか言ってませんし、口にしたのも2回ほどだけです)彼女がドライな付き合い方がしたいと言っていたので私もクールを演じていただけなのに、気配りができてないとかも言われました。 私は好きだから別れるという選択肢はないし、彼女はどうしたいのかと尋ねたら、もうAにもばれたしこんな状況で付き合っていけるのかと問われました。私はいつかは言わないといけないし大丈夫と説得し、彼女が本当にまだ俺に恋愛感情があるなら付き合ったまま少し考える時間を置こうと提案しました。 彼女も続けるか別れるかはどっちでもいいと言っていましたがこの案に賛成してくれました。 まだ私にも恋愛感情はあるようです。しかしその付き合う寸前までいった人は私の本性を知ってるし理解してくれている、一緒にいて楽だと言っていました。こうして、昨日付き合ったままお互い本当にこれから付き合っていくか、好きなのか考えていくことで話は終わりました。 私が時間を置いている間に、片思いだった人と連絡を取って完全に向こうに気持ちがいくかもしれません。苦しいです。 昨日3か月記念でメッセを送りましたが、一回返事が返ってきたのでLINEを送ったら20時間近く既読スルーです。後で返事来るかもしれませんが。 どのくらい期間を置けばいいと思いいますか? また、その間私もアタックした方がいいですか、そっとしとくべきですか?教えてください! なるべくたくさんの方から回答をいただきたいので質問の重複を許してください。

  • 鬱を理由に

    仲良くなった女性とLINEしていました。 先週の月曜日まで普通にやりとりしていました。盛り上がってきた所で突然返信がなくなり今日で1週間です。しかも未読のまま。 しかし女性友達とLINEをしている事がわかりました。 その子に聞くと1日2日は平気で未読する子だから気にしないでと言われました。でも1週間です。相手は通知があるのを知っているのに。 自分は相談にのってあげたりアドバイスしたり頑張っていましたけど、多少エゴもあったかも知れません。 彼女は無理してLINEに付き合ってくれていたのだと思います。 以前も何回か未読状態が続く事がありました。ゴメン病んでるから元気なくてと? 嫌々面倒ながらLINEするならブロックなり一言言って欲しいんです。 でも彼女は好きだよとか、今度旅行行こうねぇとか思わせぶりな事を書き込んで来る事もあるんです。 ただ単に馬鹿にされているのでしょうか?

  • マッチングアプリに関する恋愛相談

    マッチングアプリで知り合った男性と、3回目のデート(空いてる日)を誘うLINEを送ったら未読スルー(今日で丸3日)になってしまいました。 脈なしなのは分かっていますがすべてがタイプだったためどうしても諦めたくなく、どうにか挽回したいです。 反省すべきポイントとしては、こちらも緊張していてあまり話をひろげられず、無言の状態に何度かなってしまったため、相手も一緒にいて楽しくないと思ってしまったのかなということが心当たりです。 ラインの返信には!や絵文字もついているためそっけないなどはありません。また返信速度も会う前からほぼ1日あくみたいなのが普通だったので、もともと返信は遅いタイプなのかなと思います。 私はなかなか素を出すのに時間がかかる人間で、2回会っただけではまだ緊張がとけず思ったような話ができませんでした。デートはすごく楽しかったのですが楽しいという気持ちが相手に伝わっていなかったのかもしれません。 まだまだ相手のことを知りたいし、話したいこともたくさんあるのでどうにか会いたいです。 どのようにラインでアプローチしたらいいと思いますか? 長文ですみません。

  • 男性の仕事と恋愛についての気持ち

    男性30歳、わたし25歳です。 わたしからライン交換をしてから、男性側から連絡が頻繁にくるようになり数回遊びました。(ちなみに何も無かったです。) 毎日ラインするなんてそういうタイプじゃないから珍しいと男性側の友達からは言われました。 彼は見た目がすごくモテそうなので脈アリと周りに言われてもわたしは散々疑ってきましたが、直接的な言葉は無くとも会いたいなども言われ、だんだんわたしも好きになって毎日のライン会話は習慣になってました。 ただ、毎日ライン交換するようになった頃から出張が始まり、12月からは1日しか休みが無かったらしいです。 出張は毎年冬から春にあります。 クリスマス辺りから連絡が2日に一回になり、新年3日に「元気??」とラインがきて、返信しても二通で終わり。 それから仕事始めになっても既読のまま3日返ってきません。 年末も新年も忙しいだろうからと我慢してますが、余計な妄想ばかりして泣けてきてます。 疲れてるか聞くともちろん「疲れてる」と言いますが自分から忙しいとかは言ってくれません。 もちろん、付き合ってるわけじゃないので報告する義務もないですが わたしなら、忙しくて連絡返せないって言い訳しちゃいます。 男性って、今は終わって戻れるまでひたすら仕事するしか無い!!って立場のときは上記のような連絡やめますか?? 気があっても付き合ってなければ放置しますか?? 男性がもともと連絡マメな方が珍しいのは知ってますし、彼は特にそのタイプのようですが急に無くなったので… こちらが好きになるような言葉や行動をずっと取ってきた男性が仕事の都合で変わるってあるのかなと。 あと3ヶ月くらいで戻ってきますが、あちらが単にもう好きじゃないだけならツラいので… 真意は本人にしかわからないのは承知の上ですが、わたしから余計な行動を取ってしまうことを避けたいので 男性にとっての仕事と恋愛をお伺いしたいです。 よろしくお願いします。