コピーができない!電源オンでも反応しない!

このQ&Aのポイント
  • コピーをしたいと思い、電源をオンにし、モノクロコピー(もしくはカラーコピー)ボタンを押しても反応しません。
  • 以前は、同ボタンを押すとコピーが開始されましたが、現在このボタンが全く機能しません。
  • 3秒押したままにしてみても試しコピーもできません。
回答を見る
  • 締切済み

コピー

コピーをしたいと思い、電源をオンにし、コピーしたい用紙をセット後、モノクロコピー(もしくはカラーコピー)ボタンを押しても反応しません。以前は、同ボタンを押すとコピーが開始されましたが、現在このボタンが全く機能しません。3秒押したままにしてみても試しコピーもできません。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.4

補足情報ありがとうございました。 PX-045Aをお使いということなのですが、 このモデルは各種ランプの点灯の仕方で、 何かエラーが発生していれば、それを通知します。 PX-045A 本体ランプ表示の内容と対処方法について教えてください https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=32432 これに該当している点灯状態はありませんか?

noname#232800
noname#232800
回答No.3

私のPM-A940では、付属ソフトウエアを入れてないので、出来ませんが、貴殿コピープログラムまで入れてる場合は、コンピュータから「コピー」を発給できます。 機能のみ検査可能で、機能自体壊れたのか、スイッチのみ壊れたのか、分かると思います。

• papis
回答No.2

機種の型番は何でしょうか? 機種を特定しない段階で広く推測すると、 「インクが無い」、「紙詰まり」などの「何らかのエラー」が起きていないか? 何らかのエラーが起きている場合は、プリンターによって 「ランプの点灯/点滅」だったり、 「液晶パネルにエラーメッセージ」が出たり。 それらの情報を追加いただかないと、なかなか難しいと思います。 ほんとにうんともすんとも言わない場合は物理的にスイッチの故障ですが、 これは考えにくいと思います。

Sydney1017
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。先にご回答いただきました方にご報告いたしました通り、機種はEPSON PX-045Aです。ボタンが全く反応せず、随分前に購入したものでもあるため、寿命かもしれません。ご親切にご回答いただきましたこと、深謝申し上げます。ありがとうございました。

• fjnobu
回答No.1

機種は何でしょうか?コンセントを抜いて10分ぐらいおいて再度立ち上げます。 それでもダメなら修理に出すことです。機種によっては購入したほうが安いこともあります。

Sydney1017
質問者

お礼

早速にご回答いただきありがとうございます。頂いたアドバイスに従い、対応してみましたが、状況は変わりません。機種はEPSON PX-045Aで通常の印刷には問題がありませんが、かなり古いものですので、新機種の購入も視野に入れ、コピー機能等必要性を再度検討してみるつもりです。取り急ぎ、御礼まで申し上げます。ありがとうございました。