• 締切済み

恋愛の諦め時でしょうか?

恋愛の諦め時でしょうか? 婚活アプリで知り合い、4回デートをして、4回目で身体の関係を持ちました。 その後も好きと言ってくれてデートや旅行に誘ってくれていたのですが、私が不安から焦ってしまい、その態度にプレッシャーを感じた彼にしばらく一人で考えさせてと言われてしまいました。 仕事が忙しく、余裕がないようでした。 結局、デートや旅行も叶わず音信不通になって 3ヶ月経ちました。 10月半ばから3ヶ月の間、月に一回のペースで元気ですか?とLINEを送りました。11月末に一度既読になりましたが、お正月の挨拶ラインは未読のままでした。 もうそろそろ辛くて限界で、先日、もう一度ラインを送りました。 『お仕事は順調ですか?もう連絡は貰えないのかな?こんなに傷付いたまま、このまま忘れろって事なのかな。』と送ってしまいました。 SNSは元々繋がっていないのですが、LINEのタイムラインを更新していたので(近況というより、趣味の作品の投稿)、もし彼が目にしていたら、表向きは元気に過ごしているように見えていたと思います。 でも、実際はとても傷付いているので、それを彼に知って欲しいと思ってしまいました。 私はとても傷付いていると。自分勝手な行動だとは思います。でも一人でもうこれ以上傷を抱えたくなくなってしまったのだと思います。 でも今はそれで良かったのか分かりません。 結局それも未読のままです。未読のまま読んでいるか、読んでいないかは分かりません。 彼は食べログをしていて、更新しているので忙殺されている訳ではなさそうです。セミナーや勉強会などにも参加しているようです。 彼は41歳。私は36歳ですが、しばらくは彼氏を作る気になれそうもありません。 私は外見でそこまで恋愛に苦労する事は無いのですが、男性を信用するのが難しく、最初は良いのですが、好きになってしまうと依存的で不安を感じると重くなってしまうタイプで、自爆してしまうタイプです。 職場も女性ばかりの環境にいた為、男性の特有の考え方や行動などの理解が苦手です。 今回も感情に流されてラインをしてしまった事を後悔しています。 私のした事は間違っていますか?諦めるためにというのは、私のワガママでましょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• ren0913
回答No.5

音信不通3ヶ月は長すぎますね。自然消滅を狙ってますね。 連絡も返さないと。あなたが諦めずに月1の連絡を続けていること自体すごいなと思ってしまいました。 そもそもあなたはその彼のことが好きだから諦められなかったのでしょうか? 私は正直、”恋愛している私”に執着している女性なんだなぁと感じました。 キツいコメントになってしまうこと大変申し訳ありませんが、質問者さまは最初から最後まで、自分のことしか考えていないように見えます。 ご自分でも、 >好きになってしまうと依存的で不安を感じると重くなってしまうタイプで、自爆してしまうタイプ であると自覚されているということですから、ちゃんと方向転換できる方だと思います。 本当に”相手を”好きになるというのは、陳腐な言葉ですが”相手の幸せを祈ること”に通じます。相手が”私のことを好きか”を確認するよりも、相手が健康かどうかとか、相手が楽しんでいるかどうか、相手が幸せかどうかを確認したがるのが愛情です。 よく、”好きすぎて重くなる”といった表現をしますが、私はその表現があまり好きではありません。言い訳のようだからです。本当に好きという感情が溢れんばかりであり、愛しているのであれば、何より相手のためを思った行動に出るものだからです。 彼の気持ちを確認したくてひたすらせまるのも、自分が傷ついたからと連絡しつづけるのも、彼とあなたの恋愛のためではなく、あなた一人のためですよね。 もう終わったことですから、間違っているというよりは、これを今回のような恋愛を繰り返さないために与えられた経験だと思って、学ぶべきだということをお伝えしたいです。 自分のことよりも相手の幸せを先に願える相手とお付き合いされることができますようお祈りします。

回答No.4

相談者様は深く考え過ぎです。しかも、自分の都合の良い様に… ご相談のケースは、世間でも良くあるケースです。 (1)相談者様は年齢によらず、可愛さや綺麗さをお持ちの女性。 (2)彼は、『一度、試食してみたい。』とデートを重ねて4回目で試食出来た。 (3)試食の結果、『結構良い味だったから、もう少し食べてみよう。』と誘った。 (4)相談者様は、試食の条件に『将来の保険』を提示した。 (5)彼は『試食』と『将来の保険』を天秤にかけて、距離をおいた。 そういうことです。 結局、相談者様は何も悪く有りません。 『試食』されただけのことです。 彼は全く傷ついていませんよ。 むしろ、食い逃げされた相談者様の方が哀れです。

• dogchibi
回答No.3

質問を読んでいて、20歳前後のお嬢さんが言っているのかと思ってしまいました。年齢を知ってびっくりしました。あまりに子供っぽすぎませんか。精神的に年相応でないように思います。もう少し精神的に自立して、相手のことも考えられる心の余裕を持ったほうがいいと思います。精神的な自立のためには経済的な自立も必要です。自分ひとりでも自分の足でキチンと立って生きていける、という心持ちになれば恋愛もうまくいくのではないかと思いました。

noname#235049
noname#235049
回答No.2

恋愛中って、ちょっとした変化や相手の嫌な面に直面した時って どんどん相手を見れなくなってしまうので、相手はのんびり 恋愛を楽しみたかったのかもしれませんね?! 不安や焦りを感じ取ってしまったのかもしれませんね。 今回は縁が無かったとして諦める方が良さそうね。 相手から連絡もらえなければ、、追い掛けても無駄では ないですか?少しでも貴女様へ気持ちが残っていれば 1ヶ月という期間でも1~2回は相手から連絡なりもらえるかと 思うので、、彼の方である程度は見切りをつけられたと 考えたほうが良いのでは・・・。 3ヶ月音信不通は長過ぎではないかしら?! どんなに喧嘩や仕事で忙しくても 彼が貴女様へ熱烈な好意があれば、未読もしないと 思われます。必ず連絡をしてくるのが好意なので、、 依存的不安だけが理由ではないと。。思います。

• as9
回答No.1

振られたんじゃない まっいい大人なんですから,「怖いから抱っこして」的なのは・・・ 未練たらたらなわけでしょ >好きになってしまうと依存的で不安を感じると重くなってしまうタイプで、自爆してしまうタイプです >今回も感情に流されてラインをしてしまった事を後悔しています わかっているなら次回からしない もしくはそれを許容してくれる人を探す