• ベストアンサー

距離を置くよう言いますか?

娘と仲良しの男友達がいます。 彼はある女子にストーカーされていて、彼に関わると嫌われ者に嫉妬されて、酷い嫌がらせをされます。 その場合、娘にと男友達と距離を置くよう言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8790)
回答No.1

彼氏でもないようなので、言われなくても離れていくんじゃないですか? 孤立させようとしているストーカーの思う壺ですが、嫌がらせされたくなかったら誰も彼には近付けない・・

sumire2309
質問者

補足

彼は何が目的で彼を孤立させようとしているんでしょう? ちなみに彼がストーカーを怒鳴ると、すぐストーカー親が彼を怒鳴りに来ます

その他の回答 (1)

  • as9
  • ベストアンサー率15% (73/480)
回答No.2

年齢が不明なので何とも

関連するQ&A

  • 嫌がらせされない為に、男友達から娘を引き離す

    娘、男友達B、クラスメイトC子がいます。 C子はBのことが大好きで、娘とBが仲良しなことに腹を立て、娘に嫌がらせしてくる感じです。 C子はBにストーカーし、Bはその度に娘に助けを求め、C子は娘に嫉妬して嫌がらせをし、C子は益々Bに嫌われ…の悪循環。 おまけにC子の親もマトモじゃないので話になりません。 この場合、Bは娘のことを どう思っているんでしょうか? また娘がC子に嫌がらせされない為に、娘がBから離れるよう親がアドバイスするのを どう思いますか?

  • 仕方ないと思いますか?

    自分が片想いしている女友達A子と、自分にストーカーしてくるB子が揉めました。 おそらく自分がA子と仲良しなことにB子が嫉妬したのがキッカケです。 自分はA子は勿論、A子の姉にも愛想良くしていましたが、 その度にB子はA子に嫌がらせしたり、自分に擦り寄って来たり… 自分はその都度、B子に怒鳴ったり、A子に助けを求めたりしていました。 しかしB子のストーカーは治まらず、逆ギレしたり親に言いつけたりして逆襲していました。 ある日、A子の姉が「(自分)君は悪くないけど、(自分)君といたらB子がA子に嫌がらせして、言っても治らないから、(自分)君とは距離を置きなさい」とA子に言い、A子に距離を置かれたら、どう思いますか?

  • 友達関係について

    私は今高1で中学の時からストーカーをしてくる男の子がいます。ストーカーされていることが怖くてクラスの友達(女子)に相談しました。何が理由かはわからないのですが、最近女子達から避けられています。具体的には私含め話していたはずなのに別のところへ行ってしまったり、睨まれたりします。私は女子達に他の男の子の話をしたから嫉妬?してるのでは無いかなと思うのですが、相談するつもりだったのに嫉妬されるのがあまりよくわかりません。避けられている理由をまず知りたいのと嫉妬だとすればなぜ嫉妬してしまうのか今後どのように接していくべきなのかを教えて頂きたいです。

  • 距離を置きたい友達

    友達を傷つけずに距離を置く方法が知りたいです。 中学生女子です。 新学期になって私は2人で仲良くなりました。それから2ヶ月ほどずっと2人でいたのですがある3人グループで揉め事があり、そのうち1人が私たちといてもいい?と3人でいることになりました。でも私と元々仲良かった子はとても嫉妬深く、どちらも二人のままがいいなと思っていました。また離れた子は悪い噂があり正直2人のままでいたいです。でも新しく入ってきた子が嫌いというわけでもないので傷つけずに離れたいです。友達に相談したら少しずつ距離を置くのがいいと言われ、でも具体的な方策が分かりません...なにかいい方法があったら教えて欲しいです🙇‍♀️

  • 友達と距離を置きたいのです…

    はじめまして。 よろしくお願いします! 友達と距離を置きたいのです。 彼女とは一年くらい前に知り合って、急速に仲良くなりました。初めて会たときから、彼女からのアプローチ(恋愛じゃないですが;)の方が激しかったです。 でもその後、彼女が私の一番仲が良かった男友達と付き合うことになり、彼女からのアプローチが途絶えました。また、彼女は独占欲が強く、彼の周りにいる女の子だからという理由で、私や他の友達も嫉妬の(時には攻撃の)対象になりました。そのときに受けたショックや、湧き上がった嫌な気持ちから、私は今では彼女のことがあまり好きだと思えません。 人でなしだなとも思うのですが、正直、あまり会いたくないのです。 ところが、彼氏と遠距離になった途端、彼女はまた以前のような仲の良い関係を私にアピールしてくるようになりました。他の友達に対してもそうです。まるで、自分がやったこと(嫉妬による攻撃など)を忘れたみたいなんです。 彼氏とはなれて、最初はさみしいのかな、とも思ったのですが、やはり既に気持ちが離れているので、これからも彼女からこうやって「友達♪」オーラを出されるのかと思うと、ひどい言い方ですが、つらいです。 こうやって書いていてわかったのですが、距離をおきたいというより、もう関りたくないんだと思います。 最近は忙しくて、物理的に会う回数も、メールや電話をする機会も減ってきていますし、私は意図的に彼女を避けています。たぶんハタから見ていてもわかるくらい露骨です。でも、そんなことはおかまいなしに、数少ない会う場面で彼女は「友達♪」オーラを出してきます。 どうやったら彼女と距離をとれるでしょうか?

