• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

雑居ビルの無認可保育園て大丈夫でしょうか?

私は現在妊娠中です。春には子供が生まれる予定なのですが、子供が生まれたあと落ち着いたら仕事に復帰したいと考えています。その時に子供を保育園に預けたいと思っているのですが近所の便利な位置にある保育園は、上の階にはお金を貸しているような会社も入っているような雑居ビルに入っていて無認可保育園です。近所の評判は悪くないようですが少々不安に思っています。認可保育園に預けるとなると少し離れてしまい、仕事に行くにも遠回りになってしまいます。無認可保育園でも大丈夫でしょうか?遠回りになっても認可保育園に預けるべきでしょうか?ネットで調べてもまだ不安なので生の意見が聞きたいです。 https://mamari.jp/1783 「認可保育園」と「無認可保育園」の違いを調べると無認可でも問題ないような気はしています。ただ不安はあります。 http://www.cashing-text.com/mae10.html 雑居ビルにある金融会社は、ここで見る限り街金なのかな?入ったことがないのでわかりませんが結構前からあるようなので。  

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#229959
noname#229959

無認可がどうのという前に、一度施設を案内してもらった方が良いです。 火災時の避難経路は?給食設備は?など。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

子供を寝かせる時に「うつ伏せ寝」をしている所には、私個人は預けたくないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!