• 締切済み

非暴力の抗争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴

非暴力の抗争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴力を使わずに、相手に暴力を使わせることなのか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://togetter.com/li/1041286 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67368

みんなの回答

回答No.1

挑発です。殴れるものなら殴ってみろ、殴れないやつはお前がバカで弱い証拠だと…。

関連するQ&A

  • 非暴力の抗争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴

    非暴力の抗争で最も大事なのは、どうすればこちらが暴力を使わずに、相手に暴力を使わせるか? 沖縄の土人問題とは? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://togetter.com/li/1041286 http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/67368

  • なぜ、ニコラ編集部は母親からの暴力を受けている悩み

    なぜ、ニコラ編集部は母親からの暴力を受けている悩み相談に対して、「怒られない生活を心がけること」「言われなくてもきちんと行動できる生活をして怒られなくなったら『しつけ』というもの」と回答したのだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1804/09/news094.html https://togetter.com/li/1215494 http://con-isshow.blogspot.jp/2018/04/nicola.html?m=1

  • ハイデッカーでインスタをやらない理由を説明する東大

    ハイデッカーでインスタをやらない理由を説明する東大哲学科女子を笑うのは反知性主義からなのだろうか? 皆さんはハイデッカーの道具の概念でインスタをやらない説明する人をどの様に思われるでしょうか? 哲学カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://togetter.com/li/1178336 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/マルティン・ハイデッガー https://ja.m.wikipedia.org/wiki/反知性主義

  • 烏賀陽弘道の福島被災地暴行事件とは?これはフェイク

    烏賀陽弘道の福島被災地暴行事件とは?これはフェイクニュースそれとも、ファクトニュースなのだろうか? Togetterは2chや5chなどの匿名サイトと同様で、ソース源として信用に足りないのだろうか? Togetter、2ch、5chの利点欠点限界盲点とは? 皆さんにとってTogetter、2ch、5chとは? 被災カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 よろしくお願い致します。 https://togetter.com/li/524179 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/烏賀陽弘道 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/Togetter

  • 同一世界観の物語を他社で書いてはならない出版契約」

    同一世界観の物語を他社で書いてはならない出版契約」は本当に存在するのか? クロスオーバーが出来ないということ? アニメ、漫画カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://togetter.com/li/1117284?page=3 「同一世界観の物語を他社で書いてはならない出版契約」についてプロ作家たちの反応

  • 1.東大はなぜ著名画家(宇佐美圭司)の絵を破棄した

    1.東大はなぜ著名画家(宇佐美圭司)の絵を破棄したのだろうか? 2.中央食堂に飾ることが出来ず全体に渡って吸音の壁となることや意匠の面、また別の施設に移設できないので処分と書かれているが、これはつまりこの絵の歴史的な価値はどうでもよいということなのか? 3.なぜ東大と生協はろくに保存を検討せずに絵を処分したのだろうか? 4.皆さんはこの事件をどのように捉えただろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 http://www.utcoop.or.jp/hitokoto/archives/35540 https://www.google.co.jp/amp/s/www.asahi.com/amp/articles/ASL4W369RL4WUCVL003.html https://ja.m.wikipedia.org/wiki/宇佐美圭司 https://togetter.com/li/1221834

  • 組抗争を裁判員対象外について

    7月17日に、さいたま地検が、裁判員に危険が及ぶとのことで、 当該暴力団抗争事件(http://www.asahi.com/national/update/0717/TKY200907160431.html) を裁判員裁判の対象から外す検討をしているとの報道がありました。 しかしこの場合、対審を非公開(憲82条2項)とすれば傍聴による危険は 発生しないので、裁判員裁判をそうして実施すべきなのではないかと 思うのですが、 裁判員裁判の対象から外すという地検の判断は正しいのでしょうか。

  • 個人間の暴力とか武力抗争は批判するのに国同士だとOK?

    戦争のこととか、テロの事とか考えてみるとすごく不思議に思えてきたのでアンケートです 9.11のテロの時も正しい戦争だったと日本政府も表明していますよね これって暴力が正しかったと言ってるのと同じだと思うのです 過剰防衛というかなんというか 日本の考えとして「暴力はダメ」「話して聞かない人は絶対にいない」「言葉で伝わらないのは言い方がまずいからだ」 というものがありますっていうかよく聞きます! だって個人間でも悠長な事をしてた結果死んだとかありますから… (1)なんで国同士のとかテロ相手だと暴力は正当化されるの? (2)一般市民を殺した場合は過剰防衛以上にダメなんじゃないの? (3)(2)を支持する政府は暴力を認めている?、言って聞かない相手には暴力はやむを得ないと思っている? (4)関係のない一般市民を巻き込んだことは仕方ないで済むと思ってるの? 日本政府がどう考えてるかを想像して回答してくれてもいいですし、 個人的にどう思うって回答でもいいです^^ 半分皮肉った感じのアンケートになると思うんですがお願いします^^;

  • 行目を読めはある種の暴力なのではないだろうか?

    行目を読めはある種の暴力なのではないだろうか? 社会カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。

  • 多摩センターとサンリオキャラクター

    今朝、サンリオのキャラクターが多数駅にいたようです。 http://togetter.com/li/987680 キティさん、足長い・・・。 ピューロランドまでは行かないにしても、 多摩センター駅、行ってみようかな・・・ みなさんはどうですか?