  • 僕は嫌われているんでしょうか

    高校生の男ですが、1つ疑問に思うことがありまして。。 クラスの女子Aさんについてなのですが、Aさんは僕の友達を「キモい」と嫌っています。 ですが、自分に対しては朝出会った時など笑顔で挨拶しますし、たまに話しかけてくれます(Aさんは元々男とあまり話さない人なのに) それに自分から話しかけた時なども、すごくニコニコ笑顔で答えてくれるのですが。。 もしそれだけなら確実嫌われてはいないと思うのですが、何しろAさん僕の友達を物凄くキモがっているので、それの影響で自分のことまで嫌ってないだろうか・・・笑顔で話してくれるのは気まずくならないようにとか、あるいは僕も男ですしストーカーとか嫌がらせを受けたくないからやむを得ず、嫌々笑顔でいるのではないだろうか・・・と不安です。 Aさんのことが好きでアピールしていこうとは思ってるんですが。。 こういうのってどうなんでしょう? 嫌われていると思いますか?大丈夫だと思いますか? ちなみに最近は、そのAさんが嫌っている人とは距離を置くようにしています。

  • 遠距離恋愛って・・・

    自分は4月から大学生になった男です。 先日中学校の時の女友達と電話、メールをしていてお互い両想いということに気づき付き合うことになりました。しかし、自分は広島の大学。彼女は福岡の大学。結局遠距離恋愛ということになってしまいました。しかも彼女は高校が女子高だったので今まで1度も付き合ったことがないんです。 そしてメールで、「私、付き合うの初めてなんだけど彼女って何すればいい?」みたいなことを聞かれました。 遠距離恋愛の場合の彼女ってたいてい何をしてるんですか?それと男のほうも何をすればいいんでしょう?遠距離恋愛は初めてなのでとても困っています。

  • 短距離と長距離、どちらにしようか迷っています

    中1女子の娘が陸上部に入りました。 今、短距離にしようか、長距離にし ようか迷っています。私は陸上の知 識がないのでアドバイスができませ ん。どちらにしたらいいでしょうか ? 100m→15.1秒 10 00m→4分 走り方は肩が怒り肩のせいか、肩が あがっている感じがします。長距離 はピョンピョン跳ねるような走り方 です。スポ少では長距離を練習して ます。どちらもいい走り方ではない のですが、アドバイスよろしくお願 いします!

  • 遠距離彼女

    僕には 遠距離の彼女がいるのですが 彼女はヤリサーの存在や 危ない男がいるということを イマイチわかっていません 僕が注意を促しているのですが そのたびに "束縛しないで、 信用してないの?" と言われます 多少は僕の嫉妬心から 来るものなのは確かですが 彼女に危ない状況に 立ってほしくないという 気持ちをわかってもらえません 僕はどうしたら いいんでしょうか? ちなみにお互い大学生です

  • 仲のいい友達を取られたら嫉妬する理由とは?

    仲のいい友達が別の人と仲良くしていただけで嫉妬するのってなぜですか?当方女子高校生です。 私は友達が多く、顔が広いねとよく言われます。なので話せる人は多いのですが、その分私の友達の友達から「私の◯◯取らないで!」と恨まれ、嫉妬されることが多いのです。 その嫉妬から嫌がらせをされたり、私の分からない話をわざとされたり、私が友達と話している最中なのに 友達を連れ去ってしまうということもありました。 ちなみに嫉妬してくるのは特定の1人という訳ではありません。わたしと仲良くした友達の友達ほぼ全員から嫉妬されているのです。 (ここからは大変わかりにくくなるので友達をA、友達の友達をBと表記せて頂きます。) 最も困るのはBと私が仲がいい場合です。 Bは単体だと私と仲良くしてくれます。 しかしAが現れると凶変し、私を敵と見なされるのです。 ですが私は複数人で話している時は誰かを1人にするなんてことはしないし、例えA、B、私の3人でいたとしても3人で楽しく話せるように気を使っています。 正直嫌がらせをされるのは嫌だし、私は皆と仲良くしたいのに除け者にされるのも癪に触ります。 女の子は特に仲のいい人が他の人と話していただけでこんなに嫉妬するものなんですか? また、嫉妬されやすい体質を治す方法を教えてください